※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊活

不妊専門の病院を探しています。東京中野区在住で、卵管閉塞や卵巣嚢腫、子宮内膜ポリープ再発などの問題があります。加藤クリニックが良いと言われていますが、他にオススメの病院はありますか?

不妊専門の病院を探してます。

東京中野区在住。

片側卵管閉塞、反対側の卵巣は卵巣嚢腫で手術し、閉塞した側からしか排卵してません。

子宮内膜ポリープ再発。

精子もまっすぐ進むのが少ないそうです。

今の病院からは体外、顕微を勧められてます。

今のところ先生からは加藤クリニックがいいのでは、と言われています。

新宿は一本なので便利ですが待ち時間が凄そうで…

加藤クリニックに通ってる方、感想はどうでしょうか?

また他にどこかオススメの病院はありますでしょうか?

コメント

なーぽ✳︎

はじめまして!1人目を不妊治療で授かりました☺️KLCは都内でも有名な不妊治療クリニックですよね☺️電話しても初診の予約が何ヶ月か待つかもとは聞いたことあります。私は以前KLCで副院長されていた先生が開業されたクリニックで1人目を授かりました。池袋にある慶愛クリニックです。よかったらHP見てみてくださいね。今も二人目不妊治療で通っています。

• コニー

コニー

コメントありがとうございます✨
    情報ありがとうございます!!
    HP見てみました!場所わかります✨
    お一人目、おめでとうございます❤️
    お二人目も無事授かれますように♬
    なーぽ✳︎さんはどのような治療をされたのか差し支えなければ伺ってもよろしいでしょうか。
    人工授精、体外受精選べますか??

• 7月4日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます☺️1人目の時は私のホルモン値だとタイミング法が難しかったので人工授精です。いまは人工授精していますがなかなか結果が出ないので、体外にステップアップ予定です☺️慶愛は人工授精、体外授精がメインですね。不妊専門なので☺️

• 7月5日
  • コニー

コニー

私も慶愛クリニックさん伺ってみます!!予約した方がいいですよね!
    人工授精の費用ってどのくらいでした…?

• 7月5日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

電話してみてくださいね😀最初はいろいろ検査をするのでその検査代(1人目の時なので忘れてしまいました😅ごめんなさい。)がかかります。
    人工授精だけだと16200円ですが、月経3日目と卵胞チェックにも通うので血液検査プラスエコーで、毎回5000円はかかります。なので、人工授精するなら1周期でだいたい3万円あれば足りるかと。あと慶愛も休診日なしですが、院長先生お一人で見てくれているので待つ時は待ちます。平日だとだいたい2.3時間。土日はもう少し待つこともあります😀

• 7月5日
  • コニー

コニー

ありがとうございます!
    一通りの検査は終わってると思います♬
    ちょうど行ける日が排卵日当日か前日なので次周になりそうですね!

仕事終わりに行ければベストですが、平日の診察は19時半まで受け付けてくれますか?それともある程度人数がいったら打ち切られるのでしょうか…
    質問ばかりですみません💦
    仕事が早くて19時に上がれてそこから向かうとギリ30分に着きそう…

• 7月5日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうなんですね😀私でわかることであればお答えしますよ☺️
    診察時間は19時30分までの曜日もありますが、その時間に行ったことがないなでよくわからずすみません😢電話して問い合わせしてみるとよいかもしれません。一応診察券の裏の写真送りますね☺️

• 7月5日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

写真切れていますね😅ごめんなさい、
    月水金は19時30分までと記載してあります。

• 7月5日
  • コニー

コニー

ご丁寧にありがとうございます✨
    今日休憩後電話するの忘れたー💦
    明日電話してみます☺️
    これでまた先に進める!!
    ありがとうございました😊
    一緒に頑張りましょう!!また何かありましたら質問させて頂きます❤️

• 7月5日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

いつでもどうぞー😀一緒にがんばりましょうね!

• 7月6日
うめ

KLCに通ってて、もう少しで卒業するものです^ ^1回目の完全自然周期の体外授精で妊娠しました。
KLCは確かに人は多いですが、診察室が7部屋くらいでそれぞれ先生がいます。内診室が5部屋で先生が2人かな?あとはナースと話す処置室も5ブースある感じなので、例えば他の有名な不妊治療専門の病院に行ったんですが、主に先生1人で看護師たくさんの病院の方が待ちましたよ^^;
KLCは例えば、7時30受付で10時過ぎに終わる感じだったり、午後15時受付だったら16時過ぎに終わったり、土日だと午前しか診察がないので結構待ちました。でも365日あいてるので、いつ排卵するかわからない女性の身体には助かると思います^ ^
あとは、身体に優しい治療方針で、採卵も無麻酔なのに痛くなくてあっという間でしたし、移植もスムーズで、先生の技術はすごいんだな…と思いました。採卵数1つだったんですが、分割までスムーズに育ったことも、培養士さんの技術の高さなのかな…と思ったりしました。
私はおすすめですが、人によりけりだと思います。
ちなみに、初診の予約はネットからできるんですが、私の時は1週間後とか空いててすぐとれましたよw
また何か気になることがあれば聞いてください^ ^

• コニー

コニー

コメントありがとうございます✨
    加藤クリニック通われてるのですね!!ご懐妊おめでとうございます❤️
    初診予約してみました!その後HPを眺めてたのですが、体外受精の前に1度人工授精を挟みたいと思ってたのですが、体外受精をする、と気持ちを固めてから予約してくださいと書いてありました。…まずいでしょうか💦

• 7月5日
  • うめ

うめ

人工授精したいんですね。
    加藤では体外授精しかしてないです^^;体外授精専門の病院です。
    人工授精するなら他の病院へ行ってください、となります…

• 7月5日
  • コニー

コニー

そうなんです…閉塞側からしか排卵してないので結局は体外受精になると思うんですけど、一度でも通ってる方からの排卵の時に人工授精をやってみたいと思いまして…
    一旦別のところで見てもらった方が良さそうですね💦

• 7月5日
  • うめ

うめ

私は特に検査などで引っかかりもしないで、原因不明でした。他の病院で4回人工授精してたんですが、かすりもせず…そろそろ体外授精しようかな…と思った時にKLCに初診に行きました。まだ人工授精5回目も望みあるかな…と思いながら初診に行ったんですが、加藤医院長と話してて、もしまだ人工授精するならここではできないから別の病院で診てもらって、体外授精始めるなら生理3日目に受診してくれればその周期から始められますって説明されて、結局人工授精も4回目ダメなら確率落ちるって人工授精してた病院で言われてたので、KLCに転院しました^ ^

もしKLCで体外授精するなら、人工授精する病院で色々検査などもすると思うので、その検査結果の用紙を持って初診に行くと安くなりますよ^ ^
    人工授精は私はうまくいかなかったので、おすすめできる病院がないのですが、また何か聞きたいことがあれば聞いてくださいね^ ^

• 7月5日
  • コニー

コニー

やはり体外受精って決めてからなんですね!人工授精でって決めてもいつ通ってる方で排卵するかもわからない(通ってるっていっても今にもくっつきそうなくらい狭いそうです)なら体外に決めてもとは思いますが、1度トライしてみようと思います!

本当にいろいろ教えてくださりありがとうございます❤️
    うめさんもお体お大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 7月5日