※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
お金・保険

保険の加入先やFP相談について教えてください。ほけんの窓口やFPどちらが良いでしょうか。

リスクを分散して保険に加入している方に質問です。

保険はどちらで加入されましたか?

ほけんの窓口に行こうかと思っていますが、実際どうなんでしょうか(^_^;)

もっと、ちゃんとしたFPに相談したほうがいいかなと悩んでいます。

コメント

ひなゆり

ほけんの窓口でお願いしてます。
手続きが一括で出来るので楽ですよ。
ただ、担当によって当たり外れはありますね。
最初の人は良かったのですが、その後異動になってしまって担当が変わり、その人が微妙で。。
なので、店舗変えました(笑)
今は満足してます。

みゆひろママ

しまじろーさん初めまして(*ˊૢᵕˋૢ*)
保険会社で働くママです❤

ズバリ、保険の窓口はやめましょう!
保険の窓口側がポイントの高いものを売るだけで分散型は保障が足りなかったり、もしくは被っている場合があるので値段だけを見ずに、この保険に一つ入っておけば安心と言える保険会社で加入した方をオススメします!
ちなみに他社との比較をして今1番オススメなのは明治安田のベストスタイルですよ!病院での自己負担分全部出ますし、差額ベット代と言って食事代や個室代も準備できたり、8大疾病など他の保障も充分だと思うのでもし、旦那様に死亡保障がある程度ついているのであれば、奥様は300万などで死亡するリスクが高くなるまで低い死亡保障にして保険料を安く押さえることも可能ですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

1つ忠告です!!!
保険会社で入る時何が何かさっぱり分からなくても、がん200万付いてるプランとがん100万プランはどれくらい値段が変わるのかなど細かく質問して毎月の保険料を考えましょうね!
保険会社の売る方の成績考えて多く保障をつけてあるプランを提示されることもありますからね!お客様はあなた様なので自分で質問して自分であなたに合ったプランを作って加入してくださいねฅ(^ω^ฅ)
長文ですみません💧

めめ

リスクを分散してるわけではないですが、夫と私、それぞれ会社経由の団体保険に独身の頃からはいっています。
特に旦那はわけもわからず加入してて、二人で7社くらいに加入してます。。

こないだゼクシィ保険のまどぐちに行きましたが、担当者が良い人だったのか、ゴタゴタしてる保障内容をすっきりまとめて解説してくれて、保険も強くは進められずよかったですよ(*^^*)
ただ、上の方がかかれているとおり、各家庭で状況や条件がちがうので、ご自身で自分たちのライフスタイルにはどんなリスクがあるのか、どうやってカバーしていくかは勉強されながらのほうが良いと思います。

しまじろー

皆さん、コメントありがとうございました!

一応、我が家の状態や条件はある程度把握して絞り込んでいて、中長期で必要な資金を確保するために最適な保険(資金運用手段として)を探しています。

少しですが、保険会社で勤務経験もあります(^^)

自宅から目の前にあるモールの中に、ほけんの窓口があるので賛否両論あるようですが一度話を聞きに行ってみようかなと思います。

向こうの口車には乗りません。笑
いい担当者に出会えるといいのですが(≧∇≦)b

みゆひろママ

いい担当者に出会えるといいですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋