※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

ママ友の自宅に行く時は子供にも靴下はかせますか?また、手土産何持って…

ママ友の自宅に行く時は子供にも靴下はかせますか?また、手土産何持っていきますかー?

最近知り合ったばかりのママ友で、年齢は10歳以上は年上の方で、お子さんは3人いるみたいです!何人家族かなど詳しくわからなくてお菓子が足りない、かしこまりすぎるのも気を遣わせてしまうのではないか…と迷ってます(><)

近所なのでこれからお邪魔すること多いとおもうのですが毎回何かもって行くものなのでしょうか?

コメント

arc

常に靴下は履いているので、そのままです。

やはり毎回お家にお邪魔するときには手土産あった方がいいと思います。
でも、そんなかしこまったものじゃなくて大袋のお菓子とか、大きいペットボトルのジュースとか気をつかわせない程度のモノで良いと思います♡

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    靴下常に履いてるんですね!

その時にみんなで食べるように買っていく感じで大丈夫なんですね(灬ºωº灬)♩参考にします!、

• 7月3日

はかせます(^^)
支援センターとか自分の家ははかせないですがママ友宅でははかせてます*
手土産持って行きます*
でも2回目からはスーパーで買った
ファミリーパックとかですかね*

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    履かせていきます(灬ºωº灬)♩

初めて行くときはお菓子の詰め合わせのみたいなものにして、それ以降はみんなで食べるようなちょっとしたものって感じですかね((( *´꒳`* )))

• 7月3日

退会ユーザー

私いつも最初は
    シャトレーゼのティータイムブレッドを5個入りで持って行きます(^^)
    お値段安いのに少し外行き感あって
    とっても美味しいので💓

その後はシルベーヌとかカプリコの
    ファミリーパックで行きます(^^)

• 7月3日

私は週1で遊ぶ同い年のママ友がいますが、児童館などが多いです! 家に行く時はお菓子もしくはお子さんようのジュースなど持っていくようにしています!

家へ招く時もジュースとお菓子かケーキなど用意しています☺️

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    近くに児童館なくて、いつも公園なのですが梅雨なので自宅で遊ぶことが増えそうです!

子供のジュースいいですね((( *´꒳`* )))

招く時もしっかり出した方いいですね!参考にします!

• 7月3日
さーぶ

靴下子どもも履かせます。
手土産も必ず私は持って行きます。
ママ友の家に行くときは1000円程度と勝手に決めて買って行ってます。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    参考にします(灬ºωº灬)♩

• 7月3日