※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
妊娠・出産

妊娠20週で右側が力強く動くことに不安を感じています。初マタで何が起きているのかわからず、助言を求めています。

今妊娠20週の6ヶ月なんですけど、16週頃から胎動を感じ始め、多少ちっちゃくポコっと言う感覚とうつ伏せになった時に、グニョグニョとした感覚はあったんですけど、今日右側ばっかり力強く何回もボコっボコっとなってたんですけど、ヘソのをが首に巻きついてしんどいよとか苦しいよとかの合図とかではなく、普通に蹴ったり伸びたりしてただけですかね?(>_<)
初マタなんでなにもわからなくて、なにかわかる方コメントお願いします(>_<)

コメント

さなお

同じでした😆そんな時にエコーしてもらったら右側に赤ちゃんがいましたよ✨

• R.

R.

コメントありがとうございます!

あ、そーなんですね!!
    ありがとうございます(>_<)

• 7月4日
あーちゃん

私も最初の頃右ばっかりでした💦
確か最初の胎動感じるのは右側でいいと聞いたことがあります(^ω^)

• R.

R.

コメントありがとうございます!

右側にいるんですね!!
    前の検診の時もエコー見せてもらわなかったりとかで赤ちゃんを確認してなかったんで不安になってしまいました(>_<)

• 7月4日