※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

離乳食で白米だけだと食べない子もいます。出汁やのりで味付けすると食べやすい子もいます。白米だけで食べる子もいます。工夫してみてください。

離乳食で、白米だけだとなかなか食べてくれません(*_*)。出汁やのりで味付けしたら食べてくれます。そんなもんですかねー?白米だけで食べてくれる子もいますか??何か工夫されてますか??

コメント

skyg

うちは白米大好きなので、離乳食の時から混ぜたことないですねー!炊き込みご飯も好きですが、白いご飯の方が好きみたいで。。

• ねこねこ

ねこねこ

いいですねー!味付けばっかりだといいのかなといつも思ってしまいます(´;Д;`)

• 7月4日
あ

私の子もそうでした(>_<)
でもとりあえず食べてくれるだけでもいいかなって思ってそのままあげていましたが、1歳になったときに白ご飯だけでも自然と食べてくれるようになりました!!

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!1歳までは何か味付けされていた感じですか??(^o^)うちも自然に食べるようになってほしいです(´;Д;`)

• 7月4日
  • あ

本当はダメなのかもしれませんが、1歳までは味噌汁とか混ぜて食べさせていました(>_<)たまに白ご飯だけ食べさせたりして、吐き出したらまた味噌汁と混ぜて食べさせて、また白ご飯だけとかを繰り返していたら白ご飯だけ食べるようになりました!!

• 7月4日
ひなちゃんママ

うちもごはんに味が付いてないと食べてくれません。
海苔が好きなので、海苔を巻いて小っちゃいおにぎりにしたり、赤ちゃん用のふりかけをかけたり、あとは味噌汁を少しかけてあげています。
だんだん味がしていないと食べなくなってくるのかな〜?と思います!

アンパンマン♡

うちの子何でも好きで食べてくれますけど、しらすとか混ぜてあげるとタンパク質もとれるし、わずかな塩味でパクパク食べてくれますよ!