※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
その他の疑問

先日バイク乗りたちの集まるハンバーガー屋さんに行きました。オーナー…

先日バイク乗りたちの集まるハンバーガー屋さんに行きました。
オーナーさん、店長さんなどスタッフもみんなバイク乗りです。
バイク乗りのためにお店を始めたそうです。

バイク乗りの方だと喫煙者の方も多いですよね。
そこのお店もテーブル席、カウンター席、テラス席全て喫煙可能です。

そこでお会いした一人の女性が気になりました。

タバコの箱を持っている人が近くの席に来ると、
その人がいない間に席を遠くに押しのける。
あからさまに咳払いしたり舌打ちしたり大声でタバコの悪口を言う。
食べている人に席の変更を強要する。

子連れで来ていた女性だったのでタバコから子供を守りたかったのかもしれませんが、ならお店に来るなよ、と思ってしまいます。

このような女性をどう思いますか?
美味しい食事が女性の行動のせいでとても残念でした。

コメント

おはし

それでも時代的には分煙すべきかな、とは思います。
たまたま美味しそうだな〜と思って入った所がもくもくタバコ臭かったら、私もげんなりしますもん😵
バイク乗り&喫煙者のためのハンバーガー屋、とどこかに書いておいてほしい気分になります😭

でもまあその女性も、子連れならば店内でタバコの匂いがした時点で禁煙席があるのかどうか確認すべきだったかなとも思います🤔
双方とも、当事者にならないと分からない気持ちなんだと思いますよ(´・ω・`)

• パピコ

パピコ

テラス席は道路に面しているので、パッと見ただけでタバコを吸う方が集まっているのもわかりますし、駐車場はバイクが数十台並んでいるので偶然美味しそうだから、といってもわかると思います😅

というかご飯を食べる前までにいくらでもお店を変えるという選択ができるはずなのに変えなかった、ということはそういうお店なんだと納得したものだと思います。

• 7月4日
  • おはし

おはし

そうですね。パッと見でそこまで予測できる人なら、きっとそのお店には入らなかっただろうなと思います(´・ω・`)
    ただその女性のあまりにも横柄な態度は、かじゅさんも含めたくさんの人を不快にさせてしまったので、事情がどうであれやはり良くなかったことには間違いないですね😵

余計なお世話かもしれませんが、個人的にはその喫煙者たくさんのお店でタバコの煙の中に、妊娠中のかじゅさんがいるのが一番心配です(´・ω・`)
    もしかしたら赤ちゃん苦しいよ〜って言っているかもしれませんよ(>_<)

• 7月4日
  • パピコ

パピコ

私は妊娠前で私自身喫煙者のバイク乗りでした😅

• 7月4日
  • おはし

おはし

そうなんですね!先日と書いてあったので最近のことかと思いきやずいぶん前のことなんですね🙄

でも、でしたら逆に妊娠した今は子連れのママの気持ちもある程度は理解できるんじゃないでしょうか(⍢)
    嫌な感じだなぁと思いつつも、まあ確かに子どもがいたら煙は避けたいよな〜、と思いません?ママとして👶🏼
    喫煙者が多いのなんて見て分かるでしょ、というのは喫煙者側の意見。
    子どもがいるのに平気で喫煙なんて信じられない、というのはママ側の意見。お店は皆のものです。
    同じ話のようでそれぞれでまったく別の視点なので、少しだけ相手の立場で見てみるのも大切かと思いますよ(^^)

• 7月4日
  • パピコ

パピコ

ママとして見るとさらにその女性の行動がありえなく思いますね😅

たとえ美味しそう!と思って車を降りてもお店の前には喫煙者がたくさんいるんです。
    入ろうと入らないと人の勝手ですが、そういった環境なのは突如できたわけではなくその人が訪ねた時にはすでに出来上がっている環境です。
    そこに子連れで入るのがまずありえません😅

次に自己中な態度がありえません😅
    その子にはついつい「こんな大人にならないでね」と思ってしまいます。

• 7月4日
  • おはし

おはし

そうですね。確かにそんなママ嫌ですよね。私もきっと外でそういうマナーのなってないママを見かけたら、子どもを不憫に思うと思います🤔
    ですがそれは「子どもから見た」その女性ですよね。私が言いたいのは、「子どもを連れたママ」からの視点です🙆🏻
    たしかにきついママかもしれません。性格悪い女かもしれません。
    でも我が子に煙を吸わせたくない気持ちは、少しだけでも理解できないでしょうか(´・ω・`)
    その時すでにかじゅさんたちが出来上がっていたからどうこう、の問題じゃないんです(´・ω・`)
    子どもがお腹すいたって騒いだから仕方なく入ったのかもしれません。
    どうしてもハンバーガー食べたいって泣かれたのかもしれません。
    そのママは、入りたくてそのお店に入ったんじゃないかもしれません。

それでもやっぱりその女が悪い!そういう店だもの!とかじゅさんが思われるのであれば、赤ちゃん産んでからもう一度このお話思い出してみてください(^^)その時にはきっと今とは違った想いがあると思います(^^)
    長々と失礼いたしました🙇‍♀️

• 7月4日
  • パピコ

パピコ

煙を吸わせたくない気持ちがわかるからこそ、それなりのやりようがありますよね😅
    持ち帰りにするとか、長居をしないとか、別のバーガー屋さんにするとか。

他人に配慮できないママは
    子を持つママとして反面教師にしたいと思います。

• 7月4日
まる

女性が悪いと思います😅💦
お店追い出されても仕方ないレベルでマナー違反ですね(^_^;)

• パピコ

パピコ

ありえないですよね😅
    嫌煙なら来るなよって思います😤

• 7月4日
ぽん

喫煙可能だと知ってるならそんなことしちゃいけないですよね…
持ち帰りができるなら持ち帰ったり
テラス席の端の方で食べるとか
すればいいのにって思っちゃいます…

せっかく美味しいものを食べてるのにナ😫
みている人の気持ちも考えて欲しいですね😭

• パピコ

パピコ

テラス席が道路に面しているので
    車の中からでも喫煙可能なのはわかります。
    タバコ吸われるより気分を害しました✋

• 7月4日
スヌーピー

喫煙可能で分煙じゃないなら
子連れでは絶対行かないです😥
今の時代ネットで店情報分かるし
把握してない女性が悪いですね…
ネットじゃなくても入ってみて
あ、喫煙者ばっかりだ分煙じゃない…
むしろ子連れいないかな?て
思ったら店を出ます(笑)店員さんに
ちゃんと理由述べて。

• パピコ

パピコ

それが常識だと思っていました!
    こっちは子連れなのにタバコ吸うお前らが悪い!という感じで
    お前何様だよって思います!

• 7月4日