※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしょあ
妊娠・出産

茂原市の作永産婦人科と育成医院で出産経験のある方、里帰り出産を検討中で感想を聞きたいです。

茂原市にある作永産婦人科か育成医院で出産された方、いらっしゃいますか?✨
里帰り出産を考えています。どちらがいいのか迷っています。感想などご意見宜しくお願いします(╹◡╹)

コメント

1人目も作永で産んで、現在2人目も作永通ってます♩
とても綺麗ですし、院長さんも優しくて感じがいいですよ^_^
ご飯も美味しいです!

• ここしょあ

ここしょあ

お返事ありがとうございます😊院長先生優しいのはいいですね(╹◡╹)料理も気になってたんですが美味しいとの事で安心しました🍽
    検討してみます♡

• 7月4日
mte

一人目と二人目を作永で出産しました!
私の姉も周りの友達も皆作永で出産しています\( ˆoˆ )/✨
作永は綺麗だし、ご飯も抜群に美味しいので、それなりの入院費です!
育成は安いぶん、それ相応だとよく聞きます😥
育成で初産だった友人は、二人目以降は作永に変えたりしている人がほとんどです!

• ここしょあ

ここしょあ

やはり皆さん作永の方に通ってるんですね😊ホームページではどのくらい院内が綺麗なのかいまいちわからなかったんですがみっちゃんさんのコメントで納得いきました(╹◡╹)❣️
    ご飯美味しいのは大事ですよね!!
    育成調べても院内の内容が全然出てこないんですよね。。😂
    作永検討してみます💓

• 7月4日
xみきx

4人目を育生で出産しました。

私にとって良かった所は
ご飯が美味しい
助産師さん、先生がとても暖かい人達でした。
フリースタイルの出産が出来る。

上の三姉妹が立会いを希望していたのですが夜間の立会いは18時から9時までは付き添いは原則1人までなんです。

私は23時に陣痛が来たので三姉妹は立ち会えず…
それが残念でした。

作永も迷ったのですが、上の2人の妊娠、出産中に異常があったので受け入れてもらえませんでした。
異常は切迫早産と弛緩出血です。

• ここしょあ

ここしょあ

コメントありがとうございます😊
    私の幼なじみも育成で出産をしていて育成も気になってたんです!
    作永はリスクがあると受け入れしてくれないとホームページにも書いてありましたね。。
    検討してみます。

• 7月5日
バンチャメー

こんばんわ!
育生で出産しました!
なんといっても女医さんというのが良かったです!
男性の前で足開くのはどうも抵抗があったので…😂

作永と比べたら建物も古いし狭いですけど
ご飯も美味しくて助産師さんも優しかったですよ!(^^)

作永で産みました!
先生も優しいし看護師さん助産師さんも優しいです☺部屋は綺麗でご飯も美味しいです!
母子同室ですが夜中きつければ預かりましょうか?と聞いてくれて新生児室で赤ちゃん預かってくれて自分を休ませてくれたのが一番助かりました。
先生が写真が趣味で記念撮影もしてくれますよ👶🏻💕
とてもオススメです!