※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chirorhythm
ココロ・悩み

102日目の男の子ママです。1ヶ月前に腱鞘炎で激痛、最近親指が脱臼。同じ経験の方、話しませんか?

102日目を迎え、お食い初め終えた男の子ママです!
1ヶ月前に激痛が走り…病院行ったら腱鞘炎でした。
最近は、親指が良く脱臼する様になってしまいました😭
乗り越えた方、現状戦って居る方、お話ししませんか?

コメント

なにぬねの

産後の体は酷使して腱鞘炎になりやすいんですよ。私も大変でした。接骨院に子連れで通ってたし、サポーターしてました。一年立つと腱鞘炎治りますよ。なにせ、抱っこにおっぱい、産後のホルモンのせいで関節は緩くなるし。腱鞘炎つらかったら、添い乳、クッションを沢山使って楽な姿勢で寝ながら上げる、ほ乳瓶であげるとか、ミルク併用にするとか方法はたくさんありますよ。お大事に。

せおご

私も痛くて、リウマチ疑って焦って整形外科に行きました。
検査の結果なんともなかったので、たぶん一時的な腱鞘炎だったのかと。
子どもが急に重くなったからかな?
抱っこしてミルク、というのをやめて、床に置いて飲ませるようにしたら、あっという間に良くなりました~。
子どもに悪いなぁと思いましたが、自分の体も大事にしないとですね。

にゃんちゅー

腱鞘炎なりました!
辛いですよね😓
旦那にも両親にも腱鞘炎の辛さをあまり理解してもらえず、大変でした😰
息子が10キロを超えたくらいから痛くなり、ミルクは自分の太ももに、子供の頭を置いてあげるようにしたら、マシになりました。
あと抱っこする時は、手をコップを持つように握ってすると、負担がないですよ!
二カ月くらいで治り、手首に負担がかからない使い方が出来るようになりました。