※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
サプリ・健康

【遅めの夕飯について】主人はだいたい21:00から22:00頃に帰ってきます…

【遅めの夕飯について】
主人はだいたい21:00から22:00頃に帰ってきます。
そこからお風呂に入ってごはんを食べ、24:00頃にはだいたい寝ています。
最近気になるのが健康状態です(;∀;)
あまり高カロリーなものを夜遅くに食べるのは良くないとは思うのですが…
野菜やうどんのような低カロリーばかりもかわいそうなので、揚げ物だったり、ハンバーグなんかも普通に出しています(._.)
皆さんは何か工夫とかされていますか?
ちょっとしたことでも良いので解答お願いします(T-T)

コメント

オクラちゃん

うちもそうですー前はもっと酷く24時、25時にご飯何て事もしょっ中でした。野菜を多めにしてなるべく野菜から先に食べてもらい、ハンバーグや揚げ物はその後によく噛んで食べる様に言っていました!
本当にちょっとした事ですが…Σ('A`)

春風

前にTVでやっていたのですが、ご飯を食べる時にまず野菜から食べるようにすると血糖値の上がり方が緩やかになるそうです♪キャベツの千切りを少し食べるだけでも違うみたいですよ(*´罒`*)後、我が家は青汁を飲んでます(笑)

HiT

白飯をなくして野菜サラダやお豆腐をいっしょに出してますよー!

ひより

お返事ありがとうございます♪
やっぱり野菜は多目ですよね!
結婚当初お肉少な目の野菜多目にしてたんですが、何だか可哀想になってきて…最近お肉の量を普通並みに増やすと、みるみる内に大きくなってしまって(._.)
周りからも会う人、会う人に「太った?」と言われてるみたいで…(;∀;)

奏ちゃんママ

前までは普通の食事にしていましたが、体重が増えお腹出て来たのを旦那が気にするようになりました(゜Д゜)

それからはおかずも品数を減らし、白ご飯を食べず豆腐を食べています(´•̥  ̯ •̥`)

ひより

キャベツはなるべく毎日出すようにしています!
今日から最初に食べてみるように言ってみます(;∀;)
でも…キャベツにはマヨネーズ、米の量もお茶碗に大盛な感じなので…それも改善した方が良いのは良いですよねぇ。

ひより

はやり…米ですよね(._.)
私の知り合いにも米の量を半分にするだけで痩せたと言う方がいました(;∀;)
でも…毎日仕事頑張って帰ってきて、大好きなお米を無くすのは少しかわいそうな気がしてしまって(T-T)
けど、量だけは少な目にしてもらおうかと…考えてみます!

ひより

うちの主人も同じです(T-T)
私はあまり太ってる事気にならないんですが、主人の方が気になってるみたいで…
確かに今回の健康診断でもメタボ気味だと指摘されたみたいで…やっぱり健康で居てほしいと思う反面、好きなものをお腹いっぱい食べさせてあげたいと言う気持ちで、今日の夕飯は春巻きです(._.)高カロリーですよね。

奏ちゃんママ

おかずのカロリーはあまり気にしていません!
唐揚げもします!
その代わり量を減らし生野菜を付け、煮物や酢の物や副菜を多くしています(゜Д゜)
元々食べる事が好きな人なので、美味しものを食べて欲しくて…

ひより

私も同じ気持ちです(;∀;)
美味しいものをたくさん食べてもらいたい!その反面…ずっと健康で居てほしい!この2つの事で悩んでしまって(*´-`)
主菜を高カロリーにした時は副菜でカバー、私もこれを真似していきたいと思います(>-<)

私の主人も高カロリーなものが大好きなので、揚げ物とかお肉類は結構作りますが、私は絶対エキストラバージンオリーブオイルしか使いません。サラダ油とかひまわりオイルとかは、本当に身体に良くないらしいので。。だから何を作るときも絶対オリーブオイルです。そのおかげか、旦那は私と住み始まってから出ていたお腹だけすっかりなくなりました!

ひより

油を変えるだけでも随分違いますね!?
オリーブオイル…高いけど、主人の健康考えるとありですね。(._.)
ありがとうございました(´∇`)