※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

大和市に住む妊婦が病院選びで悩んでいます。産婦人科3つを比較中で口コミを求めています。



今神奈川県の大和市に住んでいる
9週目の妊娠です!!
病院選びに悩んでいます💧

家から徒歩圏内の産婦人科
美和レディースクリニック
→とにかく待つ。私は少し雰囲気が苦手でした。
女医さん。

愛育病院
→無痛分娩で有名らしく見た目がお城みたい
ただ少し料金が高い気がする…。

元々通っていたのがJR相模原駅にある
更生病院ですが家から通うとなると
家から病院まで電車と徒歩で40分くらい
かかります。。
総合病院ですし元々産婦人科は子宮頚がんとかの
検査でよく通っていたのですが…

この中の病院行ったことある中で
口コミとかあったら教えて貰えると助かります!!

コメント

もえ

私の友人は会沢で産んだ人が多いです。

  • S ❣️

    S ❣️

    それはなんて読むんですか💧?
    どの辺にあるとこですか?

    • 7月3日
  • もえ

    もえ

    『あいざわ』です!
    下鶴間にあります(^^)

    • 7月3日
  • S ❣️

    S ❣️

    すみません😰ありがとうございます✨
    場所調べたら近そうでした✨
    ありがとうございます❤️

    • 7月4日
  • もえ

    もえ

    大和は分娩予約金が結構高めの所が多いみたいですが会沢さんはどうなんだろう??
    美和は予約金20万と書いてました(^_^;)
    私は本厚木で産むんですが予約金10万なんです(;´∀`)
    場所で結構違うみたいですね(^_^;)

    • 7月4日
  • S ❣️

    S ❣️

    今日会沢さん行って来ました✨
    院長先生も良さそうな感じで
    通うことに決めました!!!

    予約金10万でした!

    • 7月4日
とまとん

何人かの方が言ってる会沢産婦人科で産みました!
中央林間駅から徒歩で10分くらいなので
愛育や三和レディースと比べると
少し遠くなりますね💦
私はふたつ隣の駅に住んでますが
車で通ってました!
ちなみに私も最初は美和さんで
産もうと思ってましたが同じく雰囲気が
苦手でやめました(>_<)
なんか受け付けの人とかちょっと
冷たくないですか😭?
もう2年ほど前の話なので変わってるかもですが💦
会沢は美和さんとは正直正反対です(笑)
会沢さんは昔からある町の産婦人科って感じなので、外来は建て直してきれいですが、入院の部屋とかは病院だなーって感じです。
でもこじんまりしてるので、すごくアットホームです。
院長先生は好き嫌いがあるかもしれません💦
サバサバしたざっくばらんな先生です。
でもすごく良い人ですよ~😊
院長先生一人でやられてるので
分娩回数は素晴らしいんだと思います。
なので安心してました。
産後の傷の処置などもすごく上手らしいので(助産師さんがいってました)結構な傷でしたが、腫れたりせず立ったのは院長先生のおかげだなーと思ってます!
ただ待ち時間は日によっては超~待ちます💦
朝一で行けば1時間くらいですかね!
長々と失礼しました~💦

  • S ❣️

    S ❣️

    詳しく回答いただきありがとうございます✨

    そう、なんか美和さんの受付
    かなり事務的で冷たい印象で
    看護師さん?も美和で産むなら
    早く決めてね!みたいな圧が凄くて
    嫌になってしまいました🙁🙁🙁笑

    会沢さんの院長先生私
    好きそうな感じです!お話し聞いてると✨
    一度行ってみようかなと思います!
    でも中央林間から徒歩10分なら
    そこまで遠くないと思うので!!!

    そこは普通分娩のみですかね✨?
    あと母子同室でしたか?
    色々聞いてしまってすみません💧

    • 7月3日
  • とまとん

    とまとん

    わかりますわかります!
    事務的ですよね(^^;
    施設とかは新しいしすごくきれいなんですけどね😭
    会沢は多分無痛とかもやってると思うんですけど、ほとんどの人が自然分娩なんだと思います!
    ホームページ見てみると院長先生が
    自然分娩を推奨しているような感じでした!
    私は元々自然分娩予定だったので
    無痛に関しては聞いたことないのですが
    やってることはやってると思いますよ!
    でも院長先生も助産師さんもすごく
    優しいので、お産のときはすごく励ましてくれたりフォローしてくれますよ。
    私も痛みにすごい弱くていまだに
    注射で泣きそうになるし
    産婦人科でも採血のとき
    うう~いたい~💦とかいい大人が
    言っちゃいますが(笑)
    痛いよね~💦と優しく返してくれます(笑)
    産まれたあとは日中のみ母子同室です!
    寝てる時とかご飯食べるとき、お風呂入ってるときは助産師さんが預かってくれますよ☺
    なので夜とかは寝れるので助かりました💡
    入院4日目くらいになると、1時とかに
    一回助産師さんがおっぱい飲ませてくれるー?と
    連れてきたりしますが飲ませたら
    また預かってくれるので😊

    • 7月4日
  • S ❣️

    S ❣️

    詳しく回答いただきまして
    またまたありがとうございます😢✨

    そうなんですね!自然分娩😆
    初めての出産なので最初は
    自然分娩にしようかなと思ってるので
    そこもよさそうですね😊

    分かります分かります💧
    私も注射は苦手なんでいつも震えてます笑笑。

    日中のみ母子同室なんですね!!
    それなら良いですよね😆❗️
    生まれたばっかりで完全同室ってのも
    少し厳しいような気もしてたので😂


    会沢さん行ってみようかと
    思うんですが雰囲気とかみたいので
    最初普通に検診行ってみた方が
    良いですかね?
    それとももう今の病院から紹介状とか
    書いてもらった方がいいですかね💧?

    どんな風に産婦人科移動されました?

    • 7月4日
  • S ❣️

    S ❣️

    あとエコーとかって普通のエコー
    だけですかね😰?
    本当質問ばかりすみません💧

    • 7月4日
  • とまとん

    とまとん

    いえいえ😊長く通うところですから
    いいところを選びたいですもんね!
    絶対完全母子同室はきついですよ😭😭
    ましてや大部屋とかだったら
    他の赤ちゃんの泣き声とかも気になりますし💦
    エコーは私もいまいち疑問なんですが(笑)
    基本白黒の2Dエコーのみです。
    30週くらいになったときに、今まで一度も顔をエコーで見たことなくて、顔とか見れるんですか?って聞いたら、いきなり3Dに切り替わって、あるんじゃん!って感じでした(笑)
    お願い式なのかな?みたいな感じです(^^;
    でも特に値段は変わらなかったですよー!
    私は元々林間クリニックという婦人科のみのところに通っていたので、そこから紹介状を書いてもらって初診に行きました。
    でも紹介状読んでるのかな?って感じでしたけど(笑)
    特に異常がなければ、紹介状とかなしに普通に行っちゃっても大丈夫だと思いますよ!
    9週目とのことなので、もう心拍も確認できると思いますから、多分母子手帳もらってまた4週間後おいで~みたいな感じになるのかな?と思います。
    予約制じゃないので、日によって待つ日は2、3時間待ちます💦
    空いてる日は、行ったらもう呼ばれたーとかもあります(笑)
    でも外出もできます。
    土曜日はめちゃ混みなので、できれば平日のほうがいいと思います。
    あと水曜日は院長先生お休みで代診なので、他の曜日がいいと思いますよ💡

    • 7月4日
  • S ❣️

    S ❣️

    今日会沢産婦人科行って来て
    みました〜(((o(*゚▽゚*)o)))❤️
    先生もすごく優しくて
    よかったですー✨

    次2週間後来てねって言われたんですが
    先生土曜日が合わず…
    代診の水曜に伺うような感じかも
    しれないです😓😓😓😓

    たしかに今日はすごい早く呼ばれましたが土曜日とかは混むんでしょうね😰
    出来れば避けたいですね😝笑笑

    お願い式で3Dなるならいいですね!
    今は4Dとかもあるみたいなので
    もし気になったら4Dだけは
    他の病院に見に行ってみようかなと
    思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    赤ちゃんも今日見たらまた大きくなってて心拍もぴこぴこしてて
    可愛かったです😭😭😭❤️

    • 7月4日
  • とまとん

    とまとん

    早速行かれたんですね!
    先生との相性も良かったようでよかったです!はじめ、あの声の大きさにちょっとびっくりするんですけどね(笑)
    私は代診の先生ってどんな人か知らないんですけど友達で会沢さんで産んだ子がいて、代診の先生も全然いい先生だったよーっていってましたよ☺

    私も4Dは違うところでやりたいなーと思ってました!結局やりませんでしたが(笑)通ってなくてもやってくれるところありますもんね💡
    小さくてかわいいです~😆😆
    すくすく育ちますように💓
    元気な赤ちゃん産んでください~✨
    会沢さんは入院中のごはんがすっごくおいしいですよ~😆😆

    • 7月4日
  • S ❣️

    S ❣️

    なんかもう今日暇してましたし
    善は急げだから行ったれ❗️と
    思って行って来ました💁🏼❤️
    歩いても通える距離でした〜✨

    そうなんですか、なら安心です!
    まあ4D見れたら見て見たいですけど
    また病院違うとこ行ってってなると
    大変ですもんねー🙇

    すくすく育つよう祈ってます🤰🏼❤️

    それも楽しみですっ✨

    本当に良い病院教えて下さって
    ありがとうございました❤️

    • 7月4日
ずにゃん

愛育病院で産みました。先生もたくさんいるのでタイプの合う方が選べるのと、お食事が豪華でした✨
あと、最初から母子同室は地獄とよく言いますがここは新生児室がありそこで沐浴等指導してくれるので、入院中は体を休めながら育児の勉強ができてよかったです♡

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね✨!!
    ちなみに無痛分娩でしたか💧?
    結構診察時待ち時間とかありますか?

    • 7月3日
miimama♡

妊婦健診までは、
お産ができない病院にして、
お産はお産ができる大きな病院にするとストレスかからないですよ😊
わたしはお産は最長3時間待つとこですが、
普段の検診は検診だけなので待ち時間15分もありません😊

お産ができるところは
どうしても混みます💦💦

  • S ❣️

    S ❣️

    やっぱりそうですよね😢
    毎回2、3時間待つってなると
    本当に疲れちゃって💧

    • 7月3日
elmy

愛育で出産しました。
無痛分娩は個室など希望しなくても、出産一時金を差し引いて25万ほど持ち出しになります。
あと、普通分娩もできますが、8割の人が無痛で出産するので、普通分娩の人の出産時のうめき声とか叫び声とかがすごく目立ちます…💧
検診の待ち時間は予約制ですが1時間弱くらいです。
中央林間とつきみ野の間にある会沢産婦人科さんも評判いいですよ!
検診の待ち時間も気になるかも知れないですが、主さんの希望する分娩方法や金額、病院の雰囲気で決めるのがいいと思いますよ(^^)

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね✨
    なんか普通分娩の場合だと
    あまりいい顔されないよってゆうのも
    聞いていたので…😓
    特に初めて出産なので普通分娩が
    どれくらい痛いのかとか分からず💧
    特に希望とかはないので😨😨😨😨

    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    どれくらいの距離なら通える範囲
    ですかね💧?

    • 7月3日
  • elmy

    elmy

    普通分娩っていい顔されないんですか?笑
    私は前回の出産方法の希望を決める時、先生に「自然で頑張る!?」ってまず聞かれましたが笑
    人の感じ方の違いかも知れないですけどね(^_^;)
    通える範囲は車があるかどうかにもよると思いますが…車はあって自分で運転できますか?できることなら近ければ近いほど安心ですよね!

    • 7月3日
  • S ❣️

    S ❣️

    愛育病院なら徒歩10分位です笑笑。
    先生にもよるかもしれないですね😢

    今更生病院通ってるんですけど
    病院移動する際って何か
    必要なものとかあるんですかね?

    • 7月3日
  • elmy

    elmy

    徒歩10分なら全然アリだと思いますよ!先生は1番人気の院長先生と、女医さんも2〜3人いて毎回選べるのは良いと思いますよ。
    私は転院したことないので詳しくないですが、今通っている病院からの紹介状が必要になると思うので、次回検診時に相談してみてはいかがでしょうか?
    たぶん転院先を決めてなくても紹介状はもらえると思います(^^)

    • 7月3日
  • S ❣️

    S ❣️

    徒歩十分ならかなり近いですもんね✨
    一番人気は院長先生なんですね!!
    産むときは無痛分娩でしたか???

    そうですよね、ありがとうございます❤️

    • 7月3日
のぞみ

初めまして!
私は会沢産婦人科にかよってます( ¨̮ )
先生は男性ですが、ハッキリ物事を伝えてくれるので私は結構好きです(笑)
私もまだ産まれてはいませんがだいたい出産費用は55万くらいからとか言ってた気がします!
病院も合う合わない結構あるので選んだ方が良いですよ(*´ー`*)
長く通うのは自分ですしね★

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね!
    ハッキリ言ってくれる方がいいですよね笑笑
    私もそっちのがいいです!

    そこは分娩も可能ですか?

    • 7月3日
  • のぞみ

    のぞみ

    分娩も可能ですよー( ¨̮ )

    • 7月3日
  • S ❣️

    S ❣️

    分娩も可能なんですね👸🏼❗️
    ちょっと調べてみます✨
    色々ありがとうございます❤️

    • 7月3日