※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
ココロ・悩み

育児中にイライラして暴言を言ったり物に当たったりすることがありますか?対処法を試しているが、心の中で暴言を吐いたり手荒く物を扱ったりすることがある。

育児をしているなかで、イライラしてしまう時
など、子供に対して心の中で暴言(何でそんなことすんだよ!
ほんとムカつくetc...)を言ってしまうことって
ありますか?(>_<)
イライラしてしまう時の対処法などネットでみたりして、
やってみてはいるのですが、子供達へ当たったりしなくても
心の中で暴言を吐いてしまったり、物へ当たったり(片付けを
手荒くやったり)してしまう時があります。


コメント

☆★

お子さんどの位ですか❓

  • ひぃ

    ひぃ

    返信遅くてごめなさい💦
    子供は2歳の息子 6ヶ月の娘です。

    • 7月4日
  • ☆★

    ☆★


    うちは一人なのでまだ抑えられる範囲内ですが、お二人いらっしゃるので大変さは何倍もだと思います🌸😇

    最近はうちの子もおもちゃをガッシャーン❗と力強く落としたり、髪の毛を引っ張ったりしたり、私や旦那の顔を爪で強く引っ掻いたりした時は本当に軽〜く子供の髪の毛引っ張って、イタイ❗イタイ、よ〜❗、ダメよ〜❗と言って優しく教えるようにしています。

    あとイライラした時は子供と一緒に食事するようにしてます🌸

    食べると満腹感が出て、少しはイライラも和らぎます🌟

    お子さんお二人いらして大変だと思いますが、頑張って下さい🌠😉

    • 7月5日
ともとま

ありますあります!
心の中ではなくたまにボソっとムカつくーとか、聞こえない程度に漏れます😣そんな自分が嫌になります。

そして笑いたくもないのに娘に作り笑いをし笑
私は仏私は仏と心の中で言い聞かせ、
それでも無理なら深呼吸して外に連れ出します。

まー、こんなにこんなにかわいいのに❤️

そうなるんですよね😵

仏になるにはまだまだ修行が必要そうです。
お互いブレーキコントロールして頑張りましょう!

  • ひぃ

    ひぃ

    返信が遅くゴメンなさい💦
    なんだか笑いたくもないのに娘に作り笑いをし。。という文面を読んで、
    そうやって対処してもOKなんだと
    少し気が楽になりました☆

    私も仏になるには過酷な修行(汗)が必要
    そうですが、できることから
    頑張っていきたいです(^ ^)
    ありがとうございます!

    • 7月5日
めいちゃん

ずっと何してもギャン泣きしてる時に心のなかで「あー!もううるさい!なんなんだよ!」ってよく思うことあります😅

  • ひぃ

    ひぃ

    返信遅くてゴメンなさい💦
    ギャン泣きされるとそう思ってしまう
    ことありますよね(>_<)
    1ヶ月頃だと授乳も頻回なうえ、
    大変ですよね💦

    • 7月4日
ゆい

うちはまだ1歳1ヶ月なので
そんなに怒らなければいけない場面が
無いのですが、

イライラする時は心の中で

仕方ない、仕方ない、
この人まだ1歳だ
仕方ない、仕方ない

って考えて

そのあと心を無にしてみます。笑

  • nao

    nao

    私もそう思うようにしてみます!なんか冷静になれそう!笑

    • 7月4日
  • ゆい

    ゆい

    是非やってみてください😂笑

    • 7月4日
  • ひぃ

    ひぃ

    返信遅くて申し訳ありません💦
    ウチも心を無にできるように
    なりたいです😖
    仕方がない。。と思うものの、
    すぐイライラ感が勝ってしまう
    状況なので💦

    • 7月5日
いーたんママ

キーキーギャーギャー
うるさいし我が強くて
本当イラッとした時は
心の中で
(ぶん投げたろかー!!)
と思う時もありますが笑
そんな時はそんな想いと同時に
めっちゃ変な顔して息子を見ると
息子もゲラゲラ笑って結果オーライです҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

人間ですしイライラして当然ですよ❤️

  • ひぃ

    ひぃ

    返信が遅くなってしまい、
    ゴメンなさい💦
    イライラして当然という言葉に
    少し肩の荷がおりました(^ ^)
    ありがとうございます!

    • 7月5日
しなもん^_^

私もイラっとすることありますよ!
偏食の娘に、いろいろ試行錯誤した料理を口元に持ってったときに、手ではたかれたりした時とか…
手を出したり、大声を荒げたりしない代わりに凄い顔で睨んでると思います。

とにかくひたすら心を無にすることですよね>_<あとは少し離れてみるとか…

  • ひぃ

    ひぃ

    返信遅くなり申し訳ございません💦
    しなもんサンのお子さんも偏食チャン
    なのですね(>_<) それだけでも
    大変ですよね💦

    その場を離れると、息子が泣くか後を
    追ってくることが多いので、
    それはそれでまた新たなイライラが
    発生してしまったりしています😖

    少しずつでも心を無にすることを
    身につけたいですね。

    • 7月5日