※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

手足口病の痛みや痒みは個人差がありますが、症状が治まるまでの経過について教えてください。息子が痛がって泣いているので心配です。

2歳の息子が昨日から手足口病を発症しました>_<

個人差あると思いますが、
手足口病になったことのあるお子さん、痛い、痒い症状はいつ治まってきましたか?

喉と、体に出てる発疹が痛痒いみたいでずっとグズグズ泣いていて可哀想です😭

コメント

おかあさん

うちも二人ともなりました💦
6/19発症です😣
9ヶ月の子は口内炎が相当痛かったみたいですが、痛み止めシロップもらって飲ませたら発症の次の日には飲み食いできました。発疹は痒がらなかったです。痕はまだなかなかキレイになりません⤵
2歳の方は口内炎は無かったっぽいです。発疹も痒みないみたいでしたが、かさぶたになってから痒みを訴えだして、今は痒み止め塗って靴下はかせてます。(症状が軽くて足だけに発疹がでました)
急性期はとにかく機嫌悪くて手がつけられなかったです💦💦
お子さん辛いですよね😣2歳だったら発疹見るだけでも恐いんだと思います😣うちの2歳はお風呂でも靴下脱ぐの嫌がりましたから💦💦大変でした💦💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます>_<

やっぱり兄弟だと2人ともかかっちゃいますかね💦
    うちも下の子が居るので感染が心配ですが、うがい手洗いくらいしかできることがない病気みたいなので、
    移らないことをひたすら願うばかりです(^^;

痕はなかなか治らないんですね😣
    喉の痛みはあるものの、まだ食事はとれていてひと安心なんですが、やはり痛いのと、手足が痒いので機嫌が悪くて泣いているのを見ると可哀想で💦

2歳だと色々わかってき始めるけど、まだこういう目に見える発疹なんかは怖かったりするんでしょうね>_<
    陰部にも発疹が出ているのですがオムツ替えする時に見て泣いてます。。

• 7月4日
domama

私の息子も2歳ぐらいのときなりましたよ😣
膝のところにプツプツできて熱でました💦
口の中はあまりひどくならなかったようでご飯も食べてくれてました🙏🏻
ご飯も痛くて食べれない場合はアイスクリームとかでも大丈夫みたいです!
プツプツ消えるまで1週間くらいかかった記憶があります💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます>_<

やっぱりみんな通る道ですかね💦
    昨日保育園でかなりお休みの子が居ると知って、気をつけなきゃ〜と思ったらすでに感染してました(^^;

ご飯は幸い食べれるみたいで、大好きな納豆とお豆腐を混ぜたごはんでツルツル食べてます。
    でもふとした瞬間に痛みを感じるらしく泣き出して、一度思い出すとずっと発疹の痒さと痛みで「ママ〜😭」と唸ってて可哀想になります💦

やはり1週間くらいは最短でもみとかないとですね💦早く治って元気な姿が見たいです>_<

• 7月4日