※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマさん
ココロ・悩み

妊娠24週目で切迫早産の可能性が高いため入院中。実家に帰るとタバコの煙がストレス。旦那は家事全般できると言っている。里帰り出産するか悩んでいます。

初投稿、初妊婦です。
妊娠24週目で、切迫早産と破水の確率が高いとのことで、入院中です。

実母は、退院したら実家に帰ってきなさいって言われてるのですが、実母はタバコ吸うので出来れば里帰り出産するまでは帰りたくないと思ってます。私はタバコ吸わないため、前からのタバコの煙と臭いがストレスでした。

退院して、自宅療養の日数にもよるかと思いますが、実家に帰った方がいいのか悩んでます。

旦那さんは家事全般ほとんどできる人で、自宅療養になったとしても、家のことは全てやるからやらなくていいよと言われてます。

皆さん宜しくお願いします。

コメント

えい

帰りたくないのなら帰らなくていいんでは?

• ヤマさん

ヤマさん

ご意見ありがとうございます!

• 7月3日
姉さん

上のお子さんがいないなら
退院して帰るメリットが
あまり感じられないので
私なら自宅に戻ります(^^)

• ヤマさん

ヤマさん

自宅に帰ることにします。
    心配してくれて言ってくれるのは嬉しいけど、今のストレスがタバコなので、ストレス抱えたくないので実家には戻らず、里帰り出産の時に戻ることにしました。
    コメントありがとうございました☆

• 7月3日
さき

同じ部屋で吸わないなどの配慮がないなら帰らなくて問題ないと思います!
私は妊娠で辞めた身ですがタバコ吸われるとにおいも嫌です。
赤ちゃんに良くないし、何よりそれがストレスに繋がるなら帰る必要あるのかな?と思ってしまいます!

• ヤマさん

ヤマさん

里帰り出産に戻ることにしました。
    今はストレス感じたくないし、ストレスがあるとお腹が張るって今まで知らなかったけど、それを知ったので帰るのやめました。

ご意見ありがとうございました( •ᴗ•)

• 7月3日
ひまわり

帰らなくていいと思います。
ストレスでお腹って結構張るので、実家に帰ったらかえって張っちゃうかもしれませんよ💦
リラックスできる環境が一番です😃

• ヤマさん

ヤマさん

やっぱりストレスでお腹って張るんですね!!
    お腹張る感じがイマイチ分からなかったんですが、先生に言われて気づきました☆
    里帰り出産の時は帰ろうと思っているので、その時はタバコをかなり気をつけてもらいように説得します!!!
    コメントありがとうございました( *ˊᵕˋ)

• 7月3日
結乙

旦那さん家事が出来る方なら帰らなくていいと思います😄
タバコの臭いは嫌ですし😥

私も上の子のとき切迫早産で1週間入院→自宅安静になりました。
今思うと実家に帰る考えはなかったですね😤

• ヤマさん

ヤマさん

タバコの匂いがかなりのストレスで、結婚する前から親とはタバコのことで喧嘩したりしてました…
    親を思うと心配してるから帰った方がいいのかなと思うんですが、ストレスのことを考えるとちょっと…
    もし万が一何かあった時は、実家に帰ろうと思ってます( •ᴗ•)*♪
    ありがとうごさいます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 7月3日
  • 結乙

結乙

心配してる親御さんの気持ちもわかりますが、タバコはよくないです😣
    ストレスに感じてるならなおさら😣
    目の前で吸うんでしょうか?
    赤ちゃん苦しいんだそうです😥

どうしようもないときは頼ってください😆

• 7月3日
  • ヤマさん

ヤマさん

実家にいた時は目の前で吸ってたので、余計イライラしてましたけど、妊娠3ヶ月の時1回帰ったのですが、その時は気を使って台所で吸ってくれてました…でも臭いは気になってました( ̄▽ ̄;)
    前から言っても辞める気はないみたいなので、もう何も言ってないです…
    でも昨日電話でタバコの匂いが気になるって言ったら、それはどうしようもできないといわれてしまって…(泣)
    せめて気をつけるとか、別のところで吸うとか言ってくれたらいいのに…残念な気持ちになりました…
    愚痴を言ってしまってすみません…

• 7月3日

タバコ気になりますね💦
先日テレビでみたのですが、吸って30分くらいは口から有害物質がでるそうです。
あと、壁やいろんなものについたヤニはどんなに掃除しようがそこについてしまった有害物質はとれないそうです。
なので、里帰りも考えものかな?って思います。

• ヤマさん

ヤマさん

そうなんですよね…
    里帰り出産して、出産後の1ヶ月は実家でそれ以降は、自宅に戻ってこようと思ってます( ˘•ω•˘ ;)

コメントありがとうございます。

• 7月4日