※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てており、家事や赤ちゃんの世話に追われています。気分転換したいが、旦那も頼れず、義実家や実家も遠くて困っています。同じ経験をされた方、どのように気分転換されましたか?

カテ違いだったらすみません🙇💦

生後1ヶ月の男の子を育てています!
まだ生後1ヶ月なので外出は頻繁には
していません。
近所をお散歩くらいで、ほとんど家の中でいます。

日中ずっと赤ちゃんと2人きりで
テレビも見ていません。家事もそれなりにしかせず
ずっと赤ちゃんにつきっきりで気分転換もしたいなあと
思うようになりました。

みなさんはこの時期どんな風に気分転換
されていましたか?💦
ちなみに旦那は今究極に仕事が忙しくて
頼れません💦
義実家、実家ともに遠くて頼れません💦

コメント

タロママ

テレビ観てましたよ🤗 あとはDVDとか借りてきたりして赤ちゃん寝てる隙に観たり、一緒に寝たり、、、

グータラしてた記憶が(笑)

• わんわん

わんわん

グータラにも飽きてきてしまいました😭笑
    それとテレビつけたらすぐに起きて何もできなくなるんですがそんなことないですか?😢

• 7月3日
あぅー

はじめましてヽ(´▽`)
私も5月に息子を出産し、1カ月半になります‼︎
私自身も両家が遠く、主人も出張で居ない事が多く、1人でウツウツしてます(T ^ T)

初の出産&子育て、全部が手探りでとにかくマタニティーブルーがヒドいです。泣きまくり&女子力なくしまくりです笑

そんな私ですが、日中はほとんど録画していたテレビを見たりして過ごしてます。見なくても、ただ付けてます‼︎リフレッシュしたいですよね〜!
どうしても家事をしたい!って時は泣いても、ある程度放置してます。
夜に寝ない時はドライブに連れて行ってます。
私達だって1人の人間ですから、出来る範囲でリフレッシュしましょ(о´∀`о)

• あぅー

あぅー

↑補足です。
    音に慣れさせる為にテレビは付けてます。ある程度泣いても、抱っこせずに掃除機かけちゃってます。
    オムツ補充&自分の食品買いにスッピンで出掛けてます。←思っていたよりも、誰も自分の事なんて見てません。
    首が座ってないので、ネットでスリングを買って家でも近所の散歩でも、買い物でも使ってます!
    ゴチャゴチャ書いてすみません。

• 7月4日
さち♡

生後1ヶ月すぎて一ヶ月検診終わった頃から少しずつお出かけしてました!子供にも1~2時間だけショッピングモールに付き合ってもらったり(友達親子と一緒に)、友達が遊びにきてくれたりして気分転換してました☺️

• わんわん

わんわん

ショッピングモールいいですね😊
    私のところは車で30分くらいかかるので
    もう少し首がしっかりしてからかなーと
    思っています😣

• 7月3日
真衣

私も、生後1ヶ月過ぎの息子がいますが上の子がいるのでずっとテレビとかDVDをつけっぱなしにしてます。
たまに買い物にいったりしてます。

• わんわん

わんわん

テレビつけるとすぐに起きてしまいます😭
    結局家事も何もできなくなるので
    つけずに一日中暇です😭

• 7月3日
あゆたぁん

一緒に寝たり、ネットやテレビ見てマッタリしてました(*^^*)

動き出すとゆっくりできないので、今を満喫した方がいいですよ〜(*^^*)

• わんわん

わんわん

確かに今を満喫しないとですねー!😳
    慣れない育児に戸惑いすぎて
    ぜんぜん満喫はできてないです😂💦

• 7月3日
♡062105♡

テレビみたり、YouTubeみたりしてます😊好きなお菓子食べたり~♪毎日ダラダラと過ごしたり…片付けしたりしたらなんかスッキリします♪

• わんわん

わんわん

私も片付けしてます!音を立てないように片付けするのが上手くなった気がします笑

• 7月3日
na

寝ているときに、抱っこしながら録画したドラマを見てました😓

• わんわん

わんわん

テレビつけると起きてしまいませんか?😢
    すぐに起きてぐずってしまいます💦

• 7月3日
  • na

na

そうなんですね!うちの子は起きなかったです(^^;;

• 7月3日
ままさん

あたしもテレビみたりダラダラグータラしてました笑。あまり静かすぎると、音に敏感になってしまって何も出来なくなってしまいますよ🙌あたしは起きてる時も寝た時も掃除機もかけちゃってます✨

年子mama

ビーズ絵をひたすらしてました🎵
後は家の回りを散歩したり近くの自販機までジュース買いに行ったりですかね(^^)

さえぴー

うちの子も最初の頃はテレビの音ですぐ起きてしまい何もできず、消音にしてみるかずっとママリみてました(^^;
でも生活音に慣れてもらわないと本当に何もできないので、起きてるときはあえてテレビの音や音楽聴かせたり、掃除機かけたりしてました。そのおかげかわかりませんが、2ヶ月頃から1度寝ると多少の音では起きなくなりました(^^)/

真衣

家事をしてグズル時は抱っこひもで着けてよくやってました😅
今は、泣いても多少の事ではだっこしないです。