※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*^-^*)
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の母です。英語教材を検討中で、ディズニーの他にもワールドワイドやパルキッズ、アルクなどを見ていますが、どれが良いか分からないです。経験者のアドバイスや0歳向けのおすすめがあれば教えてください。

英語教材を検討中の7ヶ月の男の子の母です!!
ディズニーの英語システムの体験後から真剣に英語教材を悩んでいます(>_<)
ディズニーのは高いので、ワールドワイドやパルキッズ、アルクなど他の物もサンプル請求したり、視聴したりしていますが、どれが良いのかわかりません(*_*;

実際にやっていらっしゃる方、過去にやっていた方がいましたら、お話を聞かせてください(o_ _)o
また、上記以外の英語教材でも構いません!!
0歳から始めるのにおすすめがありましたら、教えてください(o_ _)o

コメント

ゆっち

DWEを生後3ヶ月から始めました☺
ローン払いでパパママ頑張ってます😂今はひたすら毎日CDやDVDをかけ流してます(´˘`*)

• もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

ディズニーにしたんですね!!
    決め手は何でしょうか?
    他の教材と比べたりはなさったのでしょうか??

• 7月3日
ちるみる

ディズニー先月からやってます。
五歳の子と、お腹の子に。
まだ効果の程はわかりませんが、これからに期待です😁
毎日ずーーっとかけ流ししてますよ。
寝かしつけのときもお話のやつがあるのでかけてます。

自分の今の英語力がどれくらいかもなんとなく分かってきました(笑)
聞いていてだいたい分かるやつとさっぱりわからないのがあったり、聞いてるぶんには分かるけどそれを同じように自分で話せと言われたら無理だな〜って感じだったり。

子供がこの教材からどこまでできるようになるのか楽しみです😁

• もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

やはりディズニーなんですね(>_<)
    決め手は何ですか?
    他の教材と比べたりはなさったのでしょうか??

• 7月3日
  • ちるみる

ちるみる

特に比べはしなかったです。
    塾通いをしたくなかった事が1番ですね。そして旦那がディズニー好きなので、かけまくってても多少飽きても、視界に入ることが苦にはならないだろうという事でしょうか。あといかにも教材だと、買って満足してすぐ終了になる自信があったので、ある程度子供の注意が引けて遊び感覚があるものがいいなとは思ってました。

子供の飽きとか親が面倒になったとかが障害になる教材っぽいですが、私自身は今のところディスク入れてスイッチオン、終わったらもう一回再生、くらいの作業なので、別に大変さも無いですし。アウトプットを考え出すともしかしたら尻込みする可能性は感じますけど、今のところはほとんどおもちゃみたいな扱いしてるので、あまり教育という概念ではないです。

そして私も時々遊んでるので(笑)意外と楽しいですよ。一度やりだしちゃうと気が付いたら結構な時間遊んでます。

• 7月3日
  • もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

確かにディズニーのは遊び感覚でできそうな感じですよね♪
    パルキッズのサンプルを見たら、いかにも勉強って感じだったので、もう少し大きくなってからなら、確実に身につきそうな感じですけど、0歳からやるには勉強感が気になったので…

• 7月3日
みずみぃたん

ディズニー英語、やってます(*´꒳`*)
うちの子はまだママパパも言わない宇宙語しか話さないので、どれぐらい効果あるのかはわからないですが、めっちゃ興味持ってDVD見てくれます。
拍手するところもわかってきて楽しそうです(*´Д`*)
英語で呼びかけてみると反応することもあるので、たまたまでも効果はあるのかな?なんて思ったりします(笑)
寝るとき用のCDは普段使ってませんが、旅行や帰省中に聴かせて寝かしつけしたりします。
結構寝てくれるので、重宝してます(が、ディズニーのオルゴールのほうがすんなり寝るので、普段はそっちで寝かしつけしてます。)
今は取り敢えず息子と英語に触れて歌って遊ぶ日々です(๑>◡<๑)

ちなみに我が家は他の英語教材の検討はしませんでした。