※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m310
家事・料理

皆さん、洗濯機のお手入れってどんな感じですか?我が家は洗濯機買ってま…

皆さん、洗濯機のお手入れってどんな感じですか??

我が家は洗濯機買ってまだ3年目??

毎日数回回しますが、洗い終えた洗濯物をいつまでも洗濯槽に入れっぱなしにしないようにしたり、洗濯し終えたら必ず蓋は開けていて、そこそこマメに洗濯槽カビキラーとかで槽洗浄してるのに…

最近なんかにおうんです😭😭😭😭

幸い洗濯物は問題ないのですが。。
原因が分からずモヤモヤ…
同じような体験の方居ますか?😭😭

コメント

くまちゃん

同じ体験かはわかりませんが槽洗浄って液体タイプですか?液体タイプだと私はあまりキレイになった気がしませんでした(><)粉タイプのやつ使ったらびっくりするくらい汚れが浮き出てしました!

  • m310

    m310

    お早いお返事ありがとうございます😭💗まぢですか!!!いつも液体でした!!粉タイプですね!!!買ってやってみます💪

    • 7月3日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    酸素系って書いてあるやつがいいと思います^^汚れが出たらすくって取ってあげるやつもあった方がいいかもしれません(><)

    • 7月3日
  • m310

    m310

    ご丁寧にありがとうございます😊今早速やってます◟̆◞̆ ♪♪また色々買って揃えていきます!!

    • 7月4日
m3246

うちもなんか匂います😭
最近は洗濯終わったら蓋を開けっぱなしにしたら少しマシになった気がします💦

  • m310

    m310

    何なんですかね!!ちゃんと中の糸くずフィルターももちろんちゃんとゴミ取って洗ってるのに…とても悔しい😭😭😭

    • 7月3日
  • m3246

    m3246

    えらいですね‼️私は溜まるまで放置です。笑

    他の方も仰る通り、液体の洗濯槽クリーナーより粉のやつの方が匂いが無くなった気がします✨
    あとテレビで使用後は蓋を開けて乾燥させるといいみたいですよ😊

    • 7月3日
  • m310

    m310

    そこがにおいの原因なのかなーと思って必死にそこも掃除してましたー笑

    今早速粉でやってみてます!楽しみです(ˊᗜˋ*)و

    • 7月4日
  • m3246

    m3246

    うちは引っ越してから買ったのでそんなにカビないだろうと思ったら意外と出てきましたよ💦
    うちもそろそろやろっと😫

    • 7月4日
ゆず

わかります!!
わたしも洗濯物干したら蓋開けとくようにしているのですが夜に一度閉めて次の日の朝開けると臭います💦
旦那は特に臭わないって言ってるんですがなんとなく臭います💦

  • m310

    m310

    なんか通るたびにん?ん?ってクンクンしまくりです←
    でもお風呂場からにおうとかじゃなく…やっぱり洗濯機なんですよね😭😭😭

    • 7月3日
まなみん

うちも洗濯槽カビキラーしてましたがなんか、、と思い、ワイドハイターEX粉末で一晩つけ置きしたら汚いのがたくさん出てきました(笑)
今は何にも気にならないです(^^)

  • m310

    m310

    まぢですか!!!!粉末でなおかつ一晩つけおき!!!!やってみます💪😳👏✨

    • 7月3日
たむちん

塩素系のよりも酵素系の洗濯槽クリーナーがいいですよ💡粉末のワイドハイターでやる手もあります💡
うちは産後初めて、ようやく今日洗濯槽の掃除しました💦

  • m310

    m310

    まぢですか!!!月一で必ず洗濯槽カビキラーしてるのになんか納得いかなくて…やってみます💪💕

    • 7月3日
つまにゃん

私も期になることがあったのでネットで調べ、過炭酸ナトリウムというのがすごく良かったです‼︎
初めはホラーの様に汚れがたくさん出て来て、悲しくなりますが笑
やった後はスッキリ✨
達成感すら味わえますよ笑

  • m310

    m310

    まぢですかー‼︎
    それは薬局とかに置いてあるんですかね??

    • 7月3日
  • つまにゃん

    つまにゃん

    薬局にもあるかと思います‼︎
    私は大きなホームセンターで買いました‼︎
    名前が違くても、成分的なもの見ると過炭酸ナトリウムって買いてあるものもあります✨

    私も洗濯槽カビキラーとか色々使ってたのですが、子どもも産まれ漂白剤平気かな-?とか調べたらこれが出て来ました‼︎
    すごくお気に入りです笑

    • 7月3日
  • m310

    m310

    ご丁寧にありがとうございます😊😊なるほどです!!
    今度はホームセンターにも行って調べて購入してみます◟̆◞̆ ♪♪

    今とりあえず粉末でやってみてます!結果が楽しみです(ˊᗜˋ*)و

    • 7月4日
なるねこ

皆さんの回答あるように、粉末の酸素系漂白剤がおすすめです。本当にワカメみたいなのが出てきます😭
詳しいやり方貼っておきますね。
時間掛かりますが、うちは月一でこのやり方で掃除してます。

http://ママのぎもん.com/archives/2593.html

  • m310

    m310

    なるほどです!!
    ワカメとかめっちゃ恐怖なんですけど💦😂😭

    ホームページもありがとうございます!見てみます!

    • 7月4日
りん

正直薬局で売ってるやつは効果が感じられません😞
電気屋さんで、洗濯機のコーナーのところにメーカーが出してるきれいにするやつがあります。これは結構強力だし、東急ハンズに売ってる業務用のも面白いほど取れて部屋干しでも匂いませんよ\(^o^)/

  • m310

    m310

    電気屋さんのも気になってたんです!やはりメーカーから出てるものは確実そうですよねー!うちも今度チェックしてみます✌️

    • 7月4日
はな

うちは4年目で同じく洗濯槽カビキラーで清潔にお手入れしているつもりでしたが、先日噂のオキシクリーンで漬けてみたら信じられないほどワカメちゃんが(^^;;洗濯槽はずして裏側を見たくなりました(笑)

  • m310

    m310

    出ましたー‼︎噂のオキシ漬けってやつですね?笑

    皆さんのおっしゃるワカメちゃん…恐怖でしかないです😂😂🙈
    今やってみてるのでとても楽しみです!笑

    • 7月4日