※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
ファッション・コスメ

私はすごい乾燥肌で、触るとカサカサしてます。ニキビとかは悩んでない…


同じような質問があったらごめんなさい。

私はすごい乾燥肌で、触るとカサカサしてます。
ニキビとかは悩んでないんですけど、ほんとーに!
乾燥肌で悩んでます‥(´・・`)

今までは、パックやクリームとかを塗って対策してますが、
その時だけのモチモチ感で、結局肌はカサカサ‥

何かいい化粧水はないものか‥
高いものが良いのかはわからないんですが、
プラプチなもので良いものがあれば‥と考えています。
今悩んでいるのがナチュレのハトムギ化粧水。
あとはセザンヌのハトムギ化粧水。そして無印。
どれも使ったことはありません。

そこで、乾燥肌の方で
これらを使ったことのある方。
肌はどうなったか。や、使い心地。等を
教えていただけると助かります(;ω;)!
また、これプラプチで良かったよー!等もあれば
教えて下さい!

コメント

marinko

私も乾燥肌です。
クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、をLUSHのに変えたら肌の調子は良くなった気はします。
LUSHの商品は添加物など入っていないので、妊婦さんでも安心して使えるかなと思っています。

  • あゆむん

    あゆむん

    LUSH!聞いたことはありましたが高いイメージでした(°ω°ノ)ノ
    無添加 と言うことでしょうか?それは嬉しいですね!

    • 7月4日
  • marinko

    marinko

    確かにドラッグストアで買う物よりも高い物もあるかもしれませんが、無添加、手作りなので安心して使えると思っています。
    近くにLUSHがあるようでしから、1度覗いてみて下さい😊

    • 7月4日
  • あゆむん

    あゆむん

    無添加の上に手作りですか‼︎
    それはそれだけの値段にもなりますよね( ¨̮ )
    でも安心は大きいかもです!
    街中にあるようなので、休みの日でもみてみようと思います!
    ありがとうございました◌ ͙❁˚

    • 7月4日
ぶるぞん

私も乾燥肌です😭💔
ハトムギ化粧水とニベアの青缶オススメですよ😊💓
高いものだとコスメデコルテが好きでした💓やっぱり高いものって違います!‥が子供生まれて使ってません😭笑
でもハトムギとニベアで十分潤います😊💓
私は、化粧水を3回叩き込みます!3セットです!✨一度に大量に使うのじゃなくて、少量を取り顔全体につけて手のひらでぎゅーって包み込んであげます💓それがお肌にちゃんとしみこんだらもう一度‥って感じで、最後にクリームで蓋してあげます❤
1回塗るだけとは全然違いますよ!
毛穴に何も詰まってないことも大切なので汚れとるパックを使うのもオススメです😊

  • あゆむん

    あゆむん

    ハトムギ化粧水とニベアの組み合わせは良いって言いますよね!
    なんか、ナチュレさんのハトムギは調べたらニキビに良いとかばっかりで、でも私はニキビじゃなく乾燥肌で悩んでるし、どーなの(;ω;)って感じでしたが、同じ乾燥肌の方からの意見だと助かります!

    やっぱり高いものは違いますか。笑

    • 7月4日
ちえ

私も小さい頃からものすごい乾燥肌でずっと悩んでいました(>_<)
何を使っても時間が経つとしっとりからサラサラになり、サラサラからカサカサに…
クリームなんですが、フタアミンハイクリームというクリーム、オススメです!
薬局にはなかなか売っていなくてネットで購入していますが、これを使ってからは本当に潤っています(^-^)もう手放せません!

  • あゆむん

    あゆむん

    あ、そうです!私もそんな感じです😱

    フタアミンハイクリーム!
    初めて聞きました!薬局に売ってないんですか⁉︎それは残念‥(´・・`)
    でも潤っているということは、とても良いものなんですね!あとでどんな感じの物なのか調べてみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 7月4日
かなるとアイアイのお母ちゃん

私も乾燥肌です💦
化粧水やパックは、どれも肌にあわずピリピリして痛くなります。
寝る前にワセリンを塗ってみては❓
日中は、油焼けしてしまうので夜限定ですけど。
肌がしっとりしますよ。

  • あゆむん

    あゆむん

    私も合わないやつはヒリヒリ痛くなります(´・・`)
    ワセリンってあの透明のやつですよね?
    つっぱったりしませんか?

    • 7月4日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    透明に近いですね^_^
    肌はまったくつっぱりません。ただ、ベトベトするので寝るときは枕にタオルを敷いて寝ることをオススメします。

    • 7月4日
  • あゆむん

    あゆむん

    たしかにベトベトしますよね。笑
    つっぱりそうなイメージだったので安心です!
    たしかにワセリンは安くてお財布にも優しいので、試す価値ありですよね!
    家にも大きいワセリンあるので、ちょっと試してみようと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 7月4日
deleted user

ハトムギは乾燥肌には物足りないかもしれません😅

プチプラだと素肌しずくの濃プラセンタが保湿に関しては持続力があるのでオススメです。

化粧品を解析しているブログの評価が総合的に高くプチプラですが安全性の高い化粧水なので安心して使えると思います。

あと丁寧に重ねづけすると潤います。

最後にHABAのスクワランオイルを化粧水で潤った手に一滴垂らし馴染ませて顔に付けてます。

スクワランオイルは1番小さい15mlで1500円の商品は3ヶ月は持つのでコスパが良いですよ。

  • あゆむん

    あゆむん

    色々調べてみても、ハトムギはさっぱりしているから乾燥肌には物足りない、とは書いてありますもんね(´・・`)

    素肌しずく!この分析だとすごい高評価ですね!
    そして最後にオイルですね!
    たしかに1滴だけなら長持ちしそうですよね!

    • 7月4日
deleted user

私は無印の高保湿の化粧水と
無印のホホバオイル使ってます😋💓
乾燥肌であればオイルが
いいかなーって思います!

私も乾燥肌ですがこの二つに
助けられてます(^^)

  • あゆむん

    あゆむん

    無印は化粧水があるのは知ってたんですが、
    全然使ったことなかったので、意見きけて
    助かります!
    ホホバオイル、どんな物なのか調べましたが
    流さないトリートメントに混ぜたり、
    妊娠線予防にも使えるなんて万能ですね!
    ちょっと試す価値ありです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大きいボトルで1200円なので
    結構お手頃だと思います💓

    ホホバオイルすごいですよね!
    私妊娠線予防にも
    時々トリートメントにも
    混ぜたりまさにしてます😋✨

    すごく万能なので無駄なく
    使えるかなーと思います^ ^
    試してみてください🤗

    • 7月4日
  • あゆむん

    あゆむん

    ホホバオイルは万能なのですごい興味ありです!
    顔に合わなくても違うとこで使えますし、無駄はないですもんね!

    ありがとうございました◌ ͙❁˚

    • 7月4日
あゆむん

p.s.
何かおかしいなーと思っていましたら‥
プラプチ→プチプラ です!
すいません‥(;ω;)

deleted user

産後に酷い乾燥肌になりましたが、治りましたよ!
・泡洗顔は最低1日1回
・クレンジング後の泡洗顔をやめる
・朝は水洗顔もしくはコットンに出した乳液で拭き取り
・過度なスキンケアはやめる
・洗顔料、クレンジングは洗浄力の低いものに変える
これを続けていたら夜こってりスキンケアしても朝起きたらカッサカサだったのに、適度なスキンケア(化粧水+クリーム)だけでしっかり自分の肌から皮脂膜が出るようになり全く乾燥しなくなりました(◍•ᴗ•◍)
ちなみに上で回答されている方に同じく、成分解析している かずのすけさんという方が解説していたやり方です(*´꒳`*)

ハトムギ化粧水と無印の化粧水も成分解析されていましたが、乾燥肌や敏感肌の方には不向きだと書いてありました◡̈♥︎
極潤の化粧水、菊正宗の日本酒化粧水、セザンヌのセラミド化粧水などが高評価でしたよ*