※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
その他の疑問

安定期妊婦ですが、昨日は調子悪くてそのまま、歯磨きしてたら歯磨き粉…

安定期妊婦ですが、昨日は調子悪くてそのまま、歯磨きしてたら歯磨き粉を二歳の子供のを使ってました…。

すぐ気づき口をゆすぎましたがサイトメガロウイルス大丈夫でしょうか?その他に子供の唾が口の中に入ったりなどしてます。その度にすぐ、うがいはしてました…。

その度に検診で相談しても心配性といわれ、検査してくれません…。もし、検査して陽性でもどうすることもできないから余計な心配でストレスになるし、
産まれるまでは穏やかに過ごしてといわれ…。

コメント

sakicham

1度感染してたら
体内に抗体が出来てて
大丈夫みたいですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

でも妊婦さんみたいなので
唾液や尿には
気をつけた方が
いいみたいですけど…
その後性行為しなければ
大丈夫なんじゃないですかね(´-ω-`)

  •  りい

    りい

    ありがとうございます🙇
    抗体も検査してくれなくてあるか分からないです😱

    何回もしてくれと訴えてますが…。

    • 7月4日
  • sakicham

    sakicham

    だいたいの人があるから
    ですかね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    1回もその産婦人科で
    採血したことないですか??

    • 7月4日
  •  りい

    りい

    初期に血液検査はしましたがサイトメガロウイルスと、ヘルペスはなかったです…。

    • 7月4日
  • sakicham

    sakicham

    妊婦検診には入ってないみたいですね(´-ω-`)
    検査しても対処法がないとか
    なんとかって書いてますね( .. )

    病院が大丈夫っていうなら
    大丈夫なんだろうけど
    どうしてもやりたいなら
    違う病院で
    検査だけしてもらったら
    どうですかね?

    やってない病院もあるって
    記載されてましたし…

    • 7月4日
  •  りい

    りい

    ありがとうございます🙇
    そうですよね😞💦

    確認してみます☺

    • 7月4日
  • sakicham

    sakicham

    上の子がいるとどぉしても
    気になりますよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    あまり不安抱え込まない
    よぉにしなきゃですね( .. )

    • 7月4日
 りい

補足です。検査項目に入ってませんでした😞💦

deleted user

心配になりますよね😣

私も親戚の小さい子の唾液が喋っていて口の中に入ってしまったりすることがありました💦

私も心配で、妊娠前に検査をしてもらったところ、サイトメガロ陰性(一度も感染したことがない)でそれから怖くて仕方なかったです💦

それから中期と出産一週間前にも検査して、そのまま陰性で安心しました❗️

サイトメガロは一度も感染したことのない人が昔より増えているみたいですね😣

私も心配で妊娠中かなり調べました💦

『手洗いうがい、フォークスプーンは共用しない、子どもの唾液体液が付いたものはウエットシートで拭き取る、性行為をする場合は必ずコンドームを着ける』をとにかくすればそんなに怖がる必要はないみたいです😃

とにかく清潔を心がけました👍

元気なお子さんが生まれますように😊✨

  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、今見たら一年前の投稿なのですね💦
    もう出産されてますよね😅💦(笑)

    失礼しました🙇‍♀️

    • 8月15日