※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん@
子育て・グッズ

4か月の娘が寝すぎて心配。皆さんの赤ちゃんはどのくらい寝ますか?夜は9時から6時までぐっすり寝てくれるけど、これで大丈夫でしょうか?

もうすぐ4か月です。今日は寝まくってます。オムツ変えてもうるさくしても寝続ける娘…合計でもう3時間半も寝てます…皆さんのお子さんはどのくらい寝ますか?夜は9時から6時までぶっ続けで寝てくれるのにこれじゃあ寝なくなりそうで怖いです(;_;)こんなに寝て大丈夫なんでしょうか?

コメント

☆ゆーママ☆

夜は9時から6時まで寝てくれるなんて、羨ましいです👀うちは、昼間は長くても2時間で起きちゃいますね。だいたい30分から1時間のお昼寝を、9時から17時の間に3回くらいします。
夜は19時から1時間まで寝て、授乳後は4時か5時には起きちゃいます💦

• あやぱん@

あやぱん@

今日はすごく寝るのでびっくりです(;_;)こんな日もあるんですかね?娘もそのような感じだったんですけどね…

• 7月3日
h.m***

うちの子もよく寝ます😓
同じく最近は21時寝の、6〜7時起きです。ちょっと前までは間に4時くらいに起きて授乳してましたが、最近は朝まで爆睡。💤

6〜7時に授乳してもまたその後3時間寝ます!調子いいと、そこからまたさらに2〜3時間寝て、起きるのは午後です😂

• あやぱん@

あやぱん@

そうなんですね!よかったです(;_;)
    こんな日もあるんですねm(_ _)mびっくりです!もう4時間お昼寝になりました(;_;)そろそろ起こさないと脱水になりますよね?

• 7月3日
  • h.m***

h.m***

脱水とか、この月齢でも気にしたほうがいいんですかね?!

旦那も夜中も一回起こして授乳したら?と言います(>_<)

• 7月3日
  • あやぱん@

あやぱん@

どうなんでしょう?最近暑いので寝苦しくて脱水になると聞いたので飲ませるようにしたいです!昼間寝すぎたので夜心配になりましたがようやく寝ました!ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月3日
agak

うちの子もよく寝る子です!
日によっては半日寝てることもあります!夜もぐっすりです❤
今の時期は寝たいだけ寝かせてあげていいと思います!

• あやぱん@

あやぱん@

そうなんですね!安心しましたm(_ _)mありがとうございます(^^)

• 7月3日
Hina mama💕

4ヶ月になったばかりですが
夜は22〜23時に寝て長い時は
8時〜9時まで寝てることもあります😊

そのまま授乳してまた寝ちゃうと
そのままお昼すぎまで寝ちゃいますよ!

最初は夜寝なかったら...
と不安に思ってましたが
どんなに寝ても夜はちゃんと
寝る時間には寝てくれます😊

• あやぱん@

あやぱん@

結構寝るのでびっくりしています!そうなんですね(^^)よかったです(;_;)

• 7月3日