※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーり
その他の疑問

生理が来ないことについてご意見お聞かせいただけたらと思います。前回…

カテ違いだったら申し訳ありません。

生理が来ないことについてご意見お聞かせいただけたらと思います。

前回の生理から98日目ですが生理がきません。
元から不順気味で、30日のときもあれば40日のときもありますし、一度だけ90日のときもありました。が、今までで最長です。
83日位から食後の吐き気や食欲不振、下腹痛や起きあがれないほどのダルさがあります。(現在も継続中)
90日頃には少量の薄い茶色(カフェオレ色)のおりものがでて、ふくとつくけど、ナプキンにつくほどはでてないかんじでした。すっぱめの臭いも始めありました。6日間でなくなり、今はありません。

彼との行為は毎回必ず避妊してますが、もしかしたら妊娠?とも考えてます。
しかし、毎日測ってる基礎体温が生理以降ずーっと98日間低温です。高温に一度もなっていません。

高温にならないということは排卵していないことだとおもいますが、
グラフが高温になっていなくても、妊娠の可能性がありますか??

病院にいけ、検査薬をしろ、というご意見は重々承知しております。
が、ちょっと事情があり金銭面がどうしても準備できず、再来週まで待つしかない状態です。
毎日不安におもっております。
もしものためにお腹を守る行動はとっています。

数年前に行った婦人科(ヤブ医者)で、あなたは子供できにくいかもねといわれたことがあったので、もし妊娠してたら迷いなく産みたいです。

知っている方、知識のある方、
どうかよろしくおねがいいたします。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

毎回避妊されていて、ずっと低温期ならばやはり妊娠の可能性より生理不順なのかなと思います(*_*)

私の友人にもやはり3・4ヶ月こないのは当たり前で、半年近くこないってこともあると言っていました。

再来週に金銭面での余裕ができた時に、検査薬を試されてに病院に行かれるのがいいかと思います。どちらかだけにしたいのであれば、直接病院へ。
ヤブ医者?の言葉であっても、妊娠しにくいと言われたのは少し気になります。妊娠を望んだ時のため、早めに受診された方が安心だと思いますよ◎

みーり

ありがとうございます。

やはり生理不順という可能性の方がありますね。
私の周りでは私ほど不順の人がおらず、あなたヤバイんじゃない?とばかり言われていまして...。
ひるねこさんのご友人のお話を聞いて、私のような人もいるんだとなんだかほっとしました。

前にいった婦人科で、内診もせず排卵誘発剤の薬を出され、副作用もつらくても生理不順が治るならと頑張っていたのですが、
知り合いに、
内診や検査もちゃんとせず誘発剤を出すなんて聞いたことないし、不順で誘発剤を使うってきいたことないよー。
といわれてびっくり。
色々あって別の病院に回され、そこでも別の病院に回され。
最終的には、薬使わず様子見てください。で、今にいたっております。
不順はまったく治っておらず、今までの辛さはいったいなんだったんだろうという状態でした。あとから聞いたらヤブ医者で有名な病院だったようです。。。

ひるねこさんの
妊娠を望んだ時のため、早めに受診を
という言葉。
なんだか心にしみました涙
もう私は子供は無理かもとあきらめつつありましたが、まだあきらめず、今のうちにきちんと自分の身体を調べたいと思います。

ありがとうございました!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

その病院ひどいですね…真剣に悩まれているのにきちんと診察・検査してくれないなんて…そんな病院に当たってしまったのは不運でしたね(>_<)次は信頼できるところを見つけられますように✨

無理なんてことはないと思いますよ!私の友達も婚約した直後のタイミングで偶然授かり、いまはママしています^^本人も生理こないのはいつものことだし、自然に授かるとは想定していなかったみたいで、妊娠に気づいたのは5ヶ月過ぎだったみたいです💦
妊娠って不思議ですよね☺︎

ちょっと話は逸れましたが、みーりさんも妊娠の可能性はゼロではないですし、いずれにせよお大事にしてくださいね🍀

みーり

なんだか希望がもてました◎
ほんとにありがとうございました(*^^*)

ひるねこさん、マタママなのですね!
連日猛暑続きですのでお身体大切に、そして元気な赤ちゃんを産めますよう、遠くからお祈りしております◎

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いえいえ。再来週まで不安だと思いますが、早く診てもらって安心できますように^^

お気遣いもありがとうございます!✨