※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaママ🌼
妊娠・出産

産褥期の一人目のお昼ご飯に市販の食品を使っても大丈夫でしょうか?夕飯は宅配弁当で済ませる予定で、早く回復したら買い物や簡単な料理も考えています。

10月に二人目出産予定なのですが、親には預けれないので産褥期の一人目(1歳10ヵ月)のお昼ご飯をどうしよかな?って思っているのですが市販のレトルトや冷凍食品に頼っても大丈夫でしょうか?

ちなみに夕飯はヨシケイの宅配弁当を頼む予定ですので取り分け等出来ると思うので気にしていないのですが…

回復が早ければ買い物行ったり簡単な物を作ろうと思っています!


コメント

Mayumi♩

いいのではないですか?
私も11月出産予定で息子が2歳2か月頃ですがレトルトは常備しておこうかなと。あとシリコンスチーマーあるので温野菜したらいいかなと。
買い物はネットスーパーや生協、パパがいるときにしようかとおもっています

とんとんママ

大丈夫と思います!
私は今悪阻真っ只中で、まともにご飯が作れず、レトルトカレーやお惣菜に頼る日々です…。
長男に対してごめんねごめんねって思うんですが、よく行く児童センターの先生から『それでいいんだよ、一生続くわけじゃないし。また体調がよくなったら美味しいものたくさん食べさせてあげて』と言われて気が楽になりました。
お惣菜を買うときはなるべく栄養が偏らないように気をつけて買ったり、少し体調がいいときはブロッコリーを多めに茹でたり、ひじき煮を多めに作って冷凍したりしてます🙌🏻

産褥期でまだまだ身体がお辛い状況だとは思いますが、あまり無理をせずに、頑張ってくださいね✨

  • masaママ🌼

    masaママ🌼

    悪阻の中、お返事ありがとうございます♡

    児童センターの方の一言を聞いて私も気持ちが楽になりました!!確かにずっと続くわけではないしフルーツをプラスしたりして工夫してみます!

    今7ヵ月でまだ出産してませんよ(^^;)
    とんとんママさんも悪阻お辛いでしょうがお身体に気を付けて乗り気って下さいね♪

    • 7月3日
うーろん

うちは12月に出産予定ですが
同じく里帰りなどはしないので
レトルトや簡単にできるもの作って冷凍したり冷凍食品も使おうと思っています(^^)
夕飯はうちもヨシケイにしようかなと思っていました(^^)♬