※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を育てている方が、同じ月齢のお子さんの離乳食量について相談しています。食欲のムラや体重増加の悩みがあり、乗り越え方を知りたいそうです。

11ヶ月の男の子を育ててます。今月末で1歳です。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方や経験者の皆さん、離乳食どの位食べてますか?😄

うちの子 食べる時は300g近く食べるし 150g位の時もあります…食べムラですかね😭ベーベー床に出されます💦

一時期食べてくれない時期があって、そこを乗り越えたと思ったのに また💦しかも最近体重が全然増えなくて、さらに焦ります😩
どうやって乗りきればいいでしょうか?😂

コメント

ベビーフード120
完食できないくらいです。

うちは1歳で7キロあれば良いかなーって感じです(⌒‐⌒)
今、上の子、2歳ですが、上の子もまだまだ安定せず食べむらありますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😲元々小さく生まれた感じですかね??うち元々3655gだったので成長曲線マックス上だったんです😅今は9キロで普通なら問題ないんですけど曲線的には増えなさすぎなのかな…って💦
    2歳でもムラあるんですね😂
    まだまだ道のりは長そうですね😂

• 7月4日

退会ユーザー

うちも3490だったから生まれはグラフの線の所でしたが5ヶ月からはグラフの下にいます😅
    ようやく1歳で倍になりそうです

うちは成長遅くて咀嚼の力もお座りやズリバイする力も弱いです😅
    たまに上手く食べれず吐きます(^_^;)

• 7月4日

退会ユーザー

お子さんはそいうことなく、発育、離乳食は順調ですか?

2歳には、とりあえず好きな野菜を二日おきに食べさせるとかしてます

あと納豆とか食べやすく量も食べれて栄養あるやつとか

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々はビッグベビちゃんだったんですね😆うちは運動面は早い方だと思います🙂9ヶ月半に歩きだしてたので🚶
    離乳食はどうなんですかね〜🤔割と順調にモグモグ食べれる様になってるとは思います😅でもモサモサしたやつとかボソボソした食感の物はベーされます😭例えば先日モモ肉あげたらペロリだったんですけどムネ肉はベーです😰好き嫌いが出てきてるんですかね😩

• 7月4日

退会ユーザー

順調ですね!!!

好き嫌いではないと思います
    うちの2歳も肉はもっぱら鳥もも、ささみです❗他はひき肉くらいで豚牛は食べません
    味ではなく噛みきれないから嫌みたいです😅ごぼうも、同様で、食べません😅 柔らかいきんぴらなら食べれるし嫌いではないかな、、、と感じてます 友人の子は四歳から肉を食べれるようになったとか

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4歳からって結構長い道のりですね😄💦うちはどうなるんだろ…
    実際もも肉食べてくれてたらある程度の物は作れますけどね😅でもやっぱり栄養を考えると牛豚も…食べて欲しいです🤔毎回 作ってベーされて捨てて作ってベーされて捨てての繰り返しで作るの疲れてきました😂

• 7月5日

退会ユーザー

ひき肉はいかがですか?
    味なのか食間なのか、、

1歳にはおすすめしませんが、アンパンマンウィンターなど皮なし 加工食品とかで慣らすのも良いかと🎵

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何を食べさせても1口目からベーベー攻撃です😭
    今日試しにBFあげてみたらベーしなかったです😭😭😭
    今までBFには頼らず手作り頑張ってきた私の努力はどうしてくれる😢って感じですが、やっぱりBFを食べたって事は味なんですかね🤔
    たまにBF入れつつやってみようと思います😂

• 7月6日

退会ユーザー

素晴らしいです!
    今までベビーフードあげてなかったんですね
    ベビーフードは、かなり柔らかいし食べやすいんですよね😅

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日はいつもより味を少しだけ濃いめに八宝菜を作ってみたら久々にベーせず完食でした😭感動!
    ベビーフードは味が濃いと思ってたんですけど、息子の舌がそこに追いついたって事ですよね😂そりゃ味気ないおかずばっかりじゃ食欲も湧きませんよね💦いつまでも同じ様な物ばかりじゃなくてステップアップの時なのかもしれないですね😌なんか子供の成長が早くて私がついていけてません😥笑
    ほんとイロイロとアドバイスありがとうございました😊✨

• 7月7日
メレディス

20日で、一歳です。
オカズ100.ご飯90です
たまにこれプラスフルーツとかカボチャとか豆腐とか。フォロミを食後に100あげてます。

ベーは楽しくてやってるんじゃないかなとおもいます。食べないならそれはそれで気にしなくていいですよ、
そうゆう時期なんです。またすぐ食べるようなりますから。
体重は増えませんようちも。
ここ5ヶ月くらい増えてないです。身長だけのびてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フォロミ飲んでるんですね🙂
    うちはまだミルクです🤔完母だったのに体重が増えてないからミルク足してって栄養士さんに言われて混合にしました💦
    ベーは楽しくてやってるんですか😲私はてっきりお腹いっぱいで食べたくなくてしてるのかと思ってました😣クセになったらお行儀悪いからってダメだよ!軽く怒ってました💦そのまま流してて大丈夫なんですね😌
    ちょっと安心しました🍀

• 7月4日
みゆ

だいたい300gとスナックパン2本くらい食べます❗
でも体重は6ヶ月からずっと9.6kgです。
全然増えませんが、健診では問題ないと言われました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ〜😳300gにスナックパンまで🥖食べるんですか⁈凄すぎる✨
    6ヶ月で9.6キロって相当ムチムチちゃんですね😂うちは5月0.5増えてて順調って言われたのに6月は0.05しか増えてなくて言われちゃいました💦それだけ食べてても体重増えないんですね〜🤔

• 7月4日