※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がRSウイルスと診断されました。熱はなく元気なので保育園に行ってもいいと言われ、預けたが他のママさん達からは早すぎると思われているようです。

こんにちは!

1歳4ヶ月の男の子育ててます!

昨日息子がRSウイルスと診断されました!
ですが、
昨日丸1日こまめに体温計ってましたが
熱はなく、鼻水と咳が少し出るかなって感じです。

小児科の先生に聞いたら
熱がなくて元気なら保育園行ってもOKと言われ、
心配だったので保育園にも電話したら
熱がなくて食欲もあって元気なら登園OK!と言われました!

昨夜も今朝も熱はなく、
夕飯も朝ごはんもいつも通りに食べ、
元気だったので今日保育園に預けたんですが、
他のママさん達からすると、
昨日RSウイルスって診断されて、
翌日預けるってどう感じるのでしょうか?😅
預けるの早すぎない?って思われてるのかな…

コメント

あっきー

RSウィルスは段々と咳がひどくなってきたりするイメージがあるんですが、病院の先生が大丈夫だと言うならいいとな思います。よっぽどぐったりしていたら休ませた方がいいかと思いますが😅

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    段々咳がひどくなってくるんですね😱じゃぁ、これから酷くなるのかな。。
    ぐったりどころが元気元気なので、ぐったりするようなら休ませようと思います😳

    • 7月4日
  • あっきー

    あっきー

    うちの場合は咳が段々とひどくなってきたりしました。元気なら大丈夫だとは思うんですけど、RSは薬がないので風邪と同じなので気をつけてください☺️

    • 7月4日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    そうなんですね…気をつけて様子見ようと思います😵
    特効薬ないみたいですね…早く回復して欲しいです…
    詳しく教えていただき、ありがとうございます♥

    • 7月4日
  • あっきー

    あっきー

    うちも今より小さい時にかかったりして苦しそうにしてるのを見てきました😖咳がとにかくひどくて😖
    本当に小さい赤ちゃんがかかると大変だと思います😖
    早く良くなればいいですね😭

    • 7月4日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    そうなんですね…😭
    ほんと、このままひどくならず回復して欲しい…
    祈るしかないですね🙏🙏🙏

    • 7月4日
  • あっきー

    あっきー

    自然に良くなるとは思うんですけどひどかったら病院に行ってください‼
    大丈夫です、きっと治りますよ‼

    • 7月4日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    分かりました!!
    アドバイスありがとうございます✨

    • 7月4日