※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさ子
子育て・グッズ

赤ちゃんが電気を指さして「でんきぃー!」と言ったり、食事の時に「まんまー!」と言うのは普通の成長段階ですか?他のお子さんはどんな言葉を使いますか?

多分理解して単語話す赤ちゃんいますか?(´・・`)

我が子は電気を付けたり消したり大好きで
最近電気を指さして
でぇーんきぃー!でんきぃー!と
お風呂場の電気や寝室の電気
とりあえず電気を指さして電気と言うのですが
この時期はそんな感じの発言が多いのですか?🤔
あとご飯の器見るとそんなに食べないくせに
まんまー!!まんまんまんまー!!とその時だけ言いますが
これも理解して言ってる気がするのですが(´・・`)

みなさんのお子さんは意味ある言葉は
どんな言葉いいますか?(´・・`)

コメント

さらい

これーって指さしたり、
兄の名前をいいますよ。

  • もっさ子

    もっさ子

    わー!すごいですね♡
    可愛すぎますね😳!!!

    • 7月4日
いちご

これこれ
アンパンマンさがして?って言ったらあんぱーんっていって指差したり、、、
じゅーしゅっ、じゅーしゅっていって飲み物をほしがります💓
あといろいろ意味のある言葉はなしてくれます✨

  • もっさ子

    もっさ子

    ジュースがらじゅーしゅって
    めちゃくちゃ可愛いです😳想像したらにやけてました(笑)
    あんぱーんもすごいですね!
    私の子供はなんの意味があるのか電気をしきりに指さして言うのであんぱーんとか言ってほしいです( ´・ω・`)

    • 7月4日
メロ

パパとばばくらいで物の名前は言わないです😊
教えてあげないとダメですね💦
よいしょは物を持ったり立つ時に言います 笑
私が言ってるんでしょうね😅

  • もっさ子

    もっさ子

    よいしょ!ってすごい可愛いです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    我が子はもともと光ったり消えたりする電気が好きなので
    多分好きなものしか今は覚えないかなーって様子見してます(笑)

    • 7月4日
  • メロ

    メロ

    理解して言ってるかわからないのはマンマ、いてっとか言います😂
    あとダメ、めっと言うとブー、と言います 笑
    めっと言った数だけブーブー言うので意味はわかってます🤣
    好きなものは覚えが早いですしね😻
    うちのリビングの時計が一時間に1回音楽が鳴って動くんですが、鳴ると見せろと抱っこをせがんで抱っこすると時計に手を伸ばしてます😆
    時計だねって教えてみようかな☺️

    • 7月4日
  • もっさ子

    もっさ子

    めちゃくちゃ可愛いです😍😍!
    ブーブー我が子も言わせたいです(笑)
    時計もいずれ分かってくると思いますよ😳🙏
    でもほんと成長ってはやいですよね!

    • 7月4日