※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お仕事

子供の熱で出勤できず、店長に体調管理を指摘された。転職を考えており、今月いっぱいで辞めたいが、子供の熱で迷惑かけるか悩んでいる。

今パートしてますが子供の熱で週1しか出勤できなかったときに店長に体調管理しっかりしないと。休みすぎといわれました。面接時に子供のことで休むこともあると伝えてました。こんなことがあったので転職しようとパート探したらすぐ受かりました。今の店には今月いっぱいで辞めると伝えたいんですが、みなさんなら子供の熱で迷惑かけるのでっていいますか?

コメント

ニャン吉

素直に、言いますね。
せっかく雇って頂いたのに出勤出来なくてご迷惑お掛けするのでと言いますね。
辞める時に菓子折り(今の季節は暑いのでクッキーなど解けない個装分けの物)
持参します✨

私もそう言った事があったので、今は事務してます。
給料は安いけど、体調不良などは融通聞きます。
その代わり土日祝だけど、土曜に出勤しカバーしてます。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます!素直にいうとなんと言われましたか?

    • 7月3日
ニャン吉

私の場合、待機児童で土日祝の間、旦那が休みの日だけバイトしてましたが、子供の体調不良や旦那が出張もあり、月に6回も行けない月もあり、陰口叩く人もいたし、そこは退社が13時か17時しか選べず、帰りは荷物点検もあり、待機児童解消しても、17時退社で荷物点検も約10分。
結局、お迎えにも間に合わないし先もないので、そこまでは言いませんでしたが、子供の体調不良が続き、せっかく雇って頂いたのに出勤出来ないのは、他の方にも迷惑になるので退職しますと辞めました💦
最後の日に、クリーニング不要と言われたので、制服洗濯して返却。その時にみなさん勤務日もバラバラなので、小分けのお菓子にしました。

今でも時々買い物は行きます。