※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほれ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、早めに病院へ行きたいです。夜勤中心の介護の仕事で、心配なので上司に相談しようと思っています。

おはようございますm(_ _)m
高温期12日目の昨日、初めて妊娠検査薬で薄く陽性が出ました!
今日は昨日より少し濃い陽性になってました。

嬉しくて朝から一人で泣きそうではあるものの
化学流産などが心配で早く胎嚢や心拍確認できる時期になってほしいと願っております。
病院にはいつ頃行ったほうがよろしいでしょうか?

また、それまでの間、どのように過ごしたらいいでしょうか?
介護の仕事をしておりほぼ夜勤なので、まだ病院には行けてないですが心配なので上司にだけ妊娠しているかもしれないと、相談しようと思っております。

コメント

yhym

あと1週間くらいしたら胎芽も見えると思いますよ❣️

おめでとうございます㊗️

• ほれ

ほれ

ありがとうございますm(_ _)m
    一週間後くらいに病院行っても大丈夫そうですかね!
    心配で早く病院行きたいので一週間後くらいに行ってみようと思います(´ー ` )

• 7月4日
こりあん

おめでとうございます❤✨
わたしは今日高温期12日目ですが怖くてできないので生理予定日までまちます!質問のこたえになってなくてすいません💦

• ほれ

ほれ

ありがとうございます(*´꒳`*)
    私も昨日、無理だろうなぁと思いながらの検査薬だったので薄い陽性にびっくりしてました!
    えりこりあんさんも赤ちゃん来てくれてること祈ります(*´꒳`*)

• 7月4日
バジるん

おはようございます!
私も介護職だったので検査薬を使って反応がでてすぐ(高温期18日目)病院に行きました!その時点で会社には伝え色々考慮してもらいました!
病院では1週間後にまた来て
と言われました!!
色々心配ですよね…

• ほれ

ほれ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    バジるんさんも介護職なんですね!
    私も明日からやた夜勤ばかりなので代わってもらったりするのにも早めに伝えないと自分の体も大変だけど周りの人にも迷惑かかるので早めに伝えようと思います( ._.`)

ホントに嬉しいのに心配なことも一気に押し寄せてきました(^_^;)
    私も病院も早めに行ってみようと思います!

• 7月4日
  • バジるん

バジるん

わかります!不安と嬉しいのが交差しますよね!!
    これから悪阻などもあるかもですし、移乗やお風呂で滑ったりなど怖いですし…会社に協力してもらいましょ!!

• 7月4日
  • ほれ

ほれ

そうなんです(´;ω;`)
    力使うことばかりなのでどうしようと悩みます・・・辞めたくはないけど・・・休職するべきなのかとか色々相談しようと思います( ._.`)

• 7月4日
ららみ(母乳チョロリ)

おめでとうございます😊✨
1週間後で胎芽と子宮外妊娠かどうか、2~3週間後で心拍確認だと思います。
検査薬で出て病院行くまでの1週間、誰にも言えず普通に仕事で動いていたら出血、「あー…ダメかも…」と病院に行ったら切迫流産、2週間安静でなんとか持ちこたえました💦
つわりもまだ出ず動けてしまう時期ですが、本当に無理はしないで下さいね😭

• ほれ

ほれ

心拍確認は2~3週間後なのですね!でも子宮外も心配だからやっぱり1週間後のほうがいいかな・・・

えええ!それはこわい!つらい!(´;ω;`)
    確かに今は胃が変な感じくらいで他に症状があまりないので普通に動けそうです・・・今まで仕事となると普通に無理して動きまくってしまっているのでやっぱり上司には早くに相談してみます!

切迫流産という経験、ホントにお辛かったですよね・・・でもお話してくださってありがとうございますm(_ _)mホントに何にも知らないわからない状態なので自分も無理しないようにしなくてはと心から思いました(´;ω;`)

• 7月4日
ayman

おめでとうございます☺️❤️

私は高温期で言うと17日目に初診で受診しましたが、胎嚢確認できず。

子宮外妊娠や流産の話をされ不安をあおられたのであまり受診が早すぎても変に不安になるかも知れません(;´Д`A

個人差もありますが、私の場合高温期22日目で胎嚢確認できましたよ⭐️

• ほれ

ほれ

17日目あたりでは胎嚢確認できないんですね(´;ω;`)
    私も流産とか子宮外妊娠とか色々心配です・・・
    様子見ながら病院行く日も考えたほうが良さそうですね!

• 7月4日

あたしは検査薬してから
すぐ病院に行きました!
仕事が仕事だったので心配で、、、

• ほれ

ほれ

お返事ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり心配ですよね(´;ω;`)
    私もできることなら今すぐにでも行ってみたいです!やっぱり自分だけの体じゃないですもんね・・・私も早めに行ってみようかと思います(´;ω;`)

• 7月4日
8ru

おめでとうございます☀
私は陽性出た瞬間、まずシフト変更だ‼が頭によぎり、それ持って職場に行って妊娠しました‼と告げました。んで夜勤と入浴ははずして貰ってます

仕事は立位の取れる人のトイレ誘導とか普通の誘導、あとは入浴準備とか書物…トランスは無理なので外して貰ってます

• ほれ

ほれ

私もです!陽性出てすぐシフトどうにかしなきゃとそればかりでした・・・
    以前上司に妊娠した時の事を軽く相談したときにも色々考える、と話してくれていたので早めに相談しようと思います( ._.`)

• 7月5日
Guam👶

おめでとうございます(><)!!
いつも色んな方のを見てるだけなのですが
私も昨日検査薬で薄ら反応があり同じ介護職なので興奮してコメントです(;_;)❤

私もどのタイミングで職場に伝えるか迷っているのですが入浴介助や移乗なども控えなければいけないので
今月の半ばには伝えるつもりです😔💦
お互い無理せずお仕事も頑張りましょう😌✨

• ほれ

ほれ

そしておめでとうございます(*´꒳`*)

やはり介護職悩みますよね💦
    私は今日夜勤に行って明日上司に相談してみようと思います!

お互いホント頑張りましょう\( *´ω`* )/

• 7月5日