※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
妊娠・出産

2人目の出産先を悩んでいます。1人目は病院でしたが、義母の存在がネック。2つの病院を比較しています。

現在2人目(6週)を妊娠中です。
みなさんなら、どっちで出産しますか?
①1人目を産んだ病院。自宅から30〜40分。
検診の待ち時間は平均2時間。しかし、入院中はスタッフの皆さんの対応も良く部屋も綺麗で食事も豪華。ここなら2人目も安心して産めそう。
が...義実家から近く、1人目の時は朝方4時から義母も旦那と一緒に病院について来て分娩室まで入って来ました😂入院中も何回も面会に来て、精神的に辛かったです。
②自宅から20分程の病院。待ち時間はほとんどなく、乳腺炎で受診した時のスタッフの対応もとても親切でした。①みたいな綺麗さや豪華さはなく普通のクリニックです。義実家からは1時間ほどかかるので流石に分娩室までは来ないかなという予想...

子宮頸癌の検診の経過観察と甲状腺の持病があるので、1人目は大きい病院が安心だと思って①で産みましたが、ハッキリ言って義母のことがとてもネックです...とてもいい病院でまた産みたいとは思うのですが悩みます💦
今週、初めて検診に行こうと思うのですが病院が決めきれません.°(ಗдಗ。)°.

コメント

私は2人目は病院は変えましたが、1人目のところは今の住居からは遠いので近くに変えました!上の子もいるので、待ち時間が少ない方がいいんじゃないかな?っておもいます!

で、入院中の義母の件は、産んだら病院が遠かろうがまたくるかもしれませんので、こればかりは事前に旦那さんに言ってもらうしかないと思いますよ。言わないとわからないですし、産後はかなりナーバスになったり不安定になりますしね!

• リボン

リボン

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり近い方が良いですよね。悪阻も始まったので待ち時間が辛そうです💦
    義母は本当に自分勝手で遠慮しない人なのできっと来そうですねΣ(-᷅_-᷄๑)

• 7月3日
える

私もまさに同じ条件でどっちの病院に行こうか悩みました😅
でも近い方がいいなということで近い方にしました!
結果妊娠中で長時間の移動がつらくなってきたので正解でした😂
質問者様も1人目の時とは違い、上のお子さんを連れていかなきゃいけないと思うので長時間の移動、長時間の待ち時間大変かな?と思いました😅
なにより入院中にお義母さんが何度も来るのは疲れそうです💦

• リボン

リボン

同じように悩んでたのですね!
    やっぱり近い方が安心ですよね☺️
    義母、本当に疲れました💦

• 7月3日
massuh☆

①ですかね!
それにしても、分娩室までって(o_o)

私は、事前に「陣痛室には主人と実母しか入れ無いし、産後は疲れ切って休みたいと思うので、2日後に来てもらえたら、ゆっくり出来ると思うので、2日後にお願いします。」って言いました‼︎笑

それに、今回は上のお子さんの面倒をお願いしてはいかがでしょう(^^)

• リボン

リボン

産んだ病院も分娩室は主人だけだったはずなんですが居ました(笑)
    義実家は片付けられない家なので子どもを預けるのにも不安があります💦
    けど、やっぱりできるなら前と同じ病院で産めたら安心ですよね⭐️

• 7月3日
  • massuh☆

massuh☆

片付けられない家イヤですよね!ウチの義両親もそうなんです‼︎地震が怖すぎる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私は、義両親嫌いで主人にはキツク産まれてから連絡する様に言っていました(^^)
    そうで無いと、リボンさんのように分娩室まで乗り込まれそうだったので。笑

2人目希望しているので、絶対にまた里帰りして、実家で息子見てもらって産みたいです‼︎

• 7月3日
  • リボン

リボン

嫌ですよね💦熊本に住んでるので地震の時はとっても悲惨なことになってましたよ😱

2人目、無事に授かれることを祈ってます(๑>◡<๑)私も娘は絶対に実家で見てもらいます‼︎

• 7月3日
ひなちゃん

私は②かな!
家から近くて待ち時間のないほうがいいかと思います。上のお子さんもいるので待ち時間2時間はちょっとかわいそうかな…。
入院中は遠くても義母は面会に来られるでしょうね(^_^;)
分娩室は旦那さんしか入れない事にすれば、義母は入ってこれないんじゃないんですかね?
私が産んだ病院は旦那しか入れませんでしたよ。
分娩室に入ってくる義母、私も嫌ですね。待合室で待っててほしい…(^_^;)
ストレスをためないよう頑張ってください。

• リボン

リボン

分娩室、主人しか入れないはずだったんですけど、、、居ました(笑)
    本当に悩みます💦ありがとうございます✨頑張ります(^ ^)

• 7月3日