※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)☆☆
ココロ・悩み

乳がんの方の体験談や免疫力アップにつながる情報を知りたいです。身近な方が検査で乳がんと診断され、希望を持ちたいです。

身内や知り合い等に乳がんの方いらっしゃいますか?
私の実母なんですが、昨日しこりに気づき、
今日エコーやマンモをして画像所見からほぼほぼ乳がんだろうと言われたそうです(>_<)💦
本日生検もしており、来週結果説明とのことでした。

人によって癌の種類や進行具合など違うと思いますが、
◯年前にみつかって今も元気だよー!など
希望が持てるようなお話が聞きたいです(>_<)!

この食べ物・飲み物も免疫力アップに繋がるよー!
など何でもいいので良い情報を知って入れば
教えていただけると幸いです😭!!

コメント

まろん

叔母が5〜6年ほど前?(もっと前だったかもしれません💦)に乳がんになりました。
初期の乳がんだったので、片方の胸を全摘し、抗がん剤などでも治療していました。
再発の恐れのある年数もすぎ、毎年あった検査ももうしなくてよくなったそうです。
今は孫が全部で6人になり、てんやわんやしていますがめちゃめちゃ元気です!
食べ物や飲み物聞いたことないのでわからないです💦
ごめんなさい(´・ω・`)

  • (^^)☆☆

    (^^)☆☆

    回答ありがとうございます!
    初期の乳がんでもやはり抗がん剤治療までするんですね!勉強になりました!(^^)

    お孫さん6人もいて幸せですね☺️♫
    私の母にもまだまだ孫の顔を見せてあげたいので、一緒に勉強しながら頑張っていこうと思います!
    希望が持てるお話本当にありがとうございました\(^o^)/

    • 7月3日
まみ

実母が乳ガンで手術しました!

もう7~8年前だと思います。
幸い、まだ初期段階で見つかったので、おっぱいは残して手術でした(*^^*)

今も年に1~2回は病院に通ってますが、乳ガンだったのか?と思うほどとても元気です!

  • (^^)☆☆

    (^^)☆☆

    回答ありがとうございます!
    お母様乳房温存して手術出来たんですね!それが1番の理想ですね☺️♫
    元気な体験談を聞けて良かったです!ありがとうございました\(^o^)/

    • 7月3日
deleted user

叔母が乳がんでした。
左乳房を摘出手術し、その切り取った患部も見ましたが、かなり大きいしこりでした。叔母はしこりに気づいてから病院へかかるまでも遅かったようです。ステージ2でした。
医者曰く、脇のリンパ近くにも転移していて切除したので再発するかもしれないとのことでした。しかし、術後10年経った今も定期的に病院へ通ってチェックしていますが転移もなく元気にしています!

不安なことも多いと思いますが、1番不安になっているのはお母様です。
お母様の気持ちが沈んでしまうことが1番ダメなことだと思いますので、(^^)☆☆さんができるだけ普段通りに接して過ごすことが大切だと思います。
なかなか難しいことかと思いますが、まずは来週の結果説明を冷静に受け止めてご家族でサポートをしてください(._.)

  • (^^)☆☆

    (^^)☆☆

    回答ありがとうございます!
    10年も経って元気に過ごしてるんですね☺️♫
    うちの母もしこりが大きめと言っていました(>_<)それも両側の乳房に病変があるようです、、、。ですが今日の画像所見では脇のリンパ節への転移はなさそうとのことだったので希望を持ちたいと思います!!
    そうですよね!1番落ち込んで不安に思って居るのは母自身ですよね😭私がしっかりして一緒になって闘って行きたいと思います!
    素敵なお話をありがとうございます(^^)!

    • 7月3日
ゆうmama

義母が乳がんでした😫💦
今年の1月に摘出手術しました😞

ステージⅡで左胸全摘出でしたが、
いまは嘘のように元気ですよ~😆✨

義母は初めての大病で初めての入院だったので、かなり怯えていました💦
旦那と何度も実家に行って、元気づけて手術に挑みました💦

終わってみると、スッキリした顔してました😃
孫のためにもまだ死ねないと言ってました😊❗

転移がないといいですね😞💦
よく調べてもらって、お母様ご自身に合う治療法が見つかると幸いかと思います😣

免疫力UPに繋がるかは分かりませんが
ネバネバ系の食べ物は良いと聞きます!
納豆やアカモク、オクラなど……


周りのサポートも大切になります!
(^^)☆☆さんもお子さんにまだまだ手がかかるかと思いますが、お母様のサポート頑張ってください🙇

  • (^^)☆☆

    (^^)☆☆

    回答ありがとうございます!
    今年の1月に手術されたんですね!大変でしたね😭看病もお疲れ様でした!!

    手術までもその後も寄り添って闘っていかないといけないですね!気合いを入れて頑張ります!

    ネバネバ系の食べ物ですね☺️!うちの母の大好物です!!情報ありがとうございます(^^)♫

    まだまだ母にもうちの息子の成長を一緒に見て欲しいので、サポート頑張ります!ありがとうございました\(^o^)/

    • 7月3日
deleted user

祖母、近所のおじさんがガンで、フォーエバーのアロエベラジュースでふたりとも癌が治りました。
ジュースで治るなんて、なんだか宗教くさくて胡散臭い話のように聞こえるかもしれないですが、事実なので希望を込めてコメします。

アロエを知ったのは、祖母の妹が会員?で、これを飲みなさいと祖母に教えてくれたからでした。
料金も結構高くて、味も美味しくないです。
ほんとに宗教なんじゃないかと思う感じです。でも、治りました。祖母は若い頃から乳がん→乳全摘→神経リンパ転移でしたが、昔で医療が未発達だったため、転移してしまいましたが、7年前くらいにアロエを教えてもらい、飲み続けて癌が消えました。
近所のおじさん(身内ではない)は、2年ほど前の話ですが、初期の癌を宣告されたところでした。数ヶ月アロエを飲んで癌が消え、お医者様にもびっくりされたそうです。

こんなこと、最初は信じてませんでした。
ジュースのんでガン治るとか胡散臭いにも程があります。でも、疑いながらでも試してみる価値はあると思います。
私は今は、祖母の癌はアロエで治ったとおもっています。
嘘のような話ですが、何かの役に立てればと思います。
藁にもすがる思いで、、、となれば、
インターネットで調べて頂けたら出てくると思います。

  • (^^)☆☆

    (^^)☆☆

    回答ありがとうございます!!
    アロエ自体が健康にいいとよく聞きます☺️
    そんな身近に2人も癌が治った方がいらっしゃるんですね😵!!
    それに神経リンパ節にまで転移していての完治は凄いです😵!!
    ネットで検索してみます☺️
    貴重な情報ありがとうございました\(^o^)/

    • 7月3日
ヒジキ

祖母が乳がんで、もう20年くらい前に、左胸を全摘しました。初期のガンでした。今も84歳ピンピンしてます!✨

  • (^^)☆☆

    (^^)☆☆

    回答ありがとうございます!!
    84歳でも元気でいらっしゃるんですね☺️!!
    今はもっと医療が進んでると思うので希望を持ち一緒に闘っていきたいと思います!!
    素敵なお話ありがとうございます\(^o^)/

    • 7月5日