※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt-cafe
妊娠・出産

妊娠10週の初マタです。頭痛と微熱が続いています。お薬が飲めないので対処に困っています。同じ症状で悩んだ方の経験を聞きたいです。

妊娠10週の初マタです!

9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めました。
頭痛はズキズキと脈打つような感じで、微熱は37℃から37.2℃をウロウロしています。
お薬もちろん飲めないので、アイスノンしたり、水分とったりはしているのですが、頭痛と微熱が毎日結構辛いです。。
さっき計ったら、37.6℃まであがってました…
喉も鼻水も出てないので風邪でもなく、汗はあまりかいてないので、熱中症でもないのかなと。。
そろそろ首や脇も少し冷やさないとなと思っております。。

妊娠初期の頃など、頭痛や微熱に悩まれた方いらっしゃいますか??
もしいらっしゃったら、いつ頃まで続いたか参考までに教えて頂けると嬉しいです。
いつまで続くのか心配になります(´△`)
ただでさえ体温高いのに、外も暑いとヘロヘロになります。。
宜しくお願いいたしますm(__)m

コメント

aikds

私も16週ぐらいまで頭痛が頻繁にあり体温も高めでした。
今の時期だと外の暑さもあるので我慢せずに冷えすぎないようにエアコンをかけるといいとおもいます。

私の場合、仕事中の頭痛が我慢出来なかったのでカロナールという薬を処方してもらっていましたが、肩凝りも頭痛の原因になるので肩と首のマッサージなどをするようになったらだいぶ良くなり結局薬は3回ぐらいしか飲まなかったです。
私も現在妊娠22週ですが、この暑さにやられそうです。

だっく

ありました!
安定期すぎぐらいまで悩まされましたT^T

よっぽどの場合は先生に相談した方がいいですよ!
妊婦が飲んでも大丈夫なお薬出してくれます◡̈

mkt-cafe

コメントありがとうございます!!
やはりありましたかー。
暑くて夜中も2回起きて、エアコンタイマーにして寝たりしました。

お薬出してもらえたんですね♪
でも確かに頭痛で横になってばかりなので、肩凝りもあるかもしれません。。
マッサージも心がけてみます!!
ありがとうございます!!
本当に急に暑すぎますよね。。
水分たくさんとって、乗りきりましょー!!

mkt-cafe

安定期まであったんですねー!!
あと1ヶ月ちょいかなー(´△`)

次の検診の時にでも相談したいと思います!!
なかなか慎重なドクターで、吐き気止め出すのもしぶってたので、どうにかしんどいアピールをしたいと思います♪

安定期に入るぐらいまでは微熱というか平熱よりは高い状態が続くと思います。
ホルモンの関係じゃないですかね?

頭痛は辛いですね💦
あたしは5w6wぐらいの超初期にだけ頭痛してましたけど、その1〜2週間ぐらいでなくなりました。
あたしは北海道ですが、最近本州はとても暑いようなので水分をしっかり摂って、あまり辛いようなら病院に相談された方がいいかなと思います。
お大事に(*^^*)♡

mkt-cafe

体温は高かったのですが、37℃を一日を通して超えることがなく、頭痛も発生し始めたので、ほんとに辛いです。。
さきぴーさんはすぐなくなったんですね!!
妊娠4ヶ月には落ち着くといいなと願うばかりです。
北海道も昨年は暑かったみたいですね!!
今年は急に暑くなってやばいです…
さきぴーさんも暑さお気をつけてくださいねー!!
体調変わらずでしたら、先生に相談してみます。