※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

病院で乳糖不耐症のためのミルクを勧められ、費用が心配。補助金の申請や情報を知りたい。

先日下痢になり、お尻かぶれで、原因が分からなかったんですが乳糖の入っていないものに変えたら良くなりました!

今日、お尻かぶれの件で病院に行きましたが、ミルクを乳糖が入っていないものを1歳(あと半年)飲ませてくださいと言われました!

正直ほかのミルクよりコスパが悪く完ミなのでお金が痛いです…

市役所とかで補助金とか貰うのは難しいでしょうか。
アレルギーとは違うので無理ですかね…(;_;)

自治体によって変わるかもしれませんが、同じような方で、わかる方いたら教えてください!

コメント

煌音

はじめまして、私の息子は、6ヶ月で風邪で、下痢になり便に血が混ざってしまっていたのでノンラクトにしてみなさいと言われてしました❗ 1ヶ月位で良くなりましたが、今もう普通のミルクですよ? ノンラクト多目にして普通のミルク混ぜて少しづつ普通のミルクに戻しましたよ 病院によって違うかもしれませんから他の病院受診してもいいかもしれませんよ❗

• (^O^)

(^O^)

私も半年もノンラクトにしなくても1ヶ月か半月くらいしたら元のミルクにすこしずつ戻してもいいのかなとは思いますがそこまで強く言えず帰ってきてしまいました…(;_;)

• 7月3日
  • 煌音

煌音

他の病院で聞いてみてはどうですか?ミルクアレルギーでダメなのか、アレルギーでは無いけど下痢になりやすくてダメなのか?

• 7月3日
  • (^O^)

(^O^)

ミルクアレルギーではないと言われました(;_;)

• 7月3日
  • 煌音

煌音

他の病院で別の先生に聞いてみたらどうですか?私は、余りにも治りが悪いので別の病院行って治りましたよ

• 7月3日
  • (^O^)

(^O^)

他の病院で見てもらいましたが同じ感じでした…

• 7月3日
  • 煌音

煌音

同じ様な事を、言われたのなら、ノンラクト続けていかないとダメかもしれませんね❗

• 7月3日
  • (^O^)

(^O^)

そうですよね…(;_;)
    ありがとうございます!

• 7月3日

うちの子はミルクアレルギーで、アレルギー用ミルクの中でも100mlスティック×20本入で¥2500というすごく高いミルクを飲ませていました…
ミルク代だけで月¥45000はしてました(;_;)
流石に痛い出費で主治医に相談してありとあらゆる補助制度を調べて貰いましたが、ミルク=食事 なので無理とのことでした。
市の方からも 児童手当で賄ってください と言われましたが、全然足らないので大人の食費や生活費を削ってミルク買ってました。
1歳なってすぐにストックが無くなったので、そのまま卒業させました。

• (^O^)

(^O^)

やはりミルク=食事だから無理ですよね…
    ミルクの出費かなり痛いです…(;_;)

• 7月3日