※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
家族・旦那

車が壊れました旦那が買い直すと言っていますうちにはそんなお金ありま…

車が壊れました

旦那が買い直す
と言っています

うちにはそんなお金ありません
ローンもまだ80万弱残ってます
そもそも新しい車を買うにあたって
ローン通らないと思います。旦那。
カードを何枚かもっていて
独身時代余裕で支払い遅らせて
いたので。

まとまった貯金はありません。

わたしは治せといっています。
が、買い換えるの一点張りです。

どうしたらいいと思いますか?

もーーなんでこのタイミング?
私が働いてるときにしてよ!
と、車にモヤモヤです(。・ˇ_ˇ・。)( 笑 )

コメント

しーたん

私なら言っても分からない
ならば出来ないと思うけど
やりたいならやってみれば
ってとりあえず伝えて
出来ない事を
分からせますっ🙌

でも車の修理はパーツなどに
よっては買い換えたほーが
いい場合もあるので一回
修理の見積もりを出して
もらったほーがいいかも
しれませんねっ☝️🌟

  • Muuたろ

    Muuたろ


    ただでも車のローンまだ
    80万
    それとは別に
    カードローンが、140万
    国税未納分とかあるので
    これ以上借金なんて
    ふざけるな。
    って、思っています。

    もういっそうのこと
    車いらないと思ったのですが
    田舎で交通が不便なので
    かんがえものです。

    • 7月4日
  • しーたん

    しーたん

    それは確かにふざけんな
    って思いますねっ😭💦💦

    ディーラーに頼むと
    修理代が高いかと思うので
    街の車屋さんみたいなとこに
    修理をお願いするのは
    いかがでしょうかっ(´・ω・`)?
    私も数年前、山中に
    住んでいたので車を
    修理をする時は知り合いの
    鈑金屋さんとかにお願いして
    安く修理して頂いてましたよっ🙌

    • 7月4日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    そうなんです(´;ω;`)
    独身時代に好き勝手やってた
    もので、今になって支払いが
    すごいことになってて(´;ω;`)

    ほんとにお前の借金でこっちは
    ひーひーなのに
    どの口がまた借金しようとして
    んだよって呆れています!

    わたしの地元でないので
    車屋も旦那の知り合いなのですが
    チェーン店みたいなところで
    みてもらったほうがいいでしょうか?

    • 7月4日
  • しーたん

    しーたん

    過去の借金がこんなに
    現状でひーひーに
    なってるのが分かって
    ないから今回も大丈夫だろ
    くらい思ってるから
    平気できっとそんな事
    言えるんですよねっ😑💔

    車の故障箇所によりますが、
    同じ部分をディーラーと
    カーコンビニ倶楽部のよーな
    場所で頼むで場合によっては
    5000円以上違ってくる事も
    あるかと思うので一旦
    見積もりを出してもらうのが
    いいかもですっ🤔🤔🤔

    • 7月4日
❤︎り❤︎え❤︎

修理した方が安いなら修理しますが、壊れた場所次第ですね。

  • Muuたろ

    Muuたろ


    操作がきかなくなったらしいです。
    ハンドルの。
    わたしはいくらかかるか
    見積もりを出してもらって
    から考えよう
    と言っているのですが
    あんな車見積もり出す価値ない
    と言われ困ってます。

    • 7月4日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    ハンドルですか。
    ひいきにしているディーラーさんに見に来てもらうとかどうですか?
    操作出来なかったら動かせないですよね。

    • 7月4日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    そうなんです(´;ω;`)
    毎回車検に出すところが
    あるので、聞いてみようかな。
    ハンドルの操作を補助するやつ?
    がとれたっぽいらしいです
    旦那通勤で車使うのに
    どーしようってかんじです

    • 7月4日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    そんなのがあるんですね!
    障害者の方が使ってるドアノブみたいなのですかね?
    それなら取れてもハンドルで操作出来そうな気もしますが^^;

    • 7月4日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    もしかして写真の様な物ですか?
    それなら この補助だけ交換しても安いですよ。
    ネットで1000円~1500円位でした。

    • 7月4日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    わざわざ写真ありがとうございます!それではないと思います(´;ω;`)

    たぶん車の車体のどこかが
    悪いんだと思います(´;ω;`)

    • 7月4日
こはるママ

アタシもハンドルの操作できなくなった事あります!ゴムが一本切れたみたいで、一日くらいで直りましたよ!
金額は忘れましたが、台車も出してもらいました!わざわざ新しい車買う必要ないと思いますよ!
残りのローンをどう考えてあるんでしょうかね?

  • Muuたろ

    Muuたろ

    本当ですか?
    いくらぐらいだったか
    おおよそわかりますか?

    そのとき、くるまさんにきてもらったのでしょうか?

    ほんとにそれです(。・ˇ_ˇ・。)
    もう全く動かないとかなら
    買い換えるけど、何年ものってたら
    そりやー、どこどこ壊れたとか
    ふつうにあるもんだし
    しかも、買い換えるだなんて
    お金持ってる人が言えることで
    うちにはそんな余裕ないのに
    どの口がいうんだ?ってほんと
    腹立ちました。
    旦那いわく、すう十万の中古の
    軽にかえればいいやんみたいな
    こといってて
    そんな安い車、メンテでお金かかる
    んだからいまの車でも代わりねー
    だろ。っていってるんですが
    分かってくれず、ほんとに
    借金質なひとなんだなあとつく
    づくげんなりです。

    • 7月4日
  • こはるママ

    こはるママ

    金額は覚えてないんです😅レッカー、台車、修理費用と色々かかって5万以下だったとは思います。

    旦那サンお金のこと考えてほしいですよね😅考えなおしてくれる事を祈ります!

    • 7月4日