※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の妊娠では軽いつわりで、女の子を出産。現在2人目妊娠中でつわりが酷く、男の子を希望。性別とつわりの重さの関連について相談。

お子さんが2人以上いらっしゃる方で、上の子と下の子、つわりの重さ(上の子は軽かったけど下の子は酷かった、もしくはその逆)が違って性別違った方いらっしゃいますか?

1人目が女の子で、つわりは5~18wまで続きましたが、常に気持ち悪い状態ではあるものの吐くこともなく(嘔吐恐怖症気味で我慢してたのもありますが)比較的軽い方だったと思います💭

現在2人目妊娠中ですが4wからつわりが始まり、まだ吐きはしないものの1人目より酷いです😭💦

2人目は男の子を希望しているのもあり、つわりの重さが違うので性別違うのかなとちょっと期待があり(笑)

つわりの重さと性別は関係ないとは思いますが、みなさんのお話し聞かせて欲しいです🙏🏻✨

コメント

tomato

つわり上の子のときひどかったですけど二人目は軽くて、両方女の子でしたー!三人目も結構ありましたが女の子でした!関係ないと思います。

みっくんママ♡

上の子が女の子で体重は7キロ減りました。悪阻は16週ぐらいまで酷かったです。なんだかんだで出産まで続きました!!
長男体重5キロ減りました。悪阻は13週ぐらいには終わってました!!
現在、双子妊娠、体重10キロ減りました。悪阻は16週ぐらいまでがピークでした!今も悪阻ありますが、吐くほど酷くないです( ^ω^ )

1人目男の子、悪阻なし
2人目女の子、悪阻なし
現在3人目女の子、妊娠気付く前に1度えづいたっきり今の所なしです!

みゆ☆ミ

一人目女の子で安定期過ぎてもつわりありました😓(肉もダメ、風呂の湯気もダメで口がよく渇いてました)

二人目男の子で初期のころからつわりあったけど娘の時に比べて軽かった気がします😓(普通にご飯食べてました)

三人目女の子で初期のころは気持ち悪いな~ぐらいでそこまで酷くなかったです(^^; (でも最近また気持ち悪い日が出てきました)

💐💐💐

長男の時は、悪阻って何かしら?と思っていたのに...娘の時は出産前迄、冷蔵庫や外の臭いも吐き気がするほど酷くて、味覚も変化して参りました😅

のあんこ

うちは全員女の子ですが
①食べづわり
②酸っぱ辛い物しか食べられない
③麺しか食べられない

こんなつわりでした!基本的に吐くつわりはありませんでしたが、男の子がいたら吐くつわりなのかな…?と思ってました

ゆうみぃ

1人目男の子。初期〜安定期食べ悪阻匂い悪阻でしたが、そこまで酷くはなく吐いたのは数回。後期悪阻も軽く、こんなものか!と思っていました。

2人目女の子。4wから気持ち悪く常に船酔い状態で吐くこともあり、安定期過ぎて回数は減ったものの吐いてました。酷い時は水でもダメで体重4㎏減、もう少しで点滴でした。後期悪阻も酷く、出産1週間前まで吐いてました。

ママとお腹の子の血液型が違うと悪阻が酷いと聞いたことがあります。
うちの子たちは検査していませんが、多分長男は同じで、長女は違うと思います。

上の子がいて、悪阻大変だと思いますが頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

初めてのママリ🔰

まとめてのお返事&遅くなってしまいすみません💦

やはり性別とつわりは全く関係なさそうですね👌🏻
娘の時は初期からずっと甘い物がめちゃくちゃ食べたかったのに今回はそれが全くなく逆にしょっぱいものや味の濃いものを欲しがっていたりとか、そういう違いにも敏感になってしまっています(笑)
(恐らく子供は今のところは2人目で最後になりそうなので余計にかな💦)

ジンクスとかはあまり気にしすぎないようにします(笑)

みなさん、回答ありがとうございました✨