※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛について服薬や痛みの状況について不安があり、明日の健診で相談したいと思っています。前回の経験や現在の状況についてアドバイスをいただけると助かります。

経産婦の方で早いと何ヶ月から前駆陣痛だという痛みが出ましたか?

私は切迫早産で自宅安静なのですが、24w6dでそろそろ前駆陣痛に切り替わってもいい感じなのかなー?って思ってます…

一人目の時は8ヶ月から前駆陣痛で、正産期に入ってからはすぐに微弱陣痛に変わり、38wでのお産でした!
今回は女の子ということで少し小さめではありますが、週数通りの成長だとか!

皆さんどう思いますか?
前駆陣痛だとしたら服薬は止めれますかね?
またやめたら痛みはひどくなると思いますか?ちなみに明日健診です!
(自己判断で断薬するつもりはありません!)

コメント

経産婦ではないですが、前駆陣痛自体は妊娠後期以降に出る症状だと思うので、今出たらむしろまずいのでは…切迫早産で赤ちゃん大変なことになり、入院レベルになるんじゃないのかと。

24週ごろならまだまだお腹痛くならないほうがいいですし、張りも良くないですし…
赤ちゃん自身もまだ五感が育ちきってないですしね(´・ω・`)

張りや痛みが未だでるなら、正産期まで飲み続けることになると思います。

Bambi♡

前駆陣痛は早くても後期に入ったらではないですか?今時点では早すぎると思いますが…
わたしも38週で1人目産みましたが、前駆陣痛は必ずしも皆にあるものではないですよ👍
内服とは張り止めですか?
張り止め飲まないと張るようなら辞められませんし切迫早産ならなおさら前駆陣痛は良くないのでは…