※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆは
家事・料理

家がすごく汚いんです。誰も呼べません。家事やお掃除代行サービスを調…

家がすごく汚いんです。
誰も呼べません。

家事やお掃除代行サービスを調べたりしましたが10万はかかるみたいです。

妊娠→出産→妊娠→流産→現在妊娠ですが、ずっーーと無気力でだるいんです。

なんとか育児と仕事だけこなしてます。
10万払ってでも綺麗にしてもらったほうがいいでしょうか。
正常な判断もできるか分からないのですが聞いてみました。

コメント

どれほどのレベルかわかりませんが
お恥ずかしい話、うちもかなり汚いです😅
1部屋は 荷物、ガラクタまみれで
誰も足を踏み入れ無いほどです😅

ペロ助

10万はただ片付けとか掃除してくれるだけじゃなくて、家に合った収納のアドバイスをしてくれたり模様替えや、必要であれば収納道具を用意してくれたりするんでしょうか?
それなら10万払う価値あるかなと思います!
きれいにするだけなら家族に手伝ってもらってもできますが、
家事導線を意識したレイアウトや綺麗を維持できる収納方法はやはりプロに聞くのが一番かなと個人的には思います(>_<)

• ゆゆは

ゆゆは

ありがとうございます。
    色々と保健センターで相談したりしえ、家事や収納、掃除をレッスンしてくれ一緒にやってくれるサービスを教えてもらえました。

明日、カウンセリングに家にきてもらえます。
    ペロ助さんの回答で、お金を払うならどうせなら自分でも身に付けたいなと思いました。
    いい選択ができたかなと思ってます。
    ありがとうございます。

• 7月10日
いおるん

お腹に赤ちゃんがいる中、家事に育児にお仕事お疲れ様です!本当に大変ですよね(>_<)
まずはものを減らしてみるのはいかがでしょうか!
ものが減ると散らかりずらくなるし、私も家事が楽になりました(T_T)
あとはご実家が近ければお母様におてつだいしていただくことは出来ませんか?
大変だと思いますが休めるときに休んでくださいね(^^)/

はじめてのママリ

どの程度なのか分かりませんが、お子さんや妊婦のゆゆはさんの生活や健康面に影響があるのなら、綺麗にしてもらった方がいいかも知れませんね。
お部屋が綺麗になると気分も変わりますし。

まみぃな☆

こんばんは♪

地域によって違うかもしれませんが 私が住んでいるところは ファミリーサポートというので 家事を手伝ってくれる取り組みがあります
調べるのも大変かも知れませんが 一度役所に訪ねてみては医科がでしょうか??
お値段もそこまで高くないです‼
10万払って そのときは綺麗かもしれませんが 維持するのも難しいと思うので ちょくちょくやってもらえる方がいぃのではないでしょうか??

それと お身体も心配ですが 心の方も無気力とのことで 大丈夫ですか??
あまり無理されないようにしてくださいね....

ちこり

1歳の子がいて双子妊娠中だと本当に大変だと思いますが10万は高いと思います…。
私が1万円で掃除させてもらいたいくらいです(笑)

はな

10万で綺麗にしてもらってもそれを維持できないとまた散らかるとは思うので、とりあえず物が多いなら断捨離からしてみては?最初から綺麗にしようとするとなかなかだと思うので!

ウェルッチ

私は妊娠中にダスキンのサポートを一回お試しで受けましたよ。
数千円で2時間でした。
妊娠中だと妊娠専用プランが受けられるそうです。
他の方も言ってますが、どこまで綺麗にされたいかだと思います。
自分でやる程度でいいのか、専用機械を持ってきてもらって徹底的にやるのか。それによっても値段は変わると思いますよ。

いろは

うちもかなり汚いし、掃除なんか旦那に任せているけど旦那も最近は全くしないから気力ない中頑張ってしたら体調崩しました(笑)

汚くても死にません←
というか、娘が散らかすし片してもまた散らかされるし、色々物は置いてるし片す暇もないです\(^o^)/
気になるなら、座りながらでもコロコロしたりしたらいいかなと思いますw

ちなみに友達は滅多に来ないし、地元じゃないからあんまりいないのもあり放置です←
来る前日はめちゃくちゃ綺麗にします💧

ぽんたぽん

一歳の娘さんに影響がなければ
大丈夫かと思いますが😭
ですが今の時期虫とかが怖いです😂

えみ

役所で妊娠出産サポートとかないですか?
私の住んでいるところでは一時間500円で家事サポートしてくれます!そういうのがあるといいんですが😂