※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊娠・出産

病院で処方された膣錠を使っている途中で痒みやヒリヒリ感が出てきました。同じ経験をされた方いますか?膣錠使用で悪化する可能性はありますか?

前日黄緑色のオリモノが出たので病院で診てもらったら
カンジタっぽいと言われました
フラジール膣錠を1週間文出されて今日で4日目なのですが
病院に行っときより痒みが出て来ました
さっき入れたら腟の中が若干ヒリヒリするような感覚があります。経験された方いますでしょうか?
膣錠入れて悪化するとかありますか?

コメント

yuzukichi

わたしも妊娠後期でおりものの量が増えて診てもらったらクラミジアになってて薬入れてもらいました💦その後痒くなって次の検診の時に薬入れてもらってから痒いんですって伝えたらちゃんと観てくれましたよ😊軽く炎症?みたいなの起こしてて薬が合ってなかったみたいで他の薬出してくれました!薬にも合う合わないがあるみたいです👌🏻✨

• かおる10

かおる10

薬やっぱり合ってないんですかね。。。もう4日目なんですけど今日の夕方から急に何となく痒くてお風呂入る前も痒くて鏡でみたら赤くなってるような気がします
    それでもさっき膣錠いれたのですが今は溶けてる感じですけどヒリヒリします😵💦次の検診まで2週間あるので
    明日電話して聞いた方がいいですかね?

• 7月4日
  • yuzukichi

yuzukichi

私の場合、病院で入れてもらってて自分でするタイプじゃなかったので、次の検診で薬入れてもらう前に言いました!

• 7月6日