※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
お金・保険

タマホームのCMで20代で建てた家が田舎っぽいと感じた。実際はどうなのか、タマホームで注文住宅を建てた方、情報をください。

タマホームのCMで20代で建てた家として、流れているのを目にしたのですが、あれってほとんどが田舎ですよねー??
映し出されてる家の周りや背景が畑だったり、隣に家が無かったりと都心とは思えない立地だなーと…😓

土地が安い分、建物にお金がかけられるから立派なお家ばかりなようにしか見えないです😅
実際のところどうなのでしょうか…どなたかタマホームで注文住宅を建てた方、情報ください!

コメント

ゆっこ

話聞きに行きましたが
まさにその通りです!笑
1500万で家が建てれるプランを進められました。
うちは都会でも少し田舎よりですが
土地含めると余裕で3000万越えました(笑)

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

話を聞きに行ったんですね😲💡
    なるほど…土地の値段次第ですよねー…
    やっぱり地方の田舎限定だろうな😳

• 7月4日
おぎ。

私もそれ思ってました!!
ずっと思ってモヤモヤしてたので同じように思った方がいたのでついコメントしてしまいました!
スミマセン(>_<)

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

ですよねー!!!
    素敵なお家だなーって思いつつ、ん??なんか家の周りが…畑?背景に高い建物もないし…うーん🤔と疑問に笑

• 7月4日
まえなぎ

タマホームじゃなくても、土地が安ければ建物にお金かけられると思いますよ(*^^*)
むしろ建物にお金かけたい人はタマホーム選ばないと思います。

タマホームに限らず、ローコスト住宅のハウスメーカーはオプションで利益を出しているので、結果的に、坪単価が高いと言われているようなハウスメーカーと総合支払いが似たり寄ったりになる場合もあります( ̄▽ ̄;)

建物にお金を……と言うより、建物の何処にお金をかけるかですかね。

何処の立地で建てようが、何処のハウスメーカーで建てようが、建物価格の計算自体は変わらないので!

ちなみに建てるなら20代からの方が、ローン長く組めるし、早いに越した事は無いと個人的には思います!(*^^*)審査通ればですが。。

聞きたい内容とズレていたらすみません(><)

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

そうなんですね!確かに床暖やシステムキッチンのグレードや浴室の機能によって費用は変わってきますよねー!

ということは、タマホームだから安く建てられるという訳ではないということですねー🤔
    やっぱり土地の値段次第ってことか💡

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 7月4日
ママリ

私もそれほんと思いました!
これ都会じゃ不可能だろって毎回CM見ながら思います😂

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

ですよねー!
    私は神奈川の横浜市なのですが、土地だけで3000万前後が普通なので20代だとよっぽど稼ぎがいいか、親の補助などがないと中々難しいのかなと思い…
    CMだけで騙されてはダメですね笑

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

うちは実家が横浜で、私は都内に住んでいますが、注文住宅なんて子周りにいません!
    建て売りか、もしくはマンションですね😅
    ほんと騙されちゃいけません 笑

• 7月4日