※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママちゃん
妊活

2人目妊活中で生理が来てしまいました。生後8ヶ月の女の子がいて、34歳なので早めに2人目を考えています。アドバイスをお願いします。

只今、2人目妊活中です✨年子を狙っていましたが、今回、生理が来てしまい💧💦残念です💧
今、生後8ヶ月の女の子子育て中です👪
私は34歳なのでなるべく早めに2人目がほしいのですが、何かアドバイスお願いします

コメント

ミランダかーさん

病院に行ってタイミングみてもらうといいと思いますよ˙ᵕ˙⑅

• あいママちゃん

あいママちゃん

コメントありがとうございます。病院に行くのが1番なんだと思うんですが、なかなか行くのが、億劫です💧💦

• 7月4日

基礎体温ははかっていますか?
私の場合ですが、生理がきていても基礎体温がガタガタで排卵しているのかもわからないグラフでした💦
でも一応自己流でタイミングはかって、4ヶ月目で出来ましたよ✨

• あいママちゃん

あいママちゃん

アドバイスありがとうございます。ですよねぇ基礎体温計あるのになかなか測れてないです💧尿かけてHCGチェックはしたんですけども・・・

• 7月4日
ミランダかーさん

そうですよね💦
年齢差にこだわるのであれば行った方がいいかなぁっと˙ᵕ˙⑅
上の子もいらっしゃるので病院通いは大変かと思いますが、可能性は断然上がりますよ!

• あいママちゃん

あいママちゃん

ありがとうございます。ですよね💨病院に行くのは確実ですよね😁2人目ほしいです✨🌟

• 7月4日
  • ミランダかーさん

ミランダかーさん

2人目、早く来てくれるといいですね♥️

• 7月4日
  • あいママちゃん

あいママちゃん

本当にぃ😍❤️早く来てほしいです👼神様にお願いします笑っ
    コメントありがとうございます。

• 7月4日
シャネル

初めまして。。
年齢も近いのでコメントしました(*☻-☻*)
私も8カ月の息子を育ててます!
年齢的に2人目を考えています!
元々、生理不順なので次の生理がきたら妊活再開予定と考えていますが、もう少し様子を見るか病院に行くか悩んでいます/ _ ;
アドバイスになってなくてゴメンなさい/ _ ;

• あいママちゃん

あいママちゃん

コメントありがとうございます。8ヶ月の息子さん子育て中なんですねぇ😁💕私も娘8ヶ月でシャネルさんと同じです❤️
    妊活頑張りましょ❤️

• 7月4日

こんばんは(≧◡≦)
私の息子も8ヶ月で今回、生理が来なくてもしかしてと思い調べたら妊娠していました。ギリ歳後です。今月頑張ればギリギリ歳後じゃないですか?
ちなみに私はラルーンってアプリで生理開始と終わりを入れて排卵日?妊娠しやすい日が出るので、それに合わせて頑張ったら出来ましたよ😊
あいママちゃんさんも頑張って下さい😍

• あいママちゃん

あいママちゃん

コメントありがとうございます(^O^)妊娠おめでとうございます👶赤ちゃん来てくれて羨ましいです❤️💕ラルーン私も活用してますが、先月💧残念でした💦早く来てほしいです❤️妊娠菌下さい❤️💗❤️元気で健康な赤ちゃん産まれますよーに❤️祈ってます

• 7月5日
まこ

私も2人目希望で8ヶ月の息子を育てています!同じですね(o^^o)

私も今月までに妊娠すれば年子だ!と思ってましたがやっぱり難しかったです(*´ω`*)そもそも生理も再開していません。。なので排卵もしてないみたいです。

お互いに赤ちゃんが来てくれることを祈りましょう♡早くあいママちゃんさんの所に赤ちゃんがきますように^ ^

• あいママちゃん

あいママちゃん

コメントありがとうございます(^O^)今、実は私、生理なんですが、それ終わって、今月中に妊娠すれば年子に?なる?ん?
    3月って事ですか?てっきり
    6月中に妊娠しないと年子ではないと思ってましたー😳んーなんか頑張らないとと思ってきちゃいました笑っ

• 7月5日
ポン太

似たような状況なのでコメントしちゃいます(*´∇`*)👍

同じく8ヶ月、私の年齢もあいちゃんママさんと近いです😊
うちも年子か2歳差を希望してます✨
が、完母のせい?か、まだ生理再開してません😂😂
最近授乳回数も減り、夜間断乳もしてるのでそろそろ来てくれるといいなって思ってます😢

友人は、やはり病院でタイミング見てもらって妊娠...という子が多いです😊
なので私も生理再開してしばらくしても授からなかったら通院しようと思います👍🎵

• あゆーまママ

あゆーまママ

横から質問すみません💦
    どうしてら夜間断乳されたんでしょうか?
    教えていただければ嬉しいです!

• 7月5日
  • ポン太

ポン太

おはようございます😊

息子は元々18時半就寝の5時起きで、夜中2時に授乳でした💦
    離乳食をモリモリ食べ、麦茶などの水分も日中充分取れるようになったので、夜中の授乳で栄養摂る必要なくなっただろうし、私もそろそろ夜中に起きるのに疲れてしまい、チャレンジしてみました。
    あとは、やはり二人目も考えてるので生理も来やすくなるかな〜なんて思いました😂
    1週間続けてもダメなら諦めよう!ってくらい軽い気持ちで😆✨

1日目は1時間ギャン泣き、2日目もギャン泣き、まだ無理だったか!?と思った3日目から成功し、昨夜で4日目でしたが18時半〜5時までぐっすり寝てくれました!✨

昨日8ヶ月健診で、先生に聞いてみたところ、離乳食の食べも良く発育も良好とのことで問題ナシといわれました😊👍
    なので夜間断乳続けようと思ってます✨
    私も長い時間続けて寝られるようになって、かなり気持ちにゆとりが持てました😊✨

• 7月5日
  • あいママちゃん

あいママちゃん

コメントありがとうございます(^O^)ポン太さん❤️
    私も、8ヶ月に入ったころに
    断乳しましたよん💕
    夜中ぐっすり寝てくれます✨🌟

• 7月5日
  • ポン太

ポン太

夜間断乳したとたん、日中の後追いや甘えが酷くなりましたが😭👍💕
    寝てくれるのはありがたいですよね😂

生理再開してどれくらいですか?😊
    3回くらいチャレンジしてもダメだったら、私なら主人に相談して通院してみようと思います✨

• 7月5日
  • あいママちゃん

あいママちゃん

夜中ぐっすり寝てくれるので、
    私の寝不足もだいぶ楽になりました笑っ😁
    生理は生後4ヶ月の時にきたので、今回で5回目です笑っ
    子作りは今回で3回目です笑っ
    通院しるのも手ですよねぇ〜

• 7月5日
  • あいママちゃん

あいママちゃん

因みに、離乳食は3回食にしてるんですが、1日トータルミルク600ぐらいです💨ぽん太さんとこはミルク1日どのくらい飲みますか?

• 7月5日
  • ポン太

ポン太

ウチはまだ二回食です(*´∇`*)
    完母なのでミルクはあげてませんが、朝、昼、寝る前の3回です😆

• 7月5日
  • あいママちゃん

あいママちゃん

完母だとどれくらいかわからないですよね💧💦
    ごめんなさい💨
    離乳食うちのもばくばく食べます笑っさっき昼にソーメン食べさせたらばくばくでした笑っ

• 7月5日
  • あゆーまママ

あゆーまママ

お返事が遅くなりすみません💦

詳しくありがとうございます!
    息子はまだ2回食で体重も曲線のギリギリなので適応外ですね🤔
    私も夜ぐっすり寝れる日を夢見てもう少し頑張ります😂

• 7月6日
  • ポン太

ポン太

おはようございます😃☀
    ウチも身長67cm,体重7.4kgの成長曲線ギリギリ下です😂👍
    でも、離乳食で栄養摂るタイプなんだろうし、授乳回数についても問題ナシと言われました😂👍

やなごんさんのお子さんは何キロくらいですか?✨
    夜間断乳、素敵ですよ!
    息子もゆっくり寝られるので、お互いストレスフリーで日中のイライラ減りました😭😭✨

• 7月7日
  • あゆーまママ

あゆーまママ

息子は身長64cm、体重6.5kgです😂ずーっと小さいですが、成長曲線は少しずつ右肩上がりなので、経過をみてます😊

まだまだ同じ月齢の方には追いつけないので、夜間断乳は夢のまた夢です😅ミルクは飲まないので、このまま完母+離乳食で頑張ります😤

• 7月7日
  • ポン太

ポン太

少しずつでも大きくなってるなら大丈夫ですよ😊

息子はよく生後半年くらいに間違われます😂💦 なので、突然立ち上がったりハイハイするとびっくりされます😆👍
    小さいとまだまだ抱っこでいろんなことできるから良いかな🎵って思ってます😆💕

たくさん飲んでたくさん食べて、健康に育ってくれると嬉しいですね😊✨🎵

• 7月8日
あいママちゃん

ぽん太さんやはり、病院に行くのがいいのかなー💨

③⑤ᒼᑋªⁿ♥︎

私も34歳で8ヶ月の女の子を育ててぃます(❁˙˘˙❁)
年子が欲しくて生理開始から妊活し、妊娠2ヶ月です!!
同じ境遇だったのでコメントしました!!!
もぅ年子には間に合わないかもしれませんがあいママちゃんさんに赤ちゃんが早くきてくれますように...(❁˙˘˙❁)
私の場合は排卵予定日前後に出来るだけの仲良しをしました!!
最低でも2日に1回!!
仲良しする気にもナカナカなれない気持ちの中赤ちゃんの為!!と頑張りました(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

• あいママちゃん

あいママちゃん

コメントありがとうございます(^O^)妊娠おめでとうございます年子羨ましいです❤️元気な赤ちゃん産まれますよーに祈ってますね💕
    わがるー同じ気持ちです〜笑っ
    仲良しするのがかなりいやいやです笑っでも、赤ちゃんのためって思って毎回笑っ・・・
    早く、赤ちゃん来てほしいですよー妊娠菌下さい😁💕

• 7月5日
あゆーまママ

横入りしてすみませんでしたm(_ _)m

私も二人目妊活始めたので夫と頑張ります😤😤