※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
妊娠・出産

33週5日で前駆陣痛の症状があり、歩くと張りや痛みが出る。安静にしていた方が良いか不安。36週まで大学病院へ行かず、34週の健診は4日後。

33週と5日です。
数日前から前駆陣痛みたいなのがあり、お腹の張りと生理痛みたいなのがあります。調べるとどのサイトも不定期で感じ方は人それぞれ。そのためいまひとつこれが前駆陣痛か!っていうのかわかりません。
日中から歩くとすぐ張りがあったり痛みがあったりします。1日に数回から、一昨日は6.7回はあった気がします。昨日今日はもっと多いです。
昨日から寝静まった頃に痛みが始まり、お腹もカチカチです。気がつくと眠りにつき、朝また張りと痛みで目が覚めます。汗がすごくて、頻度は頻繁です。

人それぞれだからとおもうんですが、このまま安静にしていた方がいいんでしょうか?
旦那は仕事でいません。私1人ですごく不安です。゚(゚´Д`゚)゚。
部屋の片付けやベビーグッズの準備などまだ不完全です。

プレオープンシステムで、36週になるまでお産をする大学病院へは行きません。産婦人科の34週の健診は4日後の土曜です。

コメント

はるまま

病院に電話してみてはどうですか(/≧◇≦\)❔❔痛みや張りは個人差があると思いますが、もしかしたら切迫早産の可能性もあるのかな?と思ってしまいましたΣ(ノд<)

• ポキ

ポキ

張りは落ち着きました!電話せずでしたが、羊水過小の疑いありで自宅安静になりました( ;´Д`)

• 7月8日
りんご

こんにちは!
私も前駆陣痛かな?と思ってお腹の張りを放置していたのですが、35週にして出血し、切迫早産で即入院となりました(><)
検診予定の4日前の出来事でした。笑

もし可能でしたら、産婦人科に電話で相談してみるのが一番だと思います!
という私も、出血後ですら電話するかどうか迷っていたぐらいでしたので、みみゆゆさんのお気持ちもよく分かります( ¨̮ )

不安やストレスがあるだけでも張りやすくなるので、一歩勇気を出してみてください♬

• ポキ

ポキ

結局次の日には落ち着いたので、普通に過ごしていましたが、健診で羊水過少疑惑でした( ;´Д`)
    今後何かあればすぐ病院に電話します!すごくショックですね( ;´Д`)

• 7月8日
  • りんご

りんご

そうだったんですね(´;Д;`)
    翌日には落ち着いたなら安心してしまいますよね💦
    ツライ気持ちお察しします。
    まさか自分が…ですよね(泣)
    でも本当に安静にしてくださいね。
    何かあればまたここで吐き出してください‼︎
    私もこのママリが支えでした‼︎

• 7月8日
ばちばち

とりあえず産院に連絡して見てはどうですか😊?

私もここ五日間1日に15〜20回以上張りがあります😅
現在3人目ですが1人目から張りやすく2人目は36wで出産していて、今回も出来るだけ安静にしてるように言われてますが、張り止めなど処方されてません😅
次の健診が10日なのであと2、3日続くようなら電話してみようと思ってます😊

• ポキ

ポキ

数日で落ち着いたので、連絡しませんでした( ;´Д`)羊水過少の疑いありと言われて自宅安静でした( ;´Д`)

• 7月8日