※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

自分で決めればいいじゃん って事なのですが、すごく悩むので相談です…

自分で決めればいいじゃん って事なのですが、すごく悩むので相談です。
今週8日(土)夕方から9日(日)にかけて私の実家に旦那息子と3人で泊まります!9日はうちの両親達が息子の誕生日プレゼントを探しにいきたいと言うので朝から皆で出かける予定です。
10日(月)はお腹の子の健診が昼から入っています。旦那と母は仕事なので父に付いてきてもらいます。(住んでる家から車で1時間くらいです。里帰り予定なので実家近くの産院に通っています。)

昨日旦那が私に「8日は一緒に泊まるけど、9日も泊まってって(旦那は翌日仕事なので、私と息子だけ連泊)10日実家から健診行ってもいいよ?」と言ってくれました。
今、私は坐骨神経痛で腰やヒザまで痛くて一人で歩くのさえ一苦労な感じなので家を行ったり来たりする苦労を考えてくれての事だと思います。

でも旦那は息子が大好きな上に寂しがり屋なので一泊でも息子と離れるのが寂しいんじゃないのか心配なのと、私達は旦那の両親旦那の姉と同居していますが、旦那と両親が3日前に大喧嘩し両親達が出て行く(旦那が買った家です。)と言った状況で家の中の空気が最悪の中、旦那一人にさせるのは可哀想かな といろいろ考えます。
たかが一泊なのに(^_^;)旦那も子供じゃないけどいろいろ心配になります(^_^;)
皆様なら連泊しますか?
自分で決めればいいものを..くだらなすぎてすみません。

コメント

ひいらぎ

旦那様もmtaさんも、お互い思いやりがあって感動します😭笑
私なら連泊します(ಡ౪ಡ)

• るる

るる

普段は旦那に対して なんだこいつ って思う日々なのにいざそうなると心配になります(^_^;)不思議。

• 7月4日
るう

喧嘩は一応解決したのでしょうか?
解決済みで空気が重いだけならお言葉に甘えて連泊させてもらっちゃいます(*^^*)
解決がまだなら、状況が状況なので帰ります(^^;

• るる

るる

喧嘩は解決?したのかしていないのか..
    旦那と義父が大喧嘩をして(元々性格が合わない二人です)、義父が旦那に「お前なんか作らなければ、産まれなければよかった」と言ったらしいです。過去にも言われた事があるらしく、もう親だとは思えない と旦那が言ってる状況です。義両親義姉は近い内出て行くという結果で落ち着きました。
    家の中空気が最悪です(^_^;)

• 7月4日
怪獣使い

私なら連泊します!
出産1週間前からですが坐骨神経痛だったので辛さ分かります(´;ω;`)

• るる

るる

坐骨神経痛本当に辛いですよね..辛すぎます(;_;)
    今回は旦那の言葉に甘えようかなぁと思います(;_;)

• 7月4日
  • 怪獣使い

怪獣使い

産後1ヵ月位までしばらく引きずりました(><)
    上の子も抱っこ出来なくて階段這いつくばって…
    優しい旦那さんですね(o^^o)

• 7月4日
  • るる

るる

辛いですね(;_;)
    私も泣きそうになりながら抱っこしています(;_;)甘えたさんで。
    あっ、怪獣使いさんは坐骨神経痛は自然治癒でしたか?10日の健診でシップ等もらえないのか先生に相談してみようか迷ってて( ´~`)

• 7月4日
  • 怪獣使い

怪獣使い

うちの子も抱っこ抱っこで…座って抱っこしてました!
    自然治癒でした!
    産前は耐えて入院中に湿布貰いましたが全然効かず…
    退院翌日泣きそうになりながら整形外科行っても何も出来ないって言われたので(><)

• 7月4日
  • るる

るる

やっぱりシップくらいですよね(;_;)妊婦だと難しいですもんね..
    シップだけでももらってこようと思います!ありがとうございます!(*´ー`*)

• 7月4日
mama

よく私も悩むことがある内容なのでコメントします♡

私の場合は、旦那が私の実家に泊まることはないですが、例えば私と娘だけ実家に昼間遊びに行ってて帰宅が遅くなりそうな時に旦那が泊まって帰りんさい!とよく言ってくれます!
私の旦那も寂しがり屋&娘が大好きです!いつも、泊まりのことを言ってくれた時は、大丈夫ー?寂しくないー?と聞きます!寂しいけど、、、1日ぐらい大丈夫よ!と言ってくれるので、甘えてしまいます(笑)
そして実家に泊まります!

次の日帰ると、娘にベタベタしてます(笑)1人大丈夫だったー?ってきくと、意外と1人でゆっくり寝れるし疲れも取れたよ!というので、たまにはそういうのもアリかなと最近思い始めました♡

むしろ、息子が行ったり来たりするよりかはゆっくりできて実家に甘えてみたらどうですか♡
次の日に検診があるならなおさら泊まってもいいと思いますよ♡

• るる

るる

「寂しいけど一日くらい大丈夫」って言いますよね!笑
    大丈夫なのか大丈夫じゃないのかわからないです!笑
    帰ってくると10日は朝からバタバタしてまた実家の方まで運転してかなきゃなので今回は旦那の言葉に甘えさせてもらう事にします!
    ありがとうございます!(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 7月4日