※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
子育て・グッズ

洗濯物を干している間に、子供がタバコを口に入れそうになり、病院に駆け込むハプニングがありました。家族全員が気をつけることを再確認し、安全な環境を整えることを心がけます。

ほんとに怖かった…

洗濯物回すために、ほんの少し目離したら
片手にタバコ1本持って口から葉っぱべーって
吐き出しながら、自分のとこにきてパニクった。

日本中毒情報センター「たばこ専用電話」に電話したり
かかりつけの小児科に電話したら
午前の診察終了しとるけど今すぐ急いできて!って言われて
でも、車なくて 昨日ベビー用品買いに行って
タクシー代も財布の中にお金なくて
またテンパって…😭😭

仕事中の旦那に電話して早退してもらって
かかりつけから総合病院に行った方がいいって
言われたけ、バタバタ連れてったら
吐き出したんなら確実に飲み込んだかわからんし
飲み込んだとしても極微量やし、気づいた時間から
2時間くらい経っとるけ もう吸収されとるけん
胃の洗浄もしても意味ないやろうし
様子見でいいよ、また何かおかしいと思うことがあったら
連絡して、また診せにきていいけんね
夜間も開いとるけんねって言われて ひとまず安心😢

朝起きてすぐにタバコ食べて水分取らせたらダメって
サイトで書いてあったけ 娘は飲まず食わずで
診察終わってからは、お腹空いた!喉乾いた!って
車の中でギャン泣きで 家ついてご飯しっかり食べて
水も沢山飲んで、機嫌が良くなってまた安心😢


ほんとに命に関わる危険な目に合わせてしまって
申し訳ない…もっと親の自分達が気をつけてやらんと
ダメやなって再確認できた。
ちょっと目離した隙に子供は何するかわからんって
改めて思った、気をつけよう💦💦

そして、タバコを吸う旦那とお義父さんには
もっと気をつけてほしい🚬

前からそこは娘の手届くよって何回も言いよったのに
毎回同じ所に置いて、そのまま仕事に行って
今回この件が起きとるんやし、学習能力ないんやかって
ほんとに思ったし、めちゃくちゃ腹立ったし
娘を命に関わるような危険な目に合わせて申し訳ない。

目離した自分も悪いし、もうすぐ2人目も
産まれてくるけん もう1度子供目線で身の回り確認して
娘達にとって安心して過ごせる環境づくりしよ!!
そして、緊急なときほど冷静にならなんなって思った😔


はぁー、怖かった。重症化せんでよかった。
タバコ吸ってる方々は 気をつけてください😭😭

コメント

みかっち

読んでいて、これがうちの娘だったら…とすごく怖くなりました(。>﹏<。)
まだ何も口にしない月齢ですが今からしっかりしていかないとなと考えさせられました!
経験談、ありがとうございます!

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    ほんとに怖かったし、病院で診察受けるまで
    生きた心地がしませんでした😭💦

    動き出すと何でも口に入れるので
    気をつけてください😭
    参考になれば、嬉しいです🙇

    • 7月3日
ayapyn

うちも2回くらいありました😭
本当に焦りますよね!
うちの旦那は見ていないお前が悪いと逆ギレでしたが💔本当に目離しちゃいけないですね(´._.`)

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    ほんとに怖くてたまらないですよね😭
    めっちゃテンパって、看護師さんとの会話も
    噛み合わなくてやばかったです…

    こっちも家事とかしなきゃいけないから
    ちょっと見れないときもあるのに
    逆ギレは嫌ですね😩
    常に見守るのは難しいけど
    なるべく目離さないようにします😭💦

    • 7月3日
  • ayapyn

    ayapyn

    胃の洗浄とか大人でもかなりつらいらしいですよね💔

    本当ですよね!
    怖くなりますよね😭

    • 7月3日
  • T.a

    T.a

    チューブ入れて洗浄するんですよね😭
    今回はその必要ないって言われたから
    よかったけど、子供が洗浄してる姿見たら
    タバコなんて吸うもんじゃないって
    きっと誰でも思いますよね💦

    もう2度と同じことが起こらないように
    親の私達が気をつけなきゃですね😖

    • 7月3日
ゆー

怖い…💦
うちの旦那もタバコ吸うのでしつこく言うようにします!
てか、タバコやめろや!ってかんじですが…笑

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    診察受けて、大丈夫って言われるまで
    生きた心地がしませんでした😭

    旦那さんに伝えた方がいいです!
    私の旦那は禁煙する気ないみたいですが…😔
    ほんと禁煙してほしいですよね🚭

    • 7月3日
deleted user

めちゃくちゃ怖かったですね😭
旦那は吸いませんが、両親と義父が吸うので遊びに行った時は気をつけます😣
タバコ吸っていいことなんてないのになんで吸うのかなーって思っちゃいますよね😫

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    めっちゃ怖かったです😭
    病院で大丈夫って言われるまで
    生きた心地がしませんでした😢💭

    ほんと気をつけてください😰
    娘は背伸びしてタバコ取ってるので
    少しでも手の届く所には
    絶対置かないようにした方がいいです💦

    有害でしかないのに何で吸うのか
    自分も謎で仕方ないです😩
    娘達の命とタバコどっちが大事?って
    問いただそうと思ってます🗣

    • 7月3日