※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ココロ・悩み

旦那が子供や家事をあまり気にせず、自分の時間がなくストレスがたまっている相談者。旦那は気楽に出かけられるのに、自分は気を遣って出かけられないことにイライラしている。ストレス発散方法を知りたい。

最近イライラとかモヤモヤばっかりです。

旦那は私がいるから子供のこと
きにせず気晴らしにもいけます

休みの日旦那は美容室にいったあと
家族ででかけると思っていたら
なにも言わずそのままパチンコいってました
最近用事のあとこのパターンがよくあります。

ラインも既読スルーされて。

私が仕事おわるのが遅い日(21-22時)
お風呂もいれずテレビをみせたり、自分はスマホのゲーム
私が帰ってからお風呂。寝かしつけ。

そーゆー日は自然と子供が寝るのも遅くなる。

私は旦那が帰り遅いときはお風呂いれてるし
できるだけ早めに寝せようとしてるのに

自分一人の時間があまりにもなさすぎて
イライラとモヤモヤがたまる一方です。

子供は職場の託児所にいってて、
私の仕事の日にしか預けれません。

旦那は仕事しながら
看護学校にもいってていまは毎月
2週間ずつ実習もあります。だから
ストレス発散とか気晴らしといわれると
心では思っててもなにもいえません。

家事とか育児もやってくれますが
最近は、私に余裕なさすぎて
イライラモヤモヤします

なんで旦那はすぐ出掛けれるのに
私はいちいち子供をどうしようとか
色々気を遣わないとでかけれないの?とか
思ってしまいます

文章がごちゃごちゃしててすいません。
頭のなかもめちゃくちゃで、、、
だれかにきいてもらいたくて書きました


皆さんはどーやって、
気持ちをおちつかしたり
ストレス発散してますか?







コメント

かおり

その気持ち、わかります。
私は専業主婦ですけど、たまには1人になりたいとか育児に協力してほしいです、何処に行くにも子どもと二人で子どものこと嫌じゃないけどたまにはって思いますね…アンタの子どもだろ!!って自覚持てよってね

  • ふー

    ふー

    共感してもらえてうれしいです。
    わがままなのかもしれないけれど
    イライラたまって子供にあたるより
    いいと思うんですよね
    妻と夫だとやっぱりそーゆう
    差が気になりますよね。

    回答ありがとうございます!

    • 7月4日