※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て5週目ですが、悪阻がなく心配です。悪阻がなくても妊娠継続する方や、ほとんど悪阻なしで出産した方の経験を知りたいです。

先日妊娠検査薬で陽性反応が出て、今5週目に入ったところなんですが、悪阻が全くなく、ご飯もモリモリ食べちゃいます。特にどこか痛いわけでもなく、ただ身体がだるいなーってくらいです。
本当に妊娠継続しているでしょうか(´・_・`)心配で心配て仕方がないです。
悪阻がなくても妊娠継続してる方や、ほとんど悪阻なしで出産したという方がいたら教えて欲しいです!

コメント

koskos

5週じゃまだ悪阻なくてもおかしくないですよ😊❣️

  • NK

    NK

    よかったですー!安心しました、もし悪阻が来たら頑張って耐えます!笑

    • 7月3日
deleted user

私も1人目の時全く悪阻ありませんでした💦
2人目もほぼなかったです💦
悪阻がないのも心配になりますよね💦お気持ちわかります💦

  • NK

    NK

    悪阻なくても赤ちゃんは育つのですね!安心しました😔💕

    • 7月3日
🌻

私それくらいの時全く自覚症状なかったですよ😊
生理が遅れてたくらいです😅
悪阻も全くなかったです!!
でもとーっても元気で可愛い女の子産みましたよ♫

  • NK

    NK

    そうなんですね!よかったです!わたしも元気な可愛い赤ちゃん産みたいです!

    • 7月3日
may

美容師の友達が悪阻が全くなく、妊娠前とかわらず仕事も7ヶ月ぐらいまでして元気な赤ちゃん産みました👶

  • NK

    NK

    そうなんですね!わたしも悪阻なく仕事続けられたらいいなと思います!

    • 7月3日
maron*

悪阻ない方やほとんどなかった方もたまにいますが、5週目なら悪阻はこれからだと思いますよー👍

  • NK

    NK

    これからもし悪阻が来ても頑張って耐えていきたいと思います😭💓

    • 7月3日
ちょこちん移行中

おめでとうございます!
一人目の時、5週目つわり全然なかったですよー!!遅めにがっつり来ました><
私は一日中気持ち悪く、ごはん食べている時は気持ちよかったですがよく吐きました(´;ω;`)
今のうちにモリモリ食べて体力つけてください!

  • NK

    NK

    ありがとうございます!
    では食べられる時にたくさん食べて体力つけておきます!

    • 7月3日
美桜

私も5週目の時に全く同じ相談をここでさせてもらって御飯もモリモリ食べてたのですが、6w0dから悪阻がやってきて今は毎日ぐったりです。元気な自分を忘れてました。笑

悪阻ないといいですね!!今となっては贅沢な悩みです(^_^)💦笑

  • NK

    NK

    悪阻がきたら美味しいご飯食べられなくなるのはつらいですが、頑張って耐えます!笑

    • 7月3日
ぽぽ

一人目も現在二人目の時も悪阻はないですね!
眠いくらいです💤
元気に育ってますよ🙌♡
悪阻がなくてラッキー!くらいに考えるといいですよ😊
悪阻で入院する人や出産するまで続く人も居ますし💦

  • NK

    NK

    悪阻ない人結構いらっしゃるんですね!
    そうならないように悪阻ないといいです…(笑)

    • 7月3日
deleted user

私も悪阻全然なかったです!
逆になすぎて不安になるのすごく分かります!
たまーに気持ち悪くなったりしましたが嘔吐するほどでもなく30分くらい休んだり寝たりしてなおりました!
赤ちゃんは強いです大丈夫ですよ😌!

  • NK

    NK

    ない人がいて安心しました。。
    赤ちゃん信じて頑張ります!

    • 7月3日
まーみん

わたしも頭痛がひどかったくらいでそんなにおもい症状はありませんでしたよ👶🏻🍼
無理しないで安静にしてくださいね!

  • NK

    NK

    そうなんですね、、無理せずリラックスしながら赤ちゃん出てくるの待ちます!

    • 7月3日
さちまま

妊娠してから悪阻を
経験したことがない、と言ってもおかしくないくらい何もありませんでした( ¨̮ )
強いて言えば胸の痛みくらいでしょうか
個人差もありますがない人もたくさんいるかと〜( ¨̮ )

  • NK

    NK

    それはすごいですね!わたしも胸が痛くて普通のブラつけられません…個人差があるなら気楽にいこうと思います!

    • 7月3日
ken

7か月ですがいまだに
ほとんどつわりなしです😊

  • NK

    NK

    すごいですね!わたしも悪阻なく出産終えられればいいのですが…(笑)

    • 7月3日
  • ken

    ken

    6wの頃、数日は二日酔いみたいな
    しんどい時期ありました
    あと低血圧で起立性めまいが
    あったかな。くらいです^ - ^
    ずーっと元気なので
    普通に過ごしてたら、
    妊婦の自覚なく無理がかかって
    子宮頚管が短くなってるのもわからず…(・・;)
    切迫早産になってるので、
    なこさん、気をつけて下さいね!!

    • 7月3日
  • NK

    NK

    妊婦という自覚をもって生活したいと思います!
    切迫流産は怖いです…気をつけます!

    • 7月3日
れんれん

私も同じで5wで、心配してたのでこのカテ大変助かります♡私もたまにお腹くだすのと、痛いののがあったり、眠い、カラダが火照る以外は全然普通です。気持ち悪っ、、とかで吐いたりもないですし。これからなのかな?

  • NK

    NK

    心配ですよね、、でもない人もたくさんいるみたいなので気長にマタニティライフ楽しんで、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 7月5日