※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
子育て・グッズ

認定こども園の説明会に行く際、ビニールとスリッパは必要ですか?幼稚園や小学校のように、ビニールに入れてスリッパを履く習慣があるのか、教えてください。

至急教えてください!
これから認定こども園の説明会に行きます!
ペンとメモは持っていくつもりですが、幼稚園とか小学校に行った時ってよく靴をビニールに入れてスリッパに履きますよね?
ビニールとスリッパも用意した方がいいのでしょうか?
スリッパは靴下みたいのだけでも大丈夫なのでしょうか?
詳しい方、教えてください!

コメント

ろざんぬ

ちなみに子供は義両親に預けてあるので問題ないです。
10時からなので早めに教えてくださーいヾ(・ω・`;)ノ
お願いしますー( ;∀;)

まままり

その園によって違うと思いますよ(^^;)電話で聞く方がいいと思います。

みっくんママ♡

心配なら一応持って行った方がいいと思いますが( ^ω^ )
あればカバンから出さなきゃいいわけですし!

4匹のこっこちゃん

念のため、スリッパはあったほうがいいかと!わたしなら、ビニールも一応持って行きます。