※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

先日息子の七五三の前撮りに行って来ました。トイ・ストーリーが好きな…

先日息子の七五三の前撮りに行って来ました。

トイ・ストーリーが好きな息子のリクエストでスタジオアリスにしたのですが…

とにかくポーズはお店が指示したものばかり!
息子が違うポーズとるとそうじゃないよーと訂正される(^^;
息子の好きにポーズさせてあげてと言ったが一通りお店で決まっているポーズをさせられたあとだったので息子はへそを曲げたのと疲れで結局好きなポーズは出来ず(^^;

普段写真が大好きな息子がカメラの前であんなにじれったそうな態度をする姿をみて少しがっかり(>_<")

スタジオアリスは以前もそうで、もう利用したくないと思っていましたが、息子のリクエストだったので今回久しぶりに利用してみました!
スタッフの方がかなり代わっており、雰囲気は以前よりかなりよくなっていましたが、やたらカメラ目線や決まったポーズを欲しがるのは相変わらずかといった感じ(^^;

次何かのお祝い事で写真を撮るときはレンタル衣装を借りて家で写真館っぽく撮るか、あくまでも自然にありのままでと念をおしてとってもらうか、古い写真館にお願いするかのどれかかなぁと思うのですが、皆様はお子様や家族の写真はどうされていますか?

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

一つの写真館でずっと、撮ってます。スタジオアリスのあの、撮られる所を見られるオープンな感じが嫌で一度いってやめました。

• かおり

かおり

そうなんですね!
    写真館はやはり落ち着いた雰囲気でいいですか?

• 7月3日

アリスそんな感じなんですね(x_x)まだ3才なんだから、好きなポーズにさせてあげたいですよね(>_<)機嫌損ねちゃうのわかります。

うちは七五三はマリオでとりましたが、やはりなんというか、大袈裟な感じで、娘も萎縮してあまりいい笑顔はでませんでした(^_^;)衣装が色々と選べるのでそこにしたんですけど、それ以外のお祝いのときは、一軒家の貸しきりのハウススタジオでとってもらってます。
衣装は少な目だけど、自然な感じで撮ってくれるので気に入ってます。

• かおり

かおり

実は今回マリオとアリスで悩んだのですが、マリオもそうなんですね(>_<")

衣装は自分でも用意できるので、やはり自然な雰囲気でとってほしいですね!

• 7月3日

退会ユーザー

私はあのスタッフさんの一生懸命さが逆に苦手で、せわしく感じてしまって、もう行かないかなぁと思ってます😅写真もデータが欲しいだけなんで、ハウススタジオとかのほうが色んなアイテム買わされないで済むので😅
    ただ、娘がアリスのディズニープリンセスの衣装を着たがってるので、1度だけ行ってみようかと思ってます(^_^;)

• 7月3日
  • かおり

かおり

私もあのハイテンションというか忙しなさが苦手です(^^;
    しかもここ最近息子に軽い聴覚過敏の気配も出てきたので次回からは落ち着いた雰囲気の所を選ぼうと思います!

• 7月3日

退会ユーザー

騒がしいですよね、まだ3才だと、あの雰囲気は慣れないですよね。
    ゆったり撮れるとこが見つかるといいですね!

• 7月3日
  • かおり

かおり

そうなんですよね(^^;
    ありがとうございます♪

• 7月3日
ゆか.+*:゚+。.☆

時間しっかりしてるし、落ち着いて撮れますよねぇー。やっぱり。希望もいえるし小物とか持ち込めるし‼️ある意味、プロフェッショナル‼️ですもん。
バタバタしないのが一番です✨お値段的にはスタジオアリスの方が割り引きあったりと安いのかもしれませんが。

• かおり

かおり

お値段が高くてもその分落ち着いた雰囲気で満足のいく写真を撮るのが一番と今回学びました(笑)

• 7月3日