※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ファッション・コスメ

【結婚指輪について】皆様に質問があります(´・_・`)妊娠初期3ヶ月頃に結…

【結婚指輪について】
お世話になっております!
皆様に質問があります(´・_・`)

妊娠初期3ヶ月頃に結婚指輪を探していたのですが、その頃は指輪のサイズが8号でした。
指輪を抜くときも、関節で一回止まり、クルクルっと回して抜ける感じです。根元の部分は跡が残らなく、もしかしたら付けっ放しだと、ハーフエタニティなのでくるっと回る可能性がありそうな感じです。

そこから、出産して体重が落ち着くまでは結婚指輪は買わないことにしました。
ただ、指のむくみやサイズが大まかに変わっているのかがわからないので妊娠9ヶ月くらいまで測りに行った結果、8号9号くらいなのかな?と思っておりました。

体重は妊娠して+6.5キロほどでした。

そこから出産して、あれよあれよと痩せていき、妊娠前よりも痩せて10キロほどするりと痩せました(´・_・`)

そして先日、出産から半年以上たったので指輪を購入。
リングを8号ではめたら、店員さんが『スムーズに指輪がはいっていくので、ワンサイズさげてもいいかもしれないですよ!ハーフエタニティなのでクルクル回るとせっかくの指輪なので勿体無いです!』と言われ、7号をはめました。

指輪を入れる時は、関節でぶつかり、リラックスをしてちょっと力を入れると入ります。
さて、ここからが不安の始まりでした(;ω;)

抜く時、店員さんからコツを教えてもらい、指輪を押し上げながら指輪と指に空間を作りながら!と言われたのですが、空間がわずかしかなく、抜くのが下手すぎて真っ赤になるくらい。。
ただ、ハーフエタニティなので根元はクルクルまわらずしっかりホールド!
指輪の幅が2ミリほどで細いタイプです。

店員さんの『大丈夫です!このくらいの方が大切な指輪なのでするりといきませんし、クルクル回らないので華やかですよ!』と言われ、7号を購入。

そして、一昨日受け取りに行ったのですが、入れるのもぐっと押し込み、抜く時は1分以上かかり、主人に上に持ち上げてぐっぐっぐっ、。と抜いてもらいました。
私でも頑張ればなんとか抜けますが、抜くのも痛いのでつけたままです。

ここから質問です。

①みなさま、この場合はサイズ直しされますか?
今、私の指輪はつけてる時は痛くはないのですが、違和感?つけ慣れていないのか、少しキュッとなっております。

②夏でむくんでしまっているだけで、冬になればもしかしたらぴったりになるのでしょうか?もちろん、個人差はあると思います。

③そもそも、ハーフエタニティやエタニティなどぴったり、少しきつめで作られましたか?結婚指輪のサイズは緩めの方がよかったのでしょうか。

④お見苦しいですが、写真だと食い込んでおりますでしょうか。。

夏場なのか、食い込んでる気が。。。
主人は慣れてないからじゃない?食い込んでる食い込んでないそこまで人はあまり見ないよ!大丈夫!と言われます。。

安い買い物ではなく、大切な大切な指輪で受け取った時、喜ぶのが普通ですが、サイズにもやっとしてしまい、今もそのもやもやがとれず、ここに質問させていただきました。

皆様、ご教示ください。

コメント

ひろ417

素敵な指輪ですね💓
そんなに締め付けられてる感じも見受けられないですし、ちょうど良さそうです✨結婚指輪ってこれまで使ってたアクセサリーよりぴったりしたものを買うので最初は違和感がありますよね💦
1年ほど季節が過ぎるのを待ってみて、それでもキツくて気になるようならサイズかえてみても遅くはないと思います!

• ぺこ

ぺこ

初めまして✨
    ご回答ありがとうございます💕
    素敵な指輪なんて、もったいないお言葉ありがとうございます(;ω;)

そうなんです!ぴったりで違和感が。。結婚指輪はこんなもんなのか?!というぐあいでして。、1年見るのも大切ですよね(´・_・`)夏に購入したのが間違いだったのかなあと後悔してました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 7月3日
NANA

こんにちは。
自分がきついと感じたらつけているのを窮屈に感じますよね。
私も結婚指輪が出来上がりがきつくてサイズを変更してもらったことがありますが、
結婚指輪というのは縁を切らないように始めから作るというお店が多いんです。
何年もたってのサイズ直しなら今ある指輪をサイズ直しでもいいかなと思ったけど、新しい結婚指輪をすぐに切るのは縁起悪いなと思ったので、新しいのと交換してもらうように(上記の説明をして)お願いして新品と交換しました。
(ブランドの指輪なのに(笑)
ブランドでは出来ないとこもあるのかも知れないですが、せっかくの大切な指輪ですので、交換の際に聞いて見られたらと思います!

• ぺこ

ぺこ

初めまして✨
    回答ありがとうございます(;ω;)
    そうなんです、きついかなーって思うと窮屈にさらに思ってしまいまして。。指輪慣れしていないので、あー薬指にあるある!ってなるのですが、きついからあるある!って思ってるのかなんなのか、わけがわからなくなってしまい。。笑
    サイズ変更されたのですね!
    確かに新しい指輪を切るのは縁起悪いですよね。。新品の指輪に交換できるのですか!!ちなみにNANAさんはどちらのブランドでしょうか?
    差し支えなければ、教えて頂いてもよろしいでしょうか?(´・_・`)

• 7月3日
  • NANA

NANA

私も窮屈なの苦手なのでわかります。
    一号くらいならサイズ大きくしても外れることはないし、
    私もダイヤ入りなのですが、
    くるっと下にダイヤが向いてると無意識に直すクセがついてるので逆に意識して良いかもと思います!

私のはブルガリのプラチナダイヤ入りの結婚指輪です。
    普通はブルガリも指輪のサイズ直しは切るのですが、
    買ってすぐに窮屈でサイズは直したいけど切るというのが縁起悪いなと悩んでお願いして特別にもう一度作り直してもらいました!
    そんなに安いものではないしおもいれの結婚指輪に嫌な思いを残したくらいというのを受け入れてくださり。
    指輪はティファニーのなのですかね?お高いからやはり納得いくものをつけたいですよね。
    サイズ直しで気になるようなら、こんなエピソードも参考にされてください(*^_^*)

• 7月3日
  • NANA

NANA

書き忘れていました。
    指輪は新しいサイズの指輪を注文して作り直して新品のと交換しています!

• 7月3日
  • ぺこ

ぺこ

NANAさーーん(;ω;)
    窮屈苦手ですよね(´・_・`)
    直す癖、私もわかります。
    ピンキーリングのハーフエタニティも直してました。笑

今!NANAさんのお言葉を頂いて購入店舗に勇気出して電話しました。
    縁起悪い話も全て込み込みで話してみました(`;ω;´)
    折り返しの電話を待つのみです(´・_・`)

• 7月3日
  • NANA

NANA

そうなんですね!良かったです!
    人それぞれだと思うのですが、窮屈は私は慣れなくて逆に外してしまうクセがあり…
    私も落としたらときつめに結婚指輪を最初したのですが、
    やはり無理だったので、
    ピンキーリングも直しておられるならぺこさんも窮屈は苦手なのかもですよね!

縁起悪い話しもされたみたいで、参考になり良かったです!
    新品になるといいですよね!
    せっかく旦那さんから、頂いた結婚指輪ですから。妥協なくお店に言ってみてくださいね(*^_^*)

• 7月3日
  • ぺこ

ぺこ

おはようございます✨
    昨日、Tiffanyから折り返しの連絡があったのですが、文字入れしてしまってるので交換は難しいと言われてしまいました(;_;)
    NANAさんは、文字入れされておりましたでしょうか?(´・_・`)
    旦那さんと昨日は指輪を取るコツを教えてもらいましたが、関節までお肉が持ち上がってしまい。。
    夏だから一日中浮腫みすぎてるのか、元が小さいのかが判断つかなくなってきました(;_;)

• 7月4日
  • NANA

NANA

おはようございます。
    ダメと言われたんですね(*_*)
    私は文字入れしてました!
    なのでお店的には最初のリングは破棄しかなかったと思うのですが(三十万以上のものなんですけど)もう一度新しい指輪を作り直してくださりました。
    写真の画像を見ると痛々しそうです!(>_<)
    気になってあまり外したりつけたりしていると指がどんどん浮腫んできますよ!
    そして浮腫すぎたら指輪を切らなくてはいけなくなることもあります。
    あまり浮腫んでるようならもうつけてないほうがいいかもですよ!
    写真の画像を見せたりしたらお店の人もわかってくれるのではないでしょうか?
    そしてもう一度、買ったばかりだしせっかくの結婚指輪なので切りたくないけれども、きつくてつけれない…と相談されたほうがいいかなと思います。
    もしかしたら特別に作り直してくださるかもですよ!
    (私のも特別に配慮してくださりました)

• 7月4日
  • ぺこ

ぺこ

何度もご相談してしまって申し訳御座いません(;_;)
    そうだったのですね!
    文字入れされてた物で交換はすごいです!
    我が家には大金の30万以上なので、NANAさんの言葉に押されてまたTiffanyのスタッフへ写真をメールで送って、もう一度、NANAさんと同じようにいきなり切るのは縁起が悪く思えるのとこのまま我慢してあまりつけない指輪になってしまうかもしれない等を伝えました。
    【ご購入時に、このような状態でしたら、私もUS4.5号をお勧めいたしました。】とメールが返ってきました((( ;゚Д゚)))え、。
    上長に相談して明日以降にまた連絡してくださるそうです(;_;)

• 7月4日
  • NANA

NANA

いえいえ!相談は大丈夫です(*^_^*)
    そうですよね!大金の三十万ですから、妥協したくはないしずっとつけていたいですよね!
    私も婚約指輪とかもらわないで大金の結婚指輪だったんで気持ちわかります(*^_^*)
    写真を見ての回答を見るとやはり今の指輪はきつめを進められたということになりますよね。
    向こうの責任でもあるし、わがままな要望ではないと思います。一生物ですものね!
    頑張って言ってみてくださいね(*^_^*)(上長さんに相談いったなら可能性はありかな?と思いました!)無事交換出来ますように。。

• 7月4日
  • ぺこ

ぺこ

NANAさん。。(;_;)

【上長に確認をしたところ、やはり刻印入ってるので交換は出来ないです。】と、メールが来てしまいました。。
    調節代は、負担してくださるそうですが、Tiffanyの複数の店舗に行って何回もサイズを見てくださり、いざ購入!と決めて、わざわざ記念になるように遠くのお店まできて、ワンサイズ小さくて大丈夫というたった一言の言葉に店員さんの言葉をそのまま信じてしまった自分が情けないです。。
    本当に受け取った日から辛くて、指も痛くて悔しくて。。
    明後日が記念日で、ようやく1年越しに買った指輪で思入れがあるのに、入籍記念日ひはめることができなく、辛くて悔しいです。。

• 7月5日
  • NANA

NANA

こんにちは。
    ごめんなさい、お返事遅くなりました<(_ _)>
    え~!!?
    交換出来ないって?!
    すごくショックです…
    なんだかぺこさんの思いを読んだらイライラしました(..;)
    それは、返品したいくらいの気分ですよね…
    調節代をもってくれる?
    それは元々有料なのですか??

そんなに記念になるように、
    たくさん見て決めた指輪なのに…しかも店員さんのせいで、指が痛くなってるのに。
    その思いはティファニーの方ご存知ですか?
    直接思いを話されました?顔を合わせて。
    もし、店員さんに直接思いを話してないならば、もう一度だけ、言ってみてください!
    私のブルガリの話しなども。
    本当に思いがあるから、返品したいくらいの気分だと話してみてもいいかもです。
    ぺこさんの書いてくださったような気持ちを。
    それでも無理というならば、
    結婚指輪のブランドなのにすごく親身な接客をされないんだなぁと思ってしまいます。

でも、指輪はサイズ直しはしたほうがいいですよ。
    せっかく、ぺこさんの思いが詰まった指輪、そして旦那さまが買ってくださった指輪なのですから(*^_^*)
    デザインはとても高級で素敵だから、それも思い出として、大切につけてあげてください(*^_^*)素敵なのにもったいない!
    気を落とさないでくださいね!
    結婚一年おめでとうございます(*^_^*)

• 7月6日
  • NANA

NANA

ちなみに、私も入籍に合わせて買ったのに、当日指輪がなかったのでお気持ちわかります!
    美味しいものや、素敵な旦那さまとの思い出をたくさん残してくださいね(*^_^*)

• 7月6日
  • ぺこ

ぺこ

きゃー!NANAさん、わざわざご返信ありがとうございます(´;ω;`)

NANAさんの回答みて、うるっときてしまい、NANAさんのブルガリ話と今週末の結婚記念日のお話をしたところ、本社に何回か掛け合ってくださり、新しい物と交換してくださるそうです(;ω;)!!!
    泣きながら夜な夜な付け外しの練習してたのが、今日からしなくて良さそうです✨
    NANAさんは、サイズ大幅に変更となりましたでしょうか??

当日は何も付けられずにお祝いとなりますが、気を新しくして過ごしたいと思います!!

NANAさんに出会えて本当によかったです(´;Д;`)ご相談させて頂き本当にありがとうございました(;ω;)

• 7月6日
  • NANA

NANA

え!?
    新品に交換してもらえるのですか?!作り直して新しいものにですよね?
    ほんとに~!!!?
    良かったですね!(*^_^*)
    ほんと良かった…涙

ぺこさんの思いがティファニーに通じたのですね…
    ぺこさんよく頑張りました!

夜な夜な付け外しの練習(;_;)
    つらかったですよね。
    私ももらった日はしていて、
    浮腫ました(>_<)

私は、大幅変更しましたね。
    もう少しくらい回っても手を振って外れたりしないくらいのを買いました。
    ですが、ぺこさんのきつくもなくゆるくもないちょうどよい心地があると思うので、せっかくなのでティファニーに通って、付けさせてもらって後悔ないように買い直してくださいね(*^_^*)

なんだか、自分のことのように嬉しいです(笑)
    ブルガリよくて、なぜティファニーはダメなの?と謎すぎの突っ込みを思ってましたよ(笑)
    でも、指輪への思いがあってのお願いなのだから(私もそうだったので)聞いてもらえて良かったですよね!

お役に立てて嬉しいです。
    グッドアンサーありがとうございました。

素敵な結婚記念日過ごしてくださいね(*^_^*)

• 7月6日

ワンサイズ大きいのにするかなー(笑)
ぶかぶかなのにするわけじゃないから指輪が抜けて失くした!なんてことあるわけないし。。

• ぺこ

ぺこ

初めまして✨こんにちは!
    ワンサイズ上げてもぶかぶかーというわけではないので、購入する時に悩みどころでした(´・_・`)
    0.5きざみでサイズがあればよかったのですが、無くてワンサイズもさげて購入してしまいました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 7月3日
ぽんた

夏でこのくらいなら大丈夫だと思います!
冬の寒い日は本当スカスカになります(・・;)

結婚指輪はキツめに作ってもはめてる間に指が細くなる事も多いので、今はまだ様子見ます♪

• ぺこ

ぺこ

初めまして✨
    回答ありがとうございます(*^^*)
    夏でこのくらいのむくみ?きつさ?は、大丈夫でしょうかね(;ω;)
    ずっとつけてると細くなることあるんですね!ぽんたさんはきつめに作られましたか??(´・_・`)

• 7月3日
tantan

かわいい指輪ですね♡
私はハーフエタニティの指輪をジャストサイズで去年買ったのですが、指輪ってつけてるとそこだけ指が細くなるようで今はクルクル回ります(_ _)直すのがプチストレスです。今ジャストならだんだん細くなりそうな気がします!
見苦しくないですよ、かわいいです(ノ∀`*)

• ぺこ

ぺこ

初めまして✨
    回答ありがとうございます💕
    かわいい指輪なんて言われて、もう嬉しいです(;ω;)指輪のサイズが気になりすぎてかわいい指輪というのを忘れてました。笑
    え、ジャストサイズでご購入されて、すでにクルクルと回ってしまうのですか!つけてると細くなるとは知りませんでした(´・_・`)ムチムチはムチムチのままかと思ってて不安になっておりました。。
    ちなみに写真のように、指輪をずらすと跡が。。夏場はこうなってしまうのでしょうか。。?

• 7月3日
  • tantan

tantan

私、クルクルして上がってくるのに跡がつきます💦夏だから蒸れてるのかなーと思います(^^)

• 7月3日
  • ぺこ

ぺこ

夏だからかもしれないですよね(;ω;)
    少し様子を見て、たえられなくなったらサイズアップも検討したいと思います(´・_・`)!

• 7月3日
あい

私はぴったりだけど、取るのも痛く無いくらいの買ったんですけど、付けてるうちに指が細くなって今ではクルクル回ってます😅ピンキーリングも付けてたんですけど、そっちもかなり細くなり、いつの間にか落として無くなってました😢
写真のだと食い込んでるなーって感じはしませんよ✨
暫くそれで様子見でいいと思います🙆

• ぺこ

ぺこ

初めまして✨こんにちは(*^_^*)
    回答ありがとうございます!
    私もピンキーがクルクル回っておりました!無くされてしまったのですね(´・_・`)大切な指輪を無くすのはもうショックですよね😥

それがですね。。食い込んでないように見えて食い込んでるような。。
    写真を見ていただくと、ずらすと跡が残るのですが、こんなもんなのでしょうか?(;ω;)

• 7月3日
きんちゃん

ジュエリーショップで働いてます😊

基本的には結婚指輪はピッタリサイズを勧めます。
特にハーフエタニティでしたら、回らないようなサイズをお作りになる方がほとんどです💎

お仕事などで外す方にはゆったりしたサイズを勧めます…
が、指輪と指の間に余裕があると、変形の原因になります😓
変形すると、ダイヤが取れやすくなりますのであまり勧めません。

サイズは直さなくても大丈夫だと思います✨
食い込んでるようには見えませんよ☺️
初めはみなさん違和感あるみたいですが、1ヶ月も経つと指輪に合わせて指が細くなるので、全く気にならなくなります!

店員さんに教えてもらった外し方で外せるように、練習あるのみですよ👍🏻

• ぺこ

ぺこ

ジュエリーショップで働いていらっしゃるのですか!!!

基本的にぴったりサイズで作るのが良いのですね(´・_・`)!
    なるほど、変形の原因にもなるというのに納得です!
    それが。。写真を見ていただくと、指輪をずらすと跡が残るのですが、これはこのままでも大丈夫なのでしょうか??初めて薬指に付ける指輪でわからないことだらけでして。。
    質問してばかりで申し訳ないです(´・_・`)

• 7月3日
  • きんちゃん

きんちゃん

そのくらいなら大丈夫ですよ!
    指が曲がらないとか、血が止まるくらいきついとかだと大変ですが😅

1ヶ月経ってもまだ辛かったら直してもいいかもしれませんね☺️👍🏻

• 7月3日
  • ぺこ

ぺこ

ありがとうございます(;ω;)
    少し様子を見て、辛ければワンサイズ上げたいと思います!

• 7月3日
あやママ

ちょうどいい感じがします(^^)
私もぴったりめで買ったので、妊娠後期ははめられなくなりましたー(^^;
今もまだ完全に体重が戻った訳ではないので、若干キツめにはなりましたが、着脱はできます。
小まめに付けたり外したりしてる方が指が太くなったりするのを防げるみたいです。
ハーフエタニティだと、回っちゃったらもったいないですしね(^^;

• ぺこ

ぺこ

初めて✨
    妊娠後期からはめられなくなったのですか!確かに、私も妊娠後期で指輪はめに行った時、あれ?つ、つ、つまる?と思いました。笑
    着脱はできるのですね!私もなんとか、着脱できらのですが、赤くなりまして。。そうなんです、ハーフエタニティがもったいないですよね(´・_・`)
    今現在、指輪を持ち上げると跡が残るのですが、こうなるもんなのでしょうか??(;ω;)

• 7月3日
  • あやママ

あやママ

なりますなります!
    それでも大丈夫ですよ(^^)

• 7月3日
  • ぺこ

ぺこ

ありがとうございます(;ω;)
    少し様子を見て、予期せぬくらい指が更にむくんでしまったらワンサイズ上げたいと思います(`;ω;´)!

• 7月3日

ジュエリー製作を仕事にしています🙂

受け取りの時の着用の様子を拝見するに、少し小さいかと思います。
見た感じ特に関節が根元に比べて太いわけでも無さそうなので、関節は少し引っかかる くらいが適正かなと思います。

受け取り時は(自覚症状でもよいので)浮腫みがありましたか?
もし浮腫みが無い状態で着用してその様子でしたら、やはり少し大きくして頂いた方が良いかと😌
この状態から浮腫んだ場合、指が痛くなったりします。
一度同じタイプのリングのもう一つ大きいサイズを試着させてもらってはいかがでしょうか?
(同じリング幅のもので大丈夫です。)
その時の感触で、サイズ変更を検討しても良いと思います😊

その際プラス1号では大きいと感じたら、0.5号単位で調整できないか聞いてみてください。
0.1単位では難しいですが、0.5単位であれば調整してくれる所もあります。

せっかくのリング、違和感があるのは嫌ですよね😰
店員さんのコメントも大事ですか、ご自身の感覚を大事にしてください😊

• ぺこ

ぺこ

回答ありがとうございます✨
    ジュエリー制作をされていらっしゃるのですね!!ママリに相談すると、専門でお仕事されてる方と出会えるので貴重なコメントで嬉しいです(;ω;)

少し小さめですかね。。
    少し引っかかるくらいが適正なのですか!受け取りは、むくみがある状態だと思います!指がポカポカしてる感じがありました。今現在の指を写真に添付します。
    状況は指輪を持ち上げると跡が残るのですが、これは小さめのしるしでしょうか?
    ティファニーで購入をし、0.5刻みがないと言われてしまい、ワンサイズ下げて購入した次第でございます。
    せっかくの結婚指輪でモヤモヤして情けないです。。涙
    感覚も大事ですよね。本当に勉強になりました。。(;_;)

• 7月3日

退会ユーザー

浮腫んでらしたのですね!
    うーん、難しいですね…😅
    跡が残ることは浮腫んでいるときはあります。
    問題は、着用時の違和感です。

私も薬指に1.5ミリ幅のリングを着けていますが、関節では気持ちつっかえるくらいです。
    (抜くときも関節を抜くときに動かしながら引き抜けばすぐ抜けます。)
    それでもクルクル回ったりはしないので、リング幅やぺこさんの指の様子からみてももう1号上でも大丈夫ではないかな?と思います。
    あまりに抜くときにしんどかったり痛いのはちょっと不安ですよね😰

ただ、リングによってはずっと着用していると指が動かリングに合ってくる場合もあります😊
    少し様子を見てみるのもありです!
    今着けていても痛かったり不快感が強かったりするのなら変えた方がいいと思います。

先ほども言いましたが、もう一度1サイズ上を試着してみて比べてみるのをオススメします😊
    それをする事で感覚を比べられるので、よりよい選択が出来るかなと思いますよ☘️

• 7月3日
  • ぺこ

ぺこ

浮腫む時に跡が残るのですね!
    確かに着用時は大変です。。
    抜く時にしんどいと本当に大変です。。ワンサイズ上げた物ももう一度試着をしてきたいと思います!
    わあー!写メまでありがとうございます(;ω;)
    ゴールド系の指輪ら本当に素敵です✨

少し様子を見て、時間が取れ次第、試着してきたいと思います!

• 7月3日

細い指で羨ましいです(^_^)
7.5というサイズはありませんでしたか?私は.5のサイズにしてもらえましたよ〜☺︎

見た感じ食い込んでるから浮腫むと痛そうだなぁと思いました(´・_・`)しかし水仕事したあとや寒い時期はスルスルしてちょうどよくなるかも…。

私なら.5のサイズがあるか聞いてないと言われたら。そのままで行くかなぁと思います(´・_・`)

• ぺこ

ぺこ

細い指なんて、とんでもないです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜2ミリくらいの幅リングだったので細いのもはめられました!笑

0.5サイズで展開していれば良かったのですが、ティファニーには0.5刻みがなく、ワンサイズ下げて購入してしまいました(´・_・`)
    寒い時期にスルスルするような感じもありますよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    いちさんは結婚指輪付けられて長いですか??ジャストサイズでご購入されましたでしょうか?

• 7月3日

退会ユーザー

すみません、下に投稿しちゃいました🙏🏻💦

• 7月3日
みにー♡

ティファニーのですか?
私は同じデザインのただのプラチナだけのをしてます。
このデザインだからなのかわからないですが結構くるくる回りますよ。
そして私は抜けなくなるのが不安なのでぴったりよりワンサイズ大きめで作りました。なので結構すきまがありますが関節で止まってるので抜けて無くしちゃうってことはないです。
夏場はべたつくのもあって抜きづらいですが冬の手が乾燥した時期になると簡単に抜けます。お写真見た感じだと跡がついてるので私だったらワンサイズ大きくするかもしれないです。
関係ないかもですが、私は婚約指輪は8号なのに結婚指輪(ぺこさんと同じデザインのもの)は9号です。
指輪のサイズなのでどこで作っても同じはずなのですが、このデザインは少し抜きづらい気がします💦

• ぺこ

ぺこ

そうです!
    ティファニーハーモニーです!
    一昨日からつけておりますが、クルクル回っておらずかっちりとホールド状態でございます。。
    ワンサイズ上げてみようかな。。と思います!カスタマーセンターに電話してみます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 7月3日
hinaki( ^ω^ )

私も先の方が仰るように身につけるのはぺこさんなので、スタッフのお勧めよりぺこさんの感覚を優先されたら良いと思います♡

私もカルティエの7号でピッタリですが、多少浮腫んでいても一人で着脱できます。
なので、ワンサイズ上の試着、ミリ単位のサイズ直しを検討されても良いかなと(*^^*)
これから指が馴染んでくるかもしれないですし、いつでもお直し可能なので暫く様子を見ても良いと思います。

あとあってはならないですが何か超緊急時、指輪が自分や医療スタッフなどが抜けないのも心配です…

大切な指輪にモヤモヤ、不安が残るのは避けたいですよね(>_<)。
ご主人と再度相談されたら良いと思います♡

• ぺこ

ぺこ

そうですよね、私の感覚ですよね。。
    今、付けておりますが何が正しい感覚かもわからなくなってしまい、指輪付けてるなーという感覚はありますが、窮屈で付けてるなーという感覚なのか、付け慣れてないから付けてるなーという感覚なのかが、わからなくなってしまいました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

ティファニーのカスタマーセンターに電話してサイズ直しの件など聞いて見たいと思います(´・_・`)!

• 7月3日

.5きざみないとこもあるんですね(´・ω・`)
1年くらいになりますが、試着?のときワンサイズ下でもいいと言われましたが、抜きにくかったし、妊娠して浮腫むこと考えたら0.5大きいのにしてもらいました。案の定浮腫んで抜きにくい日あるので大きめにして良かったです!

• ぺこ

ぺこ

そうなんです、ティファニーは.5刻みがないので残念でした(´・_・`)
    まさか自分が痩せていくとは思ってなく、サイズに悩むとは思いませんでした。。
    私も少し余裕を持たせればよかったかもしれないです(´・_・`)
    ティファニーのカスタマーセンターに相談して見たいと思います(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    ご相談聞いてくださりありがとうございます(;ω;)💕

• 7月3日
萌梨

キツそうにはみえないです!

私は元々ピッタリだと思って8号を買って普段つけて生活してたら指輪が変形してしまい😂😂

買ったお店にいったら
緩かったんだと思います!と言われ1号下げてもらいました。
付けた時は少しきついかな?
と思いましたけど慣れると気にならないし、外すのも少しくるくるっとしなきゃだけど問題なくつけれてます!

• ぺこ

ぺこ

初めまして✨
    おはようございます(*^^*)
    え!!!!指輪が変形?!((( ;゚Д゚)))
    やはり少し緩くても変形してしまうんですね💦
    私の場合、昨日付けっ放しにしてみたのですが、抜く時に指輪を持ち上げるとあまり指輪が動かなくて。。
    指輪を押し上げて指輪と指に隙間をあけて上まで持っていく感じです(´・_・`)
    関節近くまで持っていくとお肉がその分、上まできてしまい、関節通過が大変で(;_;)
    指輪慣れしていないので取り方が下手すぎなのか、指輪が合っていないのかわからなくなってきました(;_;)
    画像のような状態になってしまいます(´・_・`)

• 7月4日