※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

生後四ヶ月半の赤ちゃんが熱で心配です。病院で薬をもらいましたが、熱が下がらず母乳を飲んでいます。飲み物に困っています。再度病院受診の目安はどれくらいでしょうか。

生後四ヶ月半の子を育てています

昨日から38℃ほど熱があり今日の午前中に病院に行き、薬をもらってきました
すぐにさがらないとはわかっていますが心配です(´;ω;`)
さきほど寝起きに39.2℃になっていました😭
母乳を飲んで今38.2℃です
なにかできることはないでしょうか😣

アクアライトやポカリは嫌がって飲みません(>_<)

ちなみにどれくらい下がらなければ再度病院を受診するべきでしょうか?

コメント

怪獣使い

薬使っても38度続くようなら行ったほうがいいです!
母乳飲んでくれるなら頻回に飲ませて脱水ならないように気を付けたらいいと思いますよ(o^^o)

  • r

    r

    まだ1度しか飲んでないのですが行くべきでしょうか(>_<)?
    完母ではないので脱水に気をつけてなるべく飲んでもらえるようにしたいです(>_<)

    • 7月3日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    私はぐったりしたり明らかに様子が違うようで無ければ大丈夫だと先生に言われました!

    • 7月3日
  • r

    r

    朝はよく喋ったり、笑っていたりしましたが、流石に今はしんどいのか寝るか起きても無です😣
    もう少し様子みてぐったりしてくるようなら電話するなり受診するなりしてみます(>_<)

    • 7月3日
アンパンマン

母乳がしっかり飲めているなら
他の水分はとれなくても
大丈夫だと思います😆
母乳も拒否して水分がとれない
ぐったりしてきた
他に症状がでてきた
などであればすぐに受診したほうが
いいかとは思いますが
母乳も飲めて薬も飲めているなら
様子見ていて大丈夫だと思います😣
熱は2.3日は続くかな~と思います
薬がなくなっても熱が下がらないとかであれば
再受診をしたほうがいいと思います✨
お大事になさってあげてください

  • r

    r

    朝はよく喋ったり、笑ったりしていたのですが、さすがに今はしんどいのかずっと寝ています(>_<)
    母乳、ミルク、薬はしっかり飲めています!
    もう少し様子をみてみます😣

    • 7月3日
chomu

子供が熱の時わ暑がったりしてるなら服を1枚脱がせたり
逆に身震いするように寒がっていれば服を着せるか布団をかけるかです。
汗をかいて暑がってるようなら服を脱がせてあげてください。
冷えピタなどわおでこももちろん脇の下や首太い血管が通っている所に貼ってください。
ミルクの子供でも頻回に飲ませてもいいと私わ聞きましたよ👏
抵抗があるならお湯を冷ましたお冷ましを飲ませたりしてください☺️

  • r

    r

    体が暑いせいか汗びっしょりです😣
    すでに肌着のみなのでかけぶとんや部屋の温度を調節してみます(>_<)

    • 7月3日
  • chomu

    chomu

    暑いのかもしれないですね😅💦
    布団わタオルケットでお腹に掛けとくくらいでいいと思います💦
    返事遅れてしまいましたがその後どうですか?

    • 7月4日
  • r

    r

    大人でも汗が出るので、部屋の温度調節でどうにか(>_<)
    今微熱程度に落ち着いています(´▽`)

    • 7月4日