※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

旦那と考える男の子の名前について、『士』を『ト』と読ませる漢字を使いたいが、他の漢字が見つからず悩んでいる。『士』を『ト』と読むことに違和感があり、名前を再考中。姓名判断の本で検討中。

名前についてです。ご意見いただけたらと思います。旦那と男の子の名前を考えていて一番良い!って思ったものがあったのですが、語尾に『士』と書いて『ト』と読ませた漢字を使っています。でも『士』は『し』『じ』としか読まず、『ト』と読むのは名乗りで読む方法なんです。だったら他のに、、、と考えたんですが、画数的に3画が良くて漢字が無いんです( ; ; )字画的には普通に『土』にすれば解決かと思うんですが、旦那となんか意味が変わってきてしまうんだよなと納得出来ないでいます。『士』を『ト』と読ませる発端が『騎士』と書いて『ナイト』とか『聖闘士星矢』などから来ていると聞いて余計にやっぱり良くないのかなと思っています。主人は別に良いじゃんと言っていますが、私は出来るだけ変なのは避けたいという気持ちが強いです。やっぱり『士』を『ト』って読まないですよね(^^;)出産まで時間もあるので、二人で改めて一から考え直しているところですが、当初考えた名前が気に入り過ぎて他のが頭に入ってこないんです( ; ; )現在、姓名判断の本を読んで考えまくっています。名前って難しいですよね( ;∀;)

コメント

deleted user

ト とは読まないですね〜
言い直しが一生つきまとう人生はちょっとかわいそうかなと思います。
夫婦でこだわってつけたならいいじゃないですかと言う方も居ますが、名乗るのは本人ですからね😅

  • あゆ(*^^*)

    あゆ(*^^*)

    読みますよー☺️

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさ〜い🙏
    私が読めなかっただけです💦
    学がなくてすみません!

    • 7月3日
ビッグマム

私の知り合いには士でとって読む子多いいので普通だと思ってました💦
瑛士(えいと) 悠士(ゆうと)とかまだまだ士でとって読む子多いいです😁❤️

  • のん

    のん

    遅くなってすみません。
    お返事ありがとうございます★
    そうなんですね!それを聞いて少し安心しました(^-^)

    • 7月10日
deleted user

私は名前は神社にみてもらいました🤗
候補の名前がネットではけっこう良かったのですが、神社でみてもらうとあまり良くないと言われてしまい、新しく名前を考えてもらいました。
まったく考えもしなかった名前になりましたが、夫婦で納得できる良い名前を授かれてとても嬉しかったです💕
お二人の候補の名前をみてもらっても良いと思いますよ。

  • のん

    のん

    遅くなってすみません。
    お返事ありがとうございます★
    おそらく、義父が神社に見てもらいに行くと言っていたので、いくつか候補を考え中です(^-^)初めから考えてもらうのも方法かもしれないですね!参考にさせていただきます★

    • 7月10日
zu

それくらいなら全然いいと思いますよ!

私も2人目の名前のことでこちらで質問させていただいた時に、
星夏 で せいな か 晴奈 で せいな か
で質問しましたが星夏の意見の方が多かったです。
夏は な とは読まないですよね。
でも、多少なら言われたら納得かなと思っています🙏🏼

あきらかに、ありえないだろーって名前より全然マシだと思います🤔

やはり最初に考えて気に入っている名前を変えて届出を出してから後悔するより気に入った名前を付けてあげるのが一番だと思います☺️💕
ママとパパからのはじめてのプレゼントですよね☺️☺️

  • のん

    のん

    遅くなってすみません。
    お返事ありがとうございます★
    星夏ちゃん可愛いくて夏にぴったりのお名前ですね(*´-`)
    確かに最初に考えていた名前が気に入っているので結局その名前になりそうな気がして来ました!しかし、まだ時間があるので両方の両親の意見も取り入れつついい名前を付けれたらなと思います★

    • 7月10日
あゆ(*^^*)

息子は 歩士 で あゆと と読ませてます!
士もちゃんと と と読むし(辞書にも出ていた)、旦那の名前に 士 があるのでどうしてもその字を入れたくて決めました!

武士や力士や戦士の士で男っぽいイメージなので、たくましい、勇ましい、頼りがいのあるイメージをもつ人もいれば、宇宙飛行士や博士のように知識のある、立派なイメージを持つ人が多いみたいです!

士 には侍の意味もあるそうですよ💗

  • のん

    のん

    遅くなってすみません。
    お返事ありがとうございます★
    初めての妊娠で長男なので男らしい立派な男の子になって欲しくて『士』はとても良いなと思っていました(^-^)最近は3文字の名前が流行っているとも聞いて時代に合った名前かなとも思っていました★

    • 7月10日
a-cham♡

私の息子は 湊士 と書いて ミナト って読みますよ!確かに 士 は ト とは読まないかもですが旦那が 斗 を嫌がって 士 になりました!周りには ホウシ って読まれるのがちょっと嫌ですが😅全然 士 を ト と読んでもいいと思います✨

  • のん

    のん

    遅くなってすみません。
    お返事ありがとうございます★
    私も『斗』の漢字は少し抵抗あります(^_^;)私も読み方を間違えられる可能性はあるんですよね、、、。でも、実の兄の名前も名乗り名で昔から間違えられるようですが本人は気にしていないみたいなので多少は読みにくくてもいいのかな?とか思ったりもしました(^_^;)

    • 7月10日
カメレオン

私の甥は朔士さくと と言います!
『士』と書いて『と』と読む名前多いと思います^^なかなかスムーズには読んでもらえないかもしれませんがそこまで気になさらなくていいと思いました😊

  • のん

    のん

    遅くなってすみません。
    お返事ありがとうございます★
    最近は『士』と書いて『ト』とや読むことが多くなっていると聞いて安心しました!子供が大人になる頃にはもっと浸透しているのかなとも思いました(^-^)

    • 7月10日