※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

今日で妊娠7w4dの初産婦です。6wから徐々につわりが悪化し、今はベッド…

今日で妊娠7w4dの初産婦です。
6wから徐々につわりが悪化し、今はベッドとトイレを往復する日々で仕事もお休みをもらってます。

授かり婚で、彼とは入籍はまだ、一緒にも暮らしていません。
私は一人暮らしなので、毎日ではないですが2日に1度くらいは彼が来てくれて、食べ物を買ってきてくれたり、家事を手伝ってくれたりしています。
いつも「次はいつ来てくれる?」と聞くので、今回も聞くと、「飲み会が続くから5日くらい来れない」と返事が。
これに対して、わたしは飲みにも行けないし食べたい物も食べれないし、仕事にも遊びにも行けないし日常生活にも支障をきたしているのに、、、とイラッとするとともに悲しくなりました。

後から考え、わたしの心が狭いのかなとも思いましたが、これがこれからも続くと思うとやっぱり悲しいです。

みなさんは悪阻中の旦那様の飲み会についてどう思いましたか??

コメント

ちいぽん

お辛いですね。
大丈夫ですか?
うちは、逆でした!
飲みに行くと言われると、やった!ごはんの用意しなくていい!寝れる♡と。笑
下の子の時は、上の子がいたので飲みに行くのは自発的にやめてくれて助かりました。
ですがうちの旦那は4時出勤18時帰宅だったので、家事や育児などは吐きながらも私が全部やってたので、ゆーちゃん様の旦那様は素敵な方だと思いますよ^_^

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

家事を手伝ってくれるだけありがたいと思わなきゃだめですね!

• 7月3日
Mizuki(26)

最初はイライラしていましたが、仕事の飲み会って、上司に気を遣うし、次の日朝早くても、帰りたくても2次会3次会に付き合わなくちゃいけないし、楽しくないと思うんです(´-` )

それでも付き合いで参加しないと仕事の話に参加出来ないというか、その辺はよくわからないですけど…
「今後の仕事に繋がる」と思うようにすると、快く送り出せるようになりました♩

つわりの時って精神的にも身体的にもつらいですよね💀💔
私も、主人の行動がどこか他人事のように思えて、イライラしたりしてました。

男の人ってなかなか生まれてからじゃないと父親の実感て湧かないんですよね🙄💭

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

仕事の飲み会ならまだいいんですけど、友達ばかりです(´・ ・`)
    ほんとに精神的も身体的にもつらく、すぐにイラッとしてしまいます、、、。

• 7月3日
てんころ

しょうがないかなぁと思うしかないですよね😅
男なんてどんだけ悪阻が辛いか、出産が辛いか、育児が辛いかとか、考えてるようで結局は他人事のように思います。まぁ他人ですし。
そもそも理解できる範疇じゃない気がします。
なので、そこに理解を求めるのをやめた方が楽ですよー。
私も悪阻真っ只中です😭上の子の相手するのも一苦労…旦那は仕事の帰りも遅いので平日は頼りになりません。
一緒に暮らしてても、1人でやらなきゃならん事は1人でどうにかしないとです。
辛いだろうけど、頑張ってください💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

理解してもらうのは難しいんですね。
    つらくてもお腹の子の為に頑張ります!
    てんころさんも悪阻中お辛いと思いますが、頑張ってください!!

• 7月3日
きむ

つわりしんどいですよね😢
私も吐きづわりがひどく
しばらくトイレと友達でした😭
今でもスッキリ治まってはないですが😨

私は旦那だけずるいなーとか
こっちはこんなしんどい思いしてんのにー
って思ったりもするけど
ご飯の用意しやんで良いしラッキー
とも思ってました!!
でも、一人でいる時間は寂しいですけどね😭笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

一人の時間が長すぎて寂しいんですよね(´•̥  ̯ •̥`)
    ラッキーと思えるようにがんばります(;▽;)

• 7月3日
まるこ

悪阻は幸い酷くなかったので悪阻中はそこまでま思いませんでしたけど、今長期の入院してましてそれで旦那が遊びに行くと言ったり居酒屋行くと言われるとイラってしちゃいます(笑)
ゆーちゃんさんと一緒であたしは遊べないし外にも出れないのに!と羨ましさからひがんでしまいます(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

うらやましいですよね( p_q)こっちは辛いのに!笑
    悪気はないんだろうけどひがんじゃいます、、、

• 7月3日
m

一緒にも暮らしていない、入籍もしていないってことなので彼に自覚が無いように感じました。
この時期にそんな感情を抱いていて、この先大丈夫ですか?
正直な気持ちを話してみてもいいと思います。
悪阻中の飲み会ですが、うちは行かないで断ってくれてました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

これからの事もたくさん決めなきゃいけないなか、こんな状態で毎日不安いっぱいです。
    断ってくれるなんて素敵な旦那様ですね!!!羨ましいです!

• 7月3日
まろん

悪阻中はご飯作れなくて申し訳なかったので逆に飲み会あったり外で食べてきてくれたらほっとしました。
一緒にいてもこちらは悪阻でしんどくて楽しく話したりも出来ないし相手も出来ないので夫にはお休みの日も好きに遊びに行ってもらってましたよ。
横にいてくれたって悪阻がよくなる訳ではないので(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

一緒にいても相手はできないですが、やっぱり心強いし安心します。
    もっとひとりでも大丈夫になれるよう頑張ります!

• 7月3日
こまち

正直飲みに行かれるのは
嫌でしたね💦

仕事の飲みならまだしも、
友達との飲みなどは特に。
もし、夜中に出血や腹痛が起きたらどうするの?!
1人で病院行くの?!
って旦那によく言ってました(笑)
極力控えてはくれましたが^^

多分、主さんも現在妊娠中でホルモンバランスも崩れてるし、悪阻もあってるから余計マイナスに考えちゃうんですよね☺️

心狭くなんてないですよ!
絶対に行かなきゃいけない飲み以外の時くらい、そばにいて欲しいですよね︎︎◌😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

先日、夜に熱が出てしまい、連絡したところ飲み会で連絡がつかなかったので、ほんとに悲しかったです( p_q)
    せめて友達との飲みはこの時期くらい控えてくれればいいのにと思ってしまいます!

• 7月3日
なな

うちは元々飲み会少ないし、行く場合は本当に仕事上必要なものだけなので、全然OKでした。
それにしても妊娠して一人暮らしって不便だし不安ですよね。
今はバタバタできないのかも知れないけれど、早く一緒に住めるようになれば、大分不安もやわらぎますね。
旦那様には、飲み会に行くのもたまにはいいけれど、仕事上でなければすこし控えて欲しいとお願いしてもいいと思います。
夫になり父になるのですから、もう1人の時と同じようには遊べないのだと、理解して欲しいですね。
男の人にはたまに結婚しても独身時代と同じように自由に楽しんでいいんだと勘違いしている人もいるので…。