※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夕方以降の食欲がなくて困っています。栄養たっぷりのランチを食べた日は、夜はフルーツやトマトだけでもいいでしょうか。

つわりは落ち着いてきたのですが、夕方以降の食欲がどうしてもでません。。お昼はお腹も空くし、食べたいものが浮かぶのに、夜はどうしても億劫です。(旦那さんのごはんは作りますが、味見程度です)
野菜やたんぱく質などの栄養たっぷりのランチをとった日は、夜はフルーツやトマトなどだけでもいいでしょうか。。

コメント

すーちゃん

食べれるときに食べれる物をたべてもいいと思います!つわり中は好きなもの、食べれるものをなんでも食べていいといわれました!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦それでもお昼だけで1日分はとれないし、不安になってしまいました💦ありがとうございます😊

• 7月3日

無理に食べる必要ないと思いますよ💦食べられるもので大丈夫です。

私も夜がダメで、夜は豆腐やサラダなどさっぱりしたものを食べてました😄

• ママリ

ママリ

もぉトマトやサラダすら、本当は億劫です笑 でもお腹は深夜になんとなくすいたりします。もぉ、ワガママなおなか!笑
    安心しました、ありがとうございます😊

• 7月3日
tom-tom

私も今同じ状態なのでコメントしました!
私はお昼になるべく栄養のあるメニューを食べ、夜は便秘解消も兼ねてヨーグルトやフルーツを食べるだけにしています。
私もこんなで大丈夫かなって不安になりますが、夜普通に食べてしまうと気分悪くなるので仕方ないと割り切っています(^^;)

• ママリ

ママリ

同じ方いらっしゃって嬉しいです!
    ヨーグルトならつるっと食べられそうですね♡
    そぅ、無理して食べると、うっっと戻しそうになります。。吐くまではいきませんが、込み上げてくる。。
    安心しました、ありがとうございます😊

• 7月3日
ゆか

大丈夫ですよ!
わたしもお昼は食べられても、夜は作れないし、食べれないしで…
(作ると疲れて余計食欲なくなるんですよね…)
食べたくない時は無理に食べなくてもちゃんと赤ちゃんは育ちます。
検診で赤ちゃんが成長していれば、大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

体調は悪くないのに食欲ないなんてこともあるんですね。。ゆかさんは、まだ体調悪いですか?無理しないようにしてください(。•́︿•̀。)
    検診まで長いな〜、、早くみたい♡
    ありがとうございます😊

• 7月3日
kk

わかります!私も12wですが同じです。。つわりは落ち着いて着たけど、夜ご飯はイマイチ。少しだけ食べて寝てます!もう少しなはず!がんばりましょ♡

• ママリ

ママリ

はい!時期も同じで心強いです♡
    夜は消化機能も低下するらしいですね。。頑張りましょー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 7月3日
フィオナ

全く一緒です😣

夜は辛いですよね💦
おそらく1日の疲れもあると思います💦
私の場合ですが無理して食べて調子崩したことありますので無理して食べる必要は無いと思いますよ😅

妊娠8w~17wの間、妊娠前より-2キロをkeepしてますが子供の大きさは正常ですので大丈夫ですよ❤

• ママリ

ママリ

そうですよね💦17周でもまだ続くんですね😢
    私も今の段階で3キロ減です、、
    赤ちゃん大丈夫かなと思ってましたが、皆さん一緒で安心しました!ありがとうございます😊

• 7月3日