※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
妊娠・出産

産後の夫婦生活再開のタイミングや頻度について相談です。皆さんはどのくらいで再開されましたか?そして頻度はどのくらいですか?

産後の夜の夫婦生活について。

産後の一ヶ月健診が済んで、特に問題がなく先生からOKが出たら夫婦生活を再開していいって聞きますが、皆さんはどの位で再開されましたか?差し支えなければ、どのくらいの頻度かとか教えて頂ければ幸いです♡(*´艸`*)

カテゴリー違いでしたらすいませんσ^_^;



コメント

ちびとし

私はまだ再開していません(._.)
避妊してても100%妊娠しない訳ではないのと、今は育児でそんな心の余裕がないからです(._.)

りーママ💓♂

私は1ヶ月検診でOKが出てから
再開しましたよ(*^^*)
頻度はバラバラですけど
少なくても週2はします!
旦那に合わしてる感じです。
仕事で疲れてる日も
あるので、、、。だからこそ
旦那がしたい日は応えて
あげてます♡産後は育児で
大変ですがやっぱり
旦那のこともちゃんと
向き合っていかないと
上手くいかないかなとも
思います(*^^*)♡

まリラ

私は2ヶ月半から再開しましたが、ものすごく痛くて挿入の時は毎回泣きそうなくらいだったので、月2回ぐらいのペースでした(^^;;

ミサ

してません(^^;
子育てに集中していて、その気になれません…旦那も求めないので、このままレスになりそうです…元々性欲は私にはないので、それはそれでいいかなぁと思ってますが(笑)

さつFam.

1ヶ月検診後に再開しましたが、めちゃめちゃ痛かったです!
今日までの間に3回ほどしましたが、まだ痛いです。
正直痛いのが嫌でヤル気が起きませんが、避けてばっかりだといつまでも痛い気がするので頑張って営んでます(笑)

穴子さん

1ヶ月半で再開し、月2.3回程度です!
痛いし、子供もいるしで中々出来ません!ちなみに私はあまりしたくないです(笑)

deleted user

1ヶ月検診後に解禁したんですがとても痛くて、あまりしたくなくて(´๑•_•๑)その後は1ヶ月に一度するかしないかです😓

一度行為中子供が起きたことがあり、それから気を使ってなんとなく出来なくなってます😱

みったん405

あたしわ上の子出産して1ヶ月検診でOKがでたその日にしましたが全然痛くもなく大丈夫でした(=゚ω゚)ノ

まりママ

私は産後OKが出てからしましたが、少し怖かったです‼︎
産後そんな気にはなれなくて育児ばかりしてたら浮気まではいかなかったけど、一歩手前の事をされましたよー‼︎
妻の役割を果たしてなかったなーと反省(ll゚д゚)
主人も男ですもんね…
子供と旦那さんの両方に気配りって大変ですよね…
今の主人とは上手くやれそうです笑

れい

うちは産後4ヶ月過ぎて1回だけしました。
旦那が怖がってたのと赤ちゃんいるからなかなかね。後うち場合旦那は疲れているとしないし、寒くても暑くても嫌だっていうからもともとあまりしないけれど。

alpaca.*೨⋆*✩

うちは自分に余裕がなくて
それより寝たい…って
感じで申し訳無かったですが
かなりしていなかったです(´;ω;`)ちょっと怖かったのもありました。

R@mu

ちびとしさん☆
そうなんですよね。。避妊100%じゃないので産後の行為はちょっと怖いですσ^_^;
回答ありがとうございました◡̈

R@mu

りーママ💓♂さん☆
旦那様に合わせてらっしゃるんですね(。•ㅅ•。)♡
うちもそんな感じですが、主人が淡白でσ^_^; しないならしないでも平気な人なので月によってまばらです。
基本、求められたら断らないのですが、正直、今日はやる気ないな〜と思うことも…笑
でも、りーママさんの意見には賛同します♡
回答ありがとうございました◡̈

R@mu

まリラさん☆
私もすごく痛かったです〜!
また裂けるんじゃないかと思うほど꒰꒪꒫꒪⌯꒱変に力入っちゃってσ^_^;
回答ありがとうございました◡̈

R@mu

ミサさん☆
育児、家事、やることは沢山ありますもんねぇ。。
きっと旦那様も理解して下さってるんじゃないでしょうか(*´ェ`*)
うちも最初は気を遣ってくれてたようで、全然求められませんでしたσ^_^;元々、淡白な人なので逆に良かったかも。
今はたまーに仲良ししてますが♡
もし、レスになったとしても、仲良く過ごしていければそれはそれでありですよね♡
回答ありがとうございました◡̈

R@mu

ちぃママ0919さん☆
お気持ちお察し致しますσ^_^;
私も同じです〜!もう本当痛い꒰꒪꒫꒪⌯꒱気分が乗らないからなかなか濡れないしすぐ乾くし…σ^_^;
出産時に会陰切開する前に裂けちゃったんですが、縫合部分が悪いんかなと思うぐらい。。(先生ごめんなさい…笑)
いつか痛みがなくなるか、慣れる(?)と信じてお互い頑張りましょう♡
回答ありがとうございました◡̈

R@mu

穴子さん☆
わかります!わかります!
うちは布団並べて皆で寝てるので、完全に子供が寝てから行動しますが、正直、子供の存在でやる気が出ませんσ^_^;
明らかに産前より性欲なくなりました!笑
旦那様に応えてあげてる穴子さん素敵ですよ♡
回答ありがとうございました◡̈

R@mu

yuzunoママさん☆
痛みがある方結構いらっしゃるみたいですね!
痛いのにしたくないですよね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱でもずっと我慢させちゃうのも可哀想だし。。
途中で子供が起きると気まずいですよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
うちもそういうことありましたσ^_^;笑 子供に気が取られて上の空で旦那そっちのけです!笑
回答ありがとうございました◡̈

R@mu

みったん405さん☆
そうなんですね〜♡チャレンジャーですね(*´艸`*)
痛みがなかい方もいらっしゃるんですね!羨ましい…。。
痛みが伴うので、若干、することに恐怖を感じてます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
回答ありがとうございました◡̈

R@mu

まりママさん☆
最初怖いですよね〜!꒰꒪꒫꒪⌯꒱
私は痛みが伴うので、する時は毎回構えちゃいます。。。
浮気一歩手前ですか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)危うかったですね!!
妻の役割…やっぱり適度に必要ですね。頑張ります!笑
回答ありがとうございました◡̈

R@mu

れいさん☆
怖いと思う男性もいらっしゃるんですね〜!
うちの主人も疲れてる時は爆睡で、本当にたま〜に自分のやる気が出た時だけ誘いがありますσ^_^;笑
こっちに断る気がなくても、赤ちゃんが起きて泣いちゃったりでズルズル延期になることがほとんどですσ^_^;
回答ありがとうございました◡̈

R@mu

ゆうはるmamさん☆
どうしても睡眠不足になりますよねσ^_^;一日中眠かったりも…
気持ちに余裕が出ないと応えたくても応えられないですよね〜!
私も最初は怖くて、でも無理して応えてたので、気持ちが全く乗りませんでした。。
旦那様が理解してくれるなら甘えるのもいいかなと思います♡
回答ありがとうございました◡̈